FC2ブログ
いざインカレへ!・・・えっ!?
2017年02月18日 (土) | 編集 |
 2年生の本田です。昨日と今日で新名先輩と坂上先輩と一緒にインカレの開催地である青森県大鰐町に移動してきました。タイトルに「・・・えっ!?」て書いたのは途中でハプニングがあったからなんです。(´д⊂)
今回は僕の目線で何があったのか書いきます。なお、少し物語じみた書き方になりました。

 まず、本来はどんな予定だったのかについて書いていきます。僕は3コマ目のテスト後に電車に乗って出発し、途中の駅で坂上先輩と合流して長野駅まで行く。そして、岩岳予選に行っていた新名先輩がレンタカーで長野駅までやってきて3人で車で行くというものでした。実際も大筋はこれと同じなんですが合間にハプニングが起きてしまいました。
 17日金曜日、予定通りに僕は最後の期末テストを終えて電車に乗って出発し坂上先輩と合流しました。そして、長野駅へ向かっていた途中新名先輩からLINEがきました。「やばい、パンクした」
これを見たときはもう驚きと不安ばかりでした。゚(゚´Д`゚)゚。もう全く動けないとかではなく身も無事らしいとは分かったのですが、どうやって直すのか、レンタカーなのでレンタカー会社との連絡やら、今日出発できるのか、もはやインカレ参加できないんじゃないかとか考えていました。まあ、それは運のいいことに気苦労に終わりました。パンクしたタイヤをスペアタイヤに換え、それでガソリンスタンドまで行って修理してもらったそうです。出発できたのは予定の約2時間後でした・・・。パンクの原因はわかりませんでした。特に原因になるようなものは思い当たらないそうです。
 これだけでも大きなハプニングだったのですが、さらにもう1つ青森に向かう途中で起きてしまいました。高速道路の深夜のパーキングエリアでのことです。2人はテスト後、1人は大会と第1のハプニングがあって疲れていましたので3人同時に仮眠をとっていました。車内なので熟睡はできないうえに寒いので、僕はちょこちょこと目を覚ましながら寝ていました。僕はこの目を覚ました時に坂上先輩が車を何度か出入りするところを見ていました。眠かったので、このときは何も深く考えずにトイレとかコンビニに行っているのだろうと思っていました。しかし、あまりにも多いのでちょっと声をかけてみました。(坂上先輩がやばいって呟いていたからだったかも。寝ぼけていたのでうろ覚え。)そうしたら、なんとバッテリーが上がってしまい、エンジンをかけられないそうなのです。(;д;)
原因はヘッドライトの消し忘れでした。深夜なのでジャンピングスタートをさせてもらえる人を探そうにも人がいませんでした。(ちなみにジャンピングスタートは車のバッテリー同士をつないで、バッテリーの上がった車のエンジンをかける方法です。)
サービスエリアじゃなくてパーキングエリアだったので寝ている人か、トラックの運転手のみでした。(トラックは電圧が違うのでジャンピングスタートができないらしいです。)そんな中で運よく助けていただける人が見つかりました!ワンちゃんを連れた夫婦の方でした。僕はやったことがないので見ているだけでしたが、コードさえあれば簡単なんですね。本当にこの夫婦の方には感謝しました。ありがとうございます!
 この2つが僕らに起きたハプニングでした。連続してこんなことが起きるなんて運が悪いですね。高速を降りたのは12時過ぎ、13時間と少しかかってしまいました。大会の運営委員会には遅れるどころか早く着いたので良かったです。(むしろ、これだけのことがあったのに遅れなかったのはおかしいですね。何事もなく高速を降りれた時の予定を僕は聞いてはいなかったけど、どうする予定だったんだろう?)
 久々に長文を書きました。多分、最初の自己紹介以来だと思います。國木先輩、今回も読みやすかったでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでるとおもしろいけど実際はやばかっただろうね笑
大変だろうけどがんばってね
2017/02/18(Sat) 23:17 | URL  | 4年加藤 #-[ 編集]
いろいろお疲れだろうけどインカレ頑張って!(他人事)

あれ?萩原は出ない?
2017/02/19(Sun) 01:42 | URL  | 佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック