FC2ブログ
合宿10日目 夜間瀬よ、私は帰ってきた!
2014年03月05日 (水) | 編集 |
3年加藤です。

ただいま合宿には名大と京大と中央の学生が参加していますが3年生はその中でも僕一人のようです。まぁ慣れているのでどうでもいいことです。

合宿2日目にしてインフルエンザにて早期帰宅し昨日の夜に夜間瀬につき今朝から練習参加しました。
種目はスラローム、苦手意識がやばいです…
天気は雨交じりの雪といった感じで昼なしで通しで練習しました。
とりあえず病み上がりということで感覚取り戻すために本数たくさん滑るぞーとか考えていたらそれが裏目に出ました…
(詳細は略)

とりあえず大会前なので怪我の無いように残り3日過ごせればそれが一番だと思います。


ついでに合宿1日目の感想を書いておきます。
合宿1日目の感想;その場にいなくてもいじられる鈴木先輩はすごいなぁと思いました(小並感)
スキーフレンド(無し)
2014年02月10日 (月) | 編集 |
くおえうえーーーるではなく3年加藤です。
少し遅くなりましたが、先週金曜日のことについて色々と書こうと思います。

先週の金曜日は後期の平常トレーニングの最終日でした。去年は、「3年の先輩がみんな集まる平常トレーニングはこれで最後か…」などと感慨に浸っていた訳ですが、今年もそうなるかと思いきや全くそんなことは無く圧倒的感慨不足に悩まされていました。(だって来年僕が来れば新入生が加わるだけで誰も減らない…

そんな状態で普段通り練習しました。
そのあとは後期終わりの打ち上げにいきました。
会場で某Y先輩にいろいろ失礼なことを言っていた気がしますが反省はしますん。

会の後半に大橋先輩からスキーと部長について色々ご教授をいただき今後も頑張っていこうと思いました。

そんなこんなで今シーズン残すところあと2ケ月程ですが「百里を行く者は九十里を半ばとす」と言いますのでまだまだ中盤、頑張っていきたいと思います。

合宿11日目、雪面ダイバー加藤
2013年12月31日 (火) | 編集 |
3年加藤です。
ヴァイスかシュバルツかで言えばヴァイスサイドです。

本日11日目、スラロームのポール練習でした。自分の課題は午前はターンの時の股関節の角度づくり(しっかりと折る)、午後はエッジングのメリハリ(ポールの横で最大のエッジでそのあと体を落とす)を目標にトレーニングをしていました。
午前は無事終わり、午後2本目に事件は起こりました。斜面変換の後のストレートを片反して正面から突っ込んで転倒した拍子に顔面から雪面へダイブ!
鼻と唇を雪面にぶつけて涙が出ました。幸いけがはしていませんが昨日のトレーニングでも転んだ時に頭を強くぶつけて軽い脳震盪を起こしたので僕の頭は何かとりついているのかもしれません(そういえば頭が重いような…きっとはりまおが乗っているからだろう)。
昼休み明けにも僕の目には青い空、青い海が見えていたのに聡司に「海はないですよ」って言われました…沖の方で手招きしていた人たちもいたのになぜ聡司には見えなかったのか不思議です。

トレーニングのことは以上ですが本日大晦日です。
例年ニコ動を見ながら年越ししていたのに今年は無理そう…なんてったって明日はフルに練習があるから!(ちなみにこの合宿の期間が14日に対してオフは半日が1回あっただけです。)
早く寝て明日に備えま~す。
では、よいお年を


追記
2012年 3→1
2013年 1
2014年 1→3(予定)
やったねあいちゃん、2年で戻るよ!(同一人物ではない)
アリス「わたし、何もあげられるもの無いから(ryを歌うよ」 ここまでテンプレ
2013年12月09日 (月) | 編集 |
3年加藤です。
約1月ぶりくらいの更新になりました…
本日の部活はサッカーからのサーキットトレーニングでした。
特に変わったことはなかったですが、サッカーチームが加藤(自分)、加藤(せいや)、福竹、國木の4人の時に周回ランをするときに結構真面目に走っていたのにせいやには3/4周くらい遅れをとり、終盤に國木、福竹が怒涛の追い上げで抜かされまいとかなり本気で走っていました。意識高い系國木の伸び率おそるべし…

さてさて本日ブログを更新した一番のきっかけは部活後に…
SH3K0309.jpg

なんと智基から誕生日ケーキとプレゼントを聡司と共にもらいました!(ロウソクでみにくいですが右側に聡司って書いてあります)
ちなみに聡司と僕は誕生日が一緒で12月11日です。
ケーキ久しぶりに食べて美味しかったです。テストで今週忙しいらしいのに本当にありがとうm(__)m
プレゼントも嬉しかったです。

さてさて、そろそろ合宿も近づいてまいりました…3回目の冬合宿(ぼっち回数も冬春たして3回目…)
後輩に負けないように頑張ります
タルンドル加藤
2013年11月01日 (金) | 編集 |
3年加藤です。
久しぶりにブログ書く気がします。
ブログのタイトルに関して、本日朝10時からの自主練の学年別出席率が1年が約85パーセント、2年が40パーセント、3年が100パーセントだったのでどこぞの副武将のように「たるんどる」と言おうかと思いこんなタイトルに…この前大野に「先輩、そのネタいい加減あきれられてますよ」といわれたネタなのでスルーしてください。

自主練の言いだしっぺでもある國木が本日の練習メニューを決めていました。
朝10時に集まっての最初の練習はサッカー、人数が少ないので周回ランはないかと思っていたら2回に1回周回ランが…意識高い系國木侮りがたし…
そしてしばらくそのローテで練習した後に山崎さんの体幹トレーニングを行い徐々に体はいたぶられていき…とどめの片足クローチングスクワットにて「オデノカラダハボドボドダ!」状態に。

練習は12時に終了しその後僕は名駅に移動しまどマギの映画見てきました。面白かったです(小並感)
というのもネタバレをしないように配慮した結果です、えぇ。(内容が難しすぎてわけがわからないよ)

なんか久しぶりに書くとネタをやたらと詰め込んだブログになっていたことに今気が付きました…

そんなことはさておき来週にOB会があります。日頃会えないOBの方々と会える機会なので楽しみにしています。今年は部長としてしっかりと会を取り仕切れるように頑張りたいと思います。