FC2ブログ
パドルキャンプから帰ってきたぞー!!
2014年09月12日 (金) | 編集 |
9月10日~9月11日にかけて行われたパドルキャンプから無事に帰ってくることができました。

今回の参加者は飯田・伊藤(さ)・大野・川崎・福竹の5人です。このメンバーに光太さんを加えた6人でパドルキャンプ会場である長野県は野尻湖に向かいました。

前日の9日に前乗りして、松本で宿をとった上でパドルキャンプには参加したのですが、10日の早朝に出発して、パドルキャンプに参加しなくて本当によかったと1日目のトレーニング後に心の底から思いましたね。

1日目は午前中にSUP(スタンドアップパドルボート)を、午後には水上スキーを行いました。

SUPのほうはボートとオールのみを使う練習でした。湖の島の周りを3周したり、スタート地点から遠くに浮かんでいるブイを折り返し地点として漕いでいったりと大変なものでしたが、非常に楽しめました。自分も含めてバランスを崩して湖に「ドボン」という光景も何回も見れて大いに笑わせてもらいましたし。
(ライフジャケット着てたので泳げない人も安心ですよ。)

後はボート上でのコアトレですね。 土台が不安定な湖上のボートの上で(体育館練習でやっているコアトレ)+更にキツい(インナーマッスルに効くその他のコアトレ)といった所でトレーニングの濃さはお察しですね。

水上スキーのほうは川崎を除いて全員初心者でしたが、2.3回程チャレンジしたら皆できるようになっていましたね。やる側も見る側も水上スキーは独特の風景が見れて、とても新鮮でした。機会があればまたやってみたいものです。

午後4時頃にはホテル若月に到着。ホテル若月では従来の夕食に大野&川崎が釣堀にて釣った魚(ニジマス)の唐揚げ餡酢かけを1人1匹ずついただきました。去年は雄一達がニジマス&岩魚の他にある魚を含めて大量に釣ったと聞いたんですけど全部食べれたんですかねぇ。

2日目は午前SUP、午後陸トレ(妙高スポーツ公園にて)を行いました。

SUPは前日に行ったトレーニングを軸に行ったので割愛。

陸トレのほうはインラインやストックを使ったものや競技スキーにおける1回の運動時間(60秒として)の中でスキーの動きをイメージした運動も行ってきました。後者のほうはマーカーコーンとミニハードルを用いて行うものなので、また新しく、今後の練習でも取り入れられるのではないでしょうか。

参加者にとってはインパクトが強かったと思われる
努☆力☆無☆限☆大号
を用いた練習もインナーマッスルに半端ないダメージを与えてきました。腹筋崩壊とはこの事か。

午後3時半には妙高スポーツ公園を出発し、午後8時半頃には名工に到着。
行き以外は運転のほうは光太さんに任せてしまって、すいませんとともに本当にありがとうございました。

参加した皆もお疲れ様。夏合宿も近づいてきてるし、また、頑張ろう!


最後にひとつ。来年パドルキャンプに参加する人はラッシュガードもしくはこまめな日焼け止めによる日焼け対策は絶対しておいたほうがいいです。

肌を小麦色・黒色を通り越して赤色に焼きたくなければ、用意は怠らずに(真っ赤になった肩をさすりながら)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!

今年はずっと晴れてたみたいで良かったね!
妙高の公園に行ったり、努力無限大号っていう去年とは違った練習もしたみたいで楽しそう!!
2014/09/15(Mon) 12:15 | URL  | 石田 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック