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夏休み?秋休み?
2020年09月13日 (日) | 編集 |
お疲れ様です!3年の新宅です。金曜にテスト受けに学校へ行ったらグラウンドにきのこが生えてました。近づいて見たわけではないですが多分あれはきのこです。

今回は体幹して、タバタして、イントロクイズ?をやりました。いつも思うのですが練習してる時、どれだけ足音が下に響いてるのか気になります。めっちゃ動くときはラグの上にタオルケットを折りたたんで置いたりして極力響かないように工夫していますが…。いつか苦情を言われるんじゃないかと冷や冷やしてます。みんなどんなふうに対策してるんでしょう?あと、体幹する時はテーブルとベッドの間の空いたスペースを使ってやってます。狭いです。たまにテーブルに勢いよくぶつかります。初めてオンライン部活やった時は机をどかしてやってましたが運動するたびにラグがずれて直すのに苦労したのでもう絶対やりません。

前期はオンライン授業でした!前期オンライン授業で面白かったのは、YouTubeみたいな?実験の動画です。「連絡先はこちら!」のシーンで爆笑してました。他にも早送りや比較映像が流れたりして面白かったです。でも実際に実験ができなかったことは残念です。実験したかった…。ほとんど中間期末レポートの中、対面のテストもちゃんとありました。ちゃんとフェイスシールド+マスクで受けました!曇って問題が見えない、フェイスシールド付けているのを忘れてペンが当たりまくってました。あと暑かった!
期末レポートが終われば私の夏休みが来ます!まだ終わって無いです!できればレポートを終わらせてからブログ書きたかったんですが無理でした。夏休みを1日でも多くしたいので早く終わらせたいです。もう時期的には夏休みというより秋休み?ですが…
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筋トレを続けたい
2020年09月09日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。鈴木です。

今週の月曜日の練習はzoomを使って筋トレをしました。

最近はテスト週間やレポート期限が近づいてきていて皆さん大変そうでした。私事ですがかなりしっかり自粛してますので去年と比べて引きこもる時間と昼寝の時間がかなり多いです。そのため使わない筋肉がだんだんなくなってきていることに今週の筋トレで気付かされました。これからは週に3日くらいは腹筋と腕立て伏せ、そして背筋を1日のどこかで合計30回くらいやることでムキムキになれるようにしていきたいです。
体力をつけたい
2020年09月04日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。三田です。

今日の練習は、家の近くを45分間ランニングするというものでした。結果としては、自分は4キロほどしか走れなくて、部活で毎年走っている鶴舞公園の周回の1周目で酸欠になって頭が痛くなりました。。
毎年シーズン前では1時間で5周(約8.5キロ)とかも走っているので、この落差から体力ってすぐに落ちるんだと改めて感じました。
今シーズンもコロナや暖冬の影響で開催されるかどうかも怪しいところですが、学年的に今年が最後の大会となるので、シーズンまでに少しずつ体力をつけていきたいです。