FC2ブログ
曲げちゃダメだ、曲げちゃダメだ、曲げちゃダメだ…
2014年11月02日 (日) | 編集 |

お疲れ様です、國木です。


本日は軽井沢練習2日目。

4時に起床し、5時に宿を出た時にはまだあたりは暗く、星がとても綺麗に見えました。

まぁオリオン座しかわかんないんですけどね、それはさておき川崎君の運転でスキー場へ。


6時開始の早朝メニューはGSで、意識することは昨日と同じエッジの切り替えし。だったのですが…

曲がらねぇ。

昨日のスラ板での練習に比べて、また周りのスラ練習者達に比べてあまりにも曲がらないことにビビった僕は、昨日あれだけ言われたにも関わらず自分から曲がろうとし、あげく内倒。そしてなめらかにコース外へ。(JTCではこれをOBと呼びます)

幸いな事に、僕も板もほぼ無傷で済んだのですが、ウェアの右半身は泥まみれに。

雪である程度は落としたものの、リフト乗り場で目立つ目立つ…

他のスキーヤー達からは、(何をしょっぱなから飛び出してんだあのメガネは…)と思われていたことでしょう。

似たような症状が出てる人はたくさんいたようで、山崎コーチからも全体に指導が入り、各々意識して直せるだけ直し、早朝練は終了。


午前は昨日と同じ、スラ板での滑走練習を行いました。

が、混んでる混んでる。
(コンデルコンデルコンデルコンデルいっぱいおるけん滑れんけん…←没タイトル案)
アルペンスキーヤーと思しき人達が大量におり、一本滑るのに25分程かかりました。

しかも今日は素晴らしく良い天気で日差しが照りつけ、並んでいる間は暑い暑い。

ただみんなが割とちゃんと感覚を開けて滑る為か、昨日と比べて割と快適に滑る事が出来ました。

そんなこんなでいつも以上に一本一本を大事に滑り、今日の練習は終了、宿へ。


ワックスを塗り部屋に戻ると、疲れの為か三人とも寝ておりました。

戻ってきた17時ごろは部屋も明るかったのですが、もう陽も沈み、現在真っ暗な部屋でこのブログを書いてます。

電気…点けて良いのかな…

いっそ僕も寝るか…?

気付いたら明日の朝になってたりして。笑

さすがに無いか


差し当たり今日はこんな感じでした!

以上でーす。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック