FC2ブログ
クロカン合宿最終日!!!
2018年12月29日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。三田です。

まず、僕は今までは雪が積もってるのを見ると、テンションが上がってすぐに外に出て雪で遊んでましたが、この合宿をもって、雪が少し嫌いになりました。やっぱり基本雪が降らない地域に住んでいる人達にとって、たまに降る雪は季節感もあって良いものですが、野沢に数日身を置いてみて、雪の多い地域の人達にとっては雪が降ると滑るし、足をとられるし、雪かきも大変だし迷惑なんだろうなと思いました。

始めから合宿に関係のない話になってしまいました。今日の練習は、合宿最終日ということで10キロのタイムトライアルをする予定でした……が、合宿初日から利用してた長坂ゴンドラが運行休止になっていてコースに行けなかったので、日影ゴンドラのスタート地点から終点まで登ってから下って終わりにしようということになったのですが、連日雪が降っていたため、大部分が雪が積もりすぎて一歩一歩毎回板が埋まってほとんど滑ることができず、足に重りをつけたただの登山になってました。

そんなこんなで1時間ほど登っていたのですが、あともう一踏ん張りというとこで道が狭くなったのと下る人が多くなってきたため引き返すことになりました。クロカンの醍醐味であると言う達成感を味わいたかったのですが、あまり感じることが出来なくて少し残念です。達成感を味わうのは春合宿まで持ち越しですね。

この合宿は日に日にコースのコンディションが悪くなってきたのであまり自分のレベルが上がっているか分からないのですが、上がっていることを信じたいです。毎日朝も早いし練習も辛すぎて数え切れないくらいやめたいと思ったこともありましたが、終わってしまえばあっという間で、今はグラウンドでフリーのフォーム練習をしたい気分です。

最後になりますが、忙しい中合宿に参加していただき、滑り方を教えてくださった佐藤先輩や宿の方々ありがとうございました!大会までに満足に滑れるように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック