FC2ブログ
岩岳学生予選 SG
2019年02月13日 (水) | 編集 |
男子
1位 京都大学 45.19 101ポイント



26位 林尚紀 48.17 75ポイント
91位 中永和樹 55.86 10ポイント
129位 池谷岳紀 1:05.14
145位 森祐樹 1:18.31

女子
1位 東京理科大学 49.07 101ポイント



24位 小林千紗 1:01.27 77ポイント
47位 新宅里奈 1:23.23 54ポイント
感謝。
2019年02月11日 (月) | 編集 |
明日の1コマだけのために一時帰宅を強いられた小林です。今日帰ったらまた明日の夜には長野へ出発します。

2/9〜2/11にアルペン合宿行ってきました。
行きは中津川から乗る予定だった高速になぜか乗らずにオール下道で一睡もせず運転してくれた林君ですが、今日の帰りはどうするんでしょうか。高速代が浮いたので、乗ってるだけの私としてはとても嬉しいですが…。先程、運転手に感謝しろと言われたので、ここで感謝しておきます。いつも運転ありがとう!!!

以下、合宿の内容。
1日目はGSでした。かもしかコースで、硬いバーンでした。スピードが出やすく、何度かブレーキをかけてしまいました…。
2日目はSLでした。雪が積もっていたのでエース→かもしかの予定でしたが、かもしかのみになりました。私は今シーズン初のロングポールで1本目はとてもとても怖かったです。
3日目は午前SG、午後SLでした。SGはかもしかコース、SLはエース→かもしかでした。体を谷に落とすことやスタンスを狭くすることスキー部に入ってずっと言われてる気がします…。
3日間を通して、恐怖心に打ち勝つことが課題だと痛感しました。
そして、、、一緒に練習している名大一年の女の子に負けてる気がするので、他の後輩には負けないようにこれからの合宿&大会頑張りたいです!!!!!!
本業は飽きるもの
2019年02月08日 (金) | 編集 |
どーも!石島です!!

最近みんなテストが大変みたいでヒィヒィ言ってるんで、部室からすぐいなくなって寂しいですね…。
ヒィヒィといえば、最近激辛料理を食べたくて仕方がないんです!とりあえず、昨日今日と味仙に行って、普通の台湾ラーメンと1ランク上の辛さの台湾ラーメン(イタリアン)を食べました!
味仙に辛さのランクがあるって知ってました?
僕は知らなかったので、存在してるのを聞いて驚きました…。アメリカン、普通、イタリアン、アフリカンの順に辛いらしいですよ。
でも、イタリアンでもまだまだ余裕だったので、次はアフリカンに行きたいですね。それか、別の激辛料理を食べるか…。四川とか行きたいですね!


今日の練習についてですが、体育館でバスケして、その後はアルペンは花田公園でサーキット?、クロカンは鶴舞公園でローラーとランニングをしました!

バスケでは最近スリーポイントの成功率が上がってきて楽しいです。今日も2本決めて絶好調でした!!ただ、決めれるようになってからはスリーポイント狙うとディフェンスが詰めてくるようになってきました…。名工大スキー部のバスケはスリーポイント狙うと、どうせ入らんみたいな感じでただ煽ってくるだけのはずだったのですが…。まぁ、警戒されてるのは嬉しいことなので素直に喜びます!

さて、ローラーとランニングについてですね…。ぶっちゃけローラーとランニングは目新しいこととか自分の成長が感じられなくて書くことががが…(スキー部としてどうなんだそれは)
ローラーでは、夏に比べてみんな成長していて、喜ばしい限りです。これは本当にそうなんで、みんな自信もってね!!
ランニングは、今日膝の調子が良くって最後にスパートかけちゃいました。やっぱ全力ダッシュした後の達成感は最高です!!

バスケは8行くらい書いてるのに、ローラーとランニングはそれぞれ3行というクソ具合…。
ヤバイ……。


それでは結びます。
↑昨日の修論発表で聞いて使いたかった

バスケ超楽しい!!
以上!!!!
期待しないでください
2019年02月05日 (火) | 編集 |
お疲れ様です!一年の新宅です。

タイトルも内容も期待しないでください笑。時間がありませんでした。すみません。

今日はは、高架下でサッカーをしたあと、アルペン、クロカンに分かれて練習しました。クロカンはトレ室ですかね?アルペンはパワーサーキットとバランスサーキットをしました。

高架下でのサッカーは久しぶりでしたよね?多分そうです。私の記憶が正しければ。宇佐見くんの5人抜き?はすごかったですね!サッカーはほとんど見ないのでルールとかも分かってないのですが、すごいな〜ってなりました。


さて、話は変わりますが、テストがまだまだあります。特にプログラミングができないです。おせかしてもらってもわからないです。めっちゃあせってます。さすがに一年から単位落としたくないので頑張ります。
一宮市民大会
2019年02月03日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。水曜日に内視鏡したら十二指腸に潰瘍ができてた森です。

今日は朴の木平スキー場で一宮市民大会をしました。自分にとっては初の大会です。

順位とタイムは写真の通りです。

大会に参加して思ったのですが、結構時間に追われて身体も板も万全の状態を作れなかったり、急斜面でバランス崩したり、インスペしてもいざ本番を滑ると何旗門目がどうだったかなどを考える余裕が無かったり等々、まぁ色々ありましたが転けずに、また、旗門を飛ばさずに滑れたので自分の中ではまぁいいかなと思っちゃっています。下から数えた方が速い順位でしたけど(涙)。

後、写真を見たら分かると思いますが、林先輩が青年の部で優勝、小林先輩が一般女子の部で準優勝でした。おめでとうございます。

大会後は、レンタル料金が安かったこともあってスノーボードをしました。アルペンの大会のみならず、スノーボードも今日が初です。運動音痴だけあって結構転けました。スノーボードはスキーよりもかっこよく見えやすいと言う人もいますが、いいや、それはないと思ったどころか何でこんなのが若者の中では流行るのかと疑問にさえ思いました。まぁ、最後の方はましにはなったのでよかったのですが…。

話が変わりますが、最初に言ったように十二指腸に潰瘍ができてしまいました。堀とかりなぴーに行くな行くな言われたけど、潰瘍ごときに負けてどーすると思ったのでそれを押しきって行きました。これからの練習も痛くない限りはやるつもりです。

最後になりましたが、来年、再来年には先輩方みたいに上手く滑れて、賞状を貰えるぐらいになりたいです。


201902031900278ee.jpg


20190203190429770.jpg