FC2ブログ
クロカン合宿3日目!!早いなー
2018年12月27日 (木) | 編集 |
合宿3日目です!!初日の練習がほとんどできなくなった原因をつくってしまったほりです…何があったかというと簡潔に言えば財布と鍵をなくしてしまったとです…ほりです…詳しく説明しますと、ストックの先につけるチップをなくしてしまい近くの金森スポーツに買いに行こうとしたのですが、金森に着いて財布と部屋の鍵をなくしたことに気づき宿に戻ってから警察や行った道を歩きまわったりと本当に血眼になってさがして(もらって)最終的に、鍵は宿の近くの木に刺さっていて、ゆうや先輩がスキー場に行って財布が届いていたのを見つけてくださったという感じです。練習前に探す事になってしまってほんとに申し訳なかったです。
今日はフリーの練習をしました。名城高校の先生に教えてもらいながら練習をしました。フォームをしっかりと教えてもらって、体重の乗せ方やバランスの取り方について正しいものを教えてもらいました。フォーム練習で言われたことをやってみようとしたのですが、全くできず少しイライラしてしまいました。ですが走っていく中で、少しずつ言われたことができるようになったので、成長を感じることができました。また、コースにでた時も前より少し楽に走れたので嬉しかったです。インターバルでは廊下の折り返し付近を使って往復しました。だんだんスピードに乗れるようになってきてスーパーのリズムがつかめるようになってきて、気持ちよく走ることができました。また、インターバルの中で前傾して走るのができるようになってきたと思うので、嬉しかったです。
今日の帰りもゲレンデの林間コースを下って行きました。途中小さい子の集団に突っ込んでしまって死にかけましたが昨日よりもスムーズに降りていくことができてとても楽しかったです。ただ板が傷ついてしまっていたので、木の枝など板が傷つくものを避けるように滑れるように技術を上げていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合宿のために車で学校出た直後に事故る奴もいるし、スキー滑り終わった後に怪我して病院行く人もいるくらいだから気にするな
残りの合宿も頑張れー
2018/12/27(Thu) 09:37 | URL  | 萩原 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック