FC2ブログ
本格始動
2012年10月15日 (月) | 編集 |
後期に入り部活が本格始動し、ここ最近は鶴舞公園などをランニングする40分間走などがメインでしたが、今日は久しぶりの球技サッカーもおりまぜた練習でした。
40分間走では、中学のとき長距離をやっていた1年の加藤(聖)にかなりの差を、ここ最近はつけられているので、高校のとき中距離をやっていた自分としてはとても悔しく、もっと練習して加藤(聖)に勝ちたいと思います。
他の1年生も、例えば同じ学科の荒河は一緒にDEPOにランニングシューズを買いに行ってからここ最近毎日かかさず夜、自主練で走っているらしく(走るのが楽しくなってきたらしいです)メキメキ早くなってきて、負けないように頑張らないといけないなと感じました。
だけど、冬合宿、春合宿、スキー用具などなどでアルペン組は合計30万円近くかかるようで、クロカン組はリフト代などがかからないのでそこまでかからないにしても、相当費用がかかりそうなので今のうちにバイトに入っておくことも必要なので、なかなか自主練まではたまにしかできていないのが現状です<<
もっとスキマ時間を見つけて頑張ろうと思います。

今日は、4チームに分かれてサッカーをして、待っている2チームは外をランニングという練習をまずし、次に高架下の一面を利用しコーンやラダー、ミニハードルを使った練習のあと、前後左右と真ん中にコーンを置いてそれをタッチしていく練習をし、その後ゴムを4人が四角形になるようにそれぞれ持ちそれを中から外、外から中へと飛ぶ練習をしました。
ここ最近のランニングとはまた違った筋肉をつかい、今なかなか足にきています<<

練習後はかどっこ横のゆめルームでミーティングがあり、僕と加藤(聖)のクロカン組は柳先輩に来ていただいていたので、今後の話などをしていただき、来週月曜日には朝6時~8時の時間帯で柳先輩に練習方法なども教えていただける朝練などもしていくことになりました。
他の先輩方に用具のことについてあたっていただいたり、他大学の方にシーズン中の練習のことであたっていただいたりしていただけるようで、4年生で研究などが忙しい中、本当にありがとうございます。
クロスカントリーの練習も先輩に教わることができて、いよいよ本格始動していくので、頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック