FC2ブログ
よませ練習(1月11,12,13日)
2019年01月19日 (土) | 編集 |
どうも!3年の林です。遅くなってしまいましたが、先週の3連休はよませへ練習に行ってきました。とても良い条件で練習ができました!

名大2人と一緒に行きましたが、それ以外の他大はおらず、この週末は参加者が少なかったです。地元の子なども合わせて6人でした。なので滑れる本数も多く、アドバイスももらいやすかったです。また3日間天気も良かったです!このようにとても良い条件で練習できると上達もしやすいですね。

練習は1,2日目にGS、3日目にSLをやりました。GSは山頂からの急斜面とポールバーンの緩斜面で通して練習しました。板が横方向から縦方向に一気に向くようになったり、内膝を向け続けるようになったり、新しい滑りの発見はたくさんありました。でも苦手なGSはターンのタイミングなど課題があり、まだ練習が足りないなと感じさせられました。

SLはポールバーンで練習しました。ショートポールとロングポールの2コースがありました。ショートポールのコースはかなりポールが振ってあって、タイミングが合わず苦戦しました。「タイミング遅れてもいいから、諦めずに入り続けろ」と言われ、タイミングが遅れたまま練習し続けました。半信半疑でタイミング遅れたまま練習してましたが、滑りが自然とポールセットに順応するものですね!自然と内傾角が深くなって、内側の手が雪面につくよつになりました。ポール練習がなかなかできてなくても、諦めずに入ってれば自然と上達するかもしれないですね!これも新しい発見でした。

帰りはいつもより早く3時に出発しました。日が暮れてないのでスムーズに運転でき、早く名古屋に着きました。まだ時間も早かったので部室に行った後、ついでに研究室で実験して帰りました笑

今週は僕だけよませに行ってないですが、また来週に行ってきます!次のブログでお会いしましょう!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ホワイト研なのにブラックに染めようとすんな(笑)
2019/01/19(Sat) 18:31 | URL  | 吉井 #IbOcGfH2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック