FC2ブログ
頑張れ日本代表
2019年01月18日 (金) | 編集 |
1年の宇佐見です。遅くなって本当に申し訳ありません…。先週の金曜日の練習について書きたいと思います。

まずはいつも通りみんなでバスケをしてから、クロカンは鶴舞公園でペース走とローラー練習をしました。冬合宿が終わってからのローラー練習では、やはり先輩方が言っていた通り、足元の安定感が増したように感じています。横滑りしないって素晴らしいですね。これからの練習では、しっかり片方の足に乗れるように頑張りたいと思います。

さて、皆さんは年末年始をどのように過ごしましたか?僕は大晦日も正月もバイトしてました。でも、大晦日の夜に友達の家に泊まりに行ってスマブラで
年越ししたのはとても楽しかったです。ちなみに初詣で引いたおみくじは末吉でした。なんでも、勝負事には負けるので避けるべきだそうです。春の大会が少し不安になってきました。

また、年始には高校や中学のサッカー部のOB戦に行ってきました。やっぱり久しぶりのガチサッカーだったのでしんどかったですね。コートも普段の部活に比べて広いですし。中学の方では同級生がいなくて後輩しかいなかったのですが、現役のちびっこ相手に30分間で5得点を挙げるというイキり具合でした。ただ、いかんせん彼らに比べたらおじさんなので、最後の方はバテバテでしたが。現役の子を見てると自分が中学生だった頃の事を思い出しますね。

サッカーの話題ばかりで申し訳ないですが、昨日のアジアカップのウズベキスタン戦はご覧になったでしょうか?見ていてとても楽しい試合でしたね。塩谷の勝ち越しミドル弾の時には声を上げて喜んでしまいました。これで日本のグループリーグ1位通過が決まったので、決勝トーナメントも優勝目指して頑張って欲しいです。

今回は珍しく長々と自分語りしてしまいましたが、春の大会に向けて部活も頑張っていきたいと思います。まだまだ未熟者ですが、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春合宿は笑顔で頑張ってねー!
2019/01/19(Sat) 21:32 | URL  | 吉井 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック