FC2ブログ
「中間ダメでも期末頑張れば良いんですよ」→ 「後期ダメでも前期頑張れば良いんですよ」(スキー部の鑑)
2014年11月26日 (水) | 編集 |

お疲れ様です、國木です。
1日遅くなりましたが、昨日の報告だけ軽めにしときます。(※書き始めた時は軽めにする予定だった)


昨日はGS練習を行いました。
初日・二日目のスラに比べて、やっぱ難しいですね…みんなより低めのR27板にも関わらず、板が全然かえってきませんでした。

今回教わったことのポイントは
・腕を動かすと連動して足も動く→動くと自然と曲がる(曲げようとして曲がるターンとは異なる)
・小道具等を持って、指示を貰って練習したこと(その時が一番良い滑りが出来ていたりする)をストックを持った時の滑りにも反映する
・ポールに入ってコースが決まっているわけではなく、動きを覚える練習をしている時は特に、大袈裟に動く

などなど。

小道具を持っての練習では、
・初日、二日目にやったこと+
・膝にポールを挟んで千回旋回せんかい
・ゆっくりスケーティングするところからターンに入っていく
・腕を大きく振る(荷重移動)
等を行いました。

一、二年の時には正直あんまわかってなかった理論とかもわかってきて、今回も上達出来たんじゃないかなーと思います。


帰りには名大と一緒にラーメン食べたり、インターで一緒に休憩したりして交流を深められました。
クロカンの方や、ジャンパーの方ともお話させて頂きました(主に川崎がね)。


中間の出来はたぶん…可と良の間くらいっすね。笑
人生通してだいたいそんな感じなんで、それはそれで良しとします。笑


で、今思ってるのは…

今週も行きてぇ…

本当は今週末からポールの予定だったのを、テクニカルに変更するらしいんですよ。

昨日GSやって自分の出来てない部分が改めて実感されたので(別にスラやってる時に『俺の滑り、かっこいいんじゃね…?』とか思っていたわけでは…いやまぁちょっと思ってたけど…笑)、もっとGSでフリー練習したい気持ちです。

バイトと寮の会議さえ無ければ…


などと言っていても仕方がないので、ここは気持ちを切り替えて、来週末のポール練から。
現在の僕が出来る滑りで、頑張っていきたいと思います。

何にせよ、今年は11月から練習行っといて本当良かったです。

お金と時間は弾け飛んだけどね。笑

それに見合う以上の物が得られたんじゃないかと思います。

誘ってくれた川崎君、ありがとう^o^

というわけでしつこいようですが、来年からは頑張ってこの時期の練習に参加していこう。

他大とも仲良くなれて楽しいよきっと。


そしてまた最後になったけど、行きも帰りも運転してくれた川崎君、またしてもありがとう。

来週もお世話になります、よろしくお願いします。m(_ _)m


今日はこんなところですかね。

今週行く四人もファイト!

2日纏めてでも、誰かがブログ報告してくれたら嬉しいな…(小声)。笑


以上です。( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ書かなくてすいませんでした、、、
名古屋へ帰ってきたものの、講義中もバイト中もスキーのことしか考えてませんw
今週末が最後のテクニカルなので、なんとか二日目のSLの滑りを自分のものにしてきます!
2014/11/26(Wed) 02:18 | URL  | 川崎 #-[ 編集]
ワクワクじゃ
2014/11/26(Wed) 13:32 | URL  | けーすけ #-[ 編集]
やべぇよ・・・
川崎に限ったことではないけど、部内で唯一の強みであるといっても過言ではないSLで負けたくない。

GS・SG?
ちょっと、僕のログには見当たらないですねぇ。
2014/11/26(Wed) 13:45 | URL  | 飯田 #-[ 編集]
増えゆく謎の称号
いやいや全然!
もう完全に、「スキーが恋人」状態やね(笑)
めっちゃ応援してるよ!>川崎

土産話楽しみにしてるよー>啓介

今年はダウンヒルも出て、来年は長島でジェットコースター乗るんやろ?笑>まおちゃん
2014/11/26(Wed) 23:45 | URL  | 國木 #LUR9u6qA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック