FC2ブログ
クロカン合宿スタート&飯塚先輩ありがとうございます!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
今年も野沢温泉にて冬合宿がスタートしています。
アルペンも夜間瀬での全体練習は今日からのようですね!

今年は雪が多いようで初日から下の南原のコースが使えるそうなので、宿泊している宿からも近いですし、ゴンドラで上に上がる費用も浮くので最初から好調です。

また、本日修士1年の飯塚先輩から差し入れのみかんを1ケース、宿まで届けていただきました。
去年もいただきましたし、本当にありがとうございます。
みんなでおいしく頂いています。

1年北村にとっては今回の合宿で初めてクロカンの板を履くので、まだ慣れていないようですが一緒にうまくなっていければと思います。
また、いつも他の先輩方から偉大だとお聞きしていたOBの加野先輩も後日会社が休みに入ってから来てくださるようです。
初めて加野先輩の滑りを見ることができます!
楽しみです!!!
多くのことを吸収して、インカレもここ野沢の南原のコースで行われるので得たことを発揮したいと思います。
明日も早いので、このあたりで今日の終わり掛けに撮影した様子を載せて明日に備えます。

IMGP0511ブログ

IMGP0510ブログ

IMGP0519ブログ

OB会 2014年度
2014年11月10日 (月) | 編集 |
先週末のOB会お疲れ様でした。

今年度は例年以上にOBの方々に参加して頂き本当にありがとうございました。
今回、2度目の担当をさせて頂きましたがまだまだ慣れないもので至らない点が多かったと思いますが、私自身は上は戦前に生まれた方から下はまだ17歳の大学1年生の子までが交流することができ、こういった機会はほとんどないので楽しい時間を過ごすことができました。
遠方から足を運んで頂いたOBの先輩方、毎回参加してくださるOB・先輩の方々、並びにOB会を開くにあたって協力してくれた他の現役のみなさんには本当に感謝しています。

さて、OB会の終了間際にもお知らせしましたが今年度のOB戦は
3月22日(日)
を予定しています。現在のところまだコースを予約できないようなので確定ではありませんが、確定次第例年通り郵便でOBの皆様にはお知らせいたします。
OB戦でもたくさんのOBの先輩方とお会いできることを心待ちにしています。
よろしくお願いいたします。

もうすぐ、シーズンインです。
OB戦で良い報告ができるように頑張っていきましょう!



OB会集合写真 2014年11月8日(土)

先輩方がいっぱい
2014年05月04日 (日) | 編集 |
お疲れさまです。

金曜日の練習は鶴舞公園でインラインスケートとローラースキーをしたあと、トレーニングルームで軽く筋トレを行いました。

部活前には去年卒業された大橋先輩が部に板を寄贈して下さりにいらっしゃいました。ありがとうございます!

鶴舞公園にはOBの市川先輩と修士一年の飯塚先輩が部活に少し参加して下さり、教えていただきました。ありがとうございます!

当日は3年がGW前で帰省し始めた人が多く人数が少なかったのですが先輩方に来ていただきとても嬉しかったです!

練習後には4年加藤先輩も顔を出して頂けました!
その後、ご飯を食べに行き、新入生3人と福ちゃんとボーリングへ行きました。
5Gして1Gでも勝てば、ご褒美という約束で行ったのですが、4G目に悲劇が起こったのです(^^;
それまではうまい具合に全員に勝っていましたがそのゲームで114を出してしまい、4人中そこで 3人に負けてしまいました(;_;)
まぁ、楽しくボーリングできてよかった!

金曜の夜から國木、川崎、大野は新潟のシャルマン?というところにスキーの練習に行っています。
頑張って!
学内レガッタ 優勝!
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お疲れさまです。


今日(日付変わって昨日ですが)、2年桂樹と吉田と桂樹の知り合いの1年村上君とともに名工大ボート部と学校が主催している第4回学内レガッタに出場してきました。


桂樹と村上君が元ボート部であり、吉田が万能であることもあり、名工大スキー部として優勝できました。
後日、学校のHPなどにも載せてもらえるそうです。
これでスキー部の宣伝になって新入生がいっぱい入ってくれるといいな!

これから、明日の実験レポートと実験のことについてやらなけらばいけないので、今日はこの辺にして後日写真や詳細を追記します。

今日は3人ともお疲れさま!

〔追記〕
写真を載せておきます
学内レガッタ

学内レガッタ 結果
[続きを読む...]
SL 学生岩岳スキー大会&温泉レポ
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日は岩岳学生大会男子SLでした。
雨ですね・・・
こんな時に旗門員だと、SLは1本目、2本目とあるので、朝8時から15時頃まで続き長い・・
さらに、今回は最終旗門あたりの49~51旗門が担当だったのですが、名工大アルペンで完走したのが、國木、飯田、荒河、吉田だけという少なさ・・・
他はみんな上の方の旗門でDFし、応援できずじまいとなり雨で寒かったし、暇だったなぁ。
雨はホント嫌ですね、クロカンのコースのラビランコースも最近雨が多く、木の枝などが多く落ちていて汚れているし、最悪です。
2本目は最終旗門の49、50旗門を担当しましたが最終旗門50旗門目でなんと5人も不通過がでました。2ndカットで上手い人だけが2本目を滑ることができるのに最後の最後でミスしちゃうなんてもったいない。
まぁ、明日のGSはみんな頑張ってポイントとってね!



冬合宿の際にも温泉レポートをしましたが、今回もオフ日などを利用して白馬でいろいろな温泉に行ったので報告したいと思います。
まず、
・道の駅「小谷」の深山の湯
ここには、全国公最終日にロッジ池田屋のケンジさんにマイクロバスで連れて行ってもらいました。
広くて、露天風呂もあり、寝湯というものもありました。
さらに、道の駅なのでそこで昼食をとり、自分は日替わり定食を食べたのですが、ご飯がおかわりでき、漬物なども無料で取り放題の点が良かったですね!
次に
・白馬八方温泉の第二郷の湯
加藤先輩、啓介、眞央ちゃんと一緒に行きましたが、ヒノキ造りの浴槽で落ちつけました。
・十郎の湯
ここは、冬季の金曜・土曜日は24時間営業しているようで通常でも22時まで営業なので、他の温泉が17時や21時までが多いなか、夜遅くまで営業してくれていて助かります。
あと、比較的おおきな温泉で露天風呂もありました。
・白馬姫川温泉の天神の湯(白馬ハイランドホテル内)
ホテル内にあるだけあって、馬油のボディソープ、シャンプー、リンス、シェービング剤、くまもんのはちみつ石鹸などが用意されており、露天風呂では眺めが良かったです。
・白馬塩の道温泉の岩岳の湯
ロッヂ池田屋のすぐ近くにあるので、よく利用します。今回は今井先輩、簗瀬先輩、福ちゃんと行きました。
他にも去年や夏には倉下の湯、みみずくの湯などにも行きました。
そのうち、白馬のすべての温泉を制覇したいですね!