FC2ブログ
板が欠けました(T_T)
2014年02月23日 (日) | 編集 |
お疲れさまです。


春合宿を始めて、テストで一旦名古屋に戻ったりもしましたが、はや1週間が経とうとしています。


題名にも書きましたが、先月ちょっと奮発して買ったばかりの板がコース上の木か石かを踏んだようで、欠けてしまっていました。
さらに昨日、チューンナップで直るかと持っていったのですが、リペアしたところで再び剥がれてしまうと言われてしまいました。よく見るとその欠けた場所だけでなく、その周辺も滑走面が少しデコボコとなってしまっていました。ショックでなりません(T_T)

買ったばかりなので、保険でどうにかならないか、保険会社に相談しているところなのですが、補償されて欲しいものです(;_;)


まぁ、そんな私事はこのへんにして、最近のクロカンの練習について書きます。

一昨日からは聖也も合流し、名城大の1年生二人とともに練習しています。
名城大は冬は午前中に25キロほど、午後に流し程度で10キロほど練習していたらしく、練習量の違いに驚かされました。
もっと頑張らないと、ポテンシャルが高く、やる気満々の福ちゃんと名城大の1年生に確実に負けてしまいそうです(^_^;)
頑張ろう!

今日はクラシカルの練習をしたのですが、土日で白馬小の小学生が練習をする用にコースにレーン(カッター)もいれてもらえて、最近は今後1週間もずっと晴れるようで、コースのコンディションはクラシカルで技術のなさでしっかりとまらないこと以外はとても良いです!
名古屋大学の方もコース上でお会いしました。


居候でお世話になっている宿には明治大学の基礎スキー「ロンドール」の方々がこれから最大50人いらっしゃるようで、賑わっています!


明日からはアルペンの一部の人たちも合宿に入るようなので、頑張っていきましょう!

それと、今日コースで初めてカモシカを見たのでその写真と岩岳予選の写真を載せておきます!

20140223223006847.jpg

岩岳予選の写真はネット回線の電波の悪さ?上、デジカメの写真なので載せることができなかったので、後日HP担当の典靖にでも載せてもらいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック