FC2ブログ
岩岳全然雪ないですけど本戦出来るんでしょうか?
2020年02月13日 (木) | 編集 |
お疲れ様です椿です。
今日岩岳予選のGSに参加してきました。今回、僕以外がテスト等で行けなかったため1人での参加となりました。家を夜12:00頃に出て学校で荷物を積み、白馬に向かいました。できるだけ下道を使ったので結構疲れました。1人でスキー場まで行く大変さがよく分かりました。
無事池田屋に着いたのですが、雨がかなり降っていました。こんな中でやれるのかなと不安でしたが、滑走開始時間頃には止んでくれました。
1人で大会行くのは初めてだったのでビブをどこに取りに行けばいいかがわからず先輩に連絡して何とか手に入れましたが、インスペに間に合わず、番号が若かったのでフリーも出来ず本番を滑ることになってしまい、あまり良くなかったので明日の新人戦はしっかり万全の状態にして挑みたいと思います。
順位は99位でした。
スポンサーサイト



新歓のことも色々考えないといけないなぁ
2020年02月13日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。ブログ書くのを先延ばしにしてしまいました。m(_ _)m椿です。
先週なんですが、金曜日はまずサッカーをしました。
その後アルペンクロカン分かれて鶴舞公園でそれぞれ練習を行いました。
アルペンは1周目は長い距離をほどほどのペースで走り、徐々に距離を短くしてそれにつれてペースを上げていく、という練習をしました。でも結局僕は距離に応じた100%のペースで走ったなぁという感じでした。クロカンは公園3周と、ローラーをやっていました。アルペンの僕は最初の1周目、クロカンと一緒にスタートしてクロカンのペースに何とかついていけましたがあのペースで3周も走るのは自分には厳しいなと思いました。やっぱりクロカンのみんなの持久力は凄いなと改めて思いました。
話は変わりますが、先日2月9日(日)に林先輩に誘われて一宮市民大会に行ってきました。大会の会場はOntake2240でした。いつも行く、よませと比べてだいぶ近いスキー場でしたが、とても冷えていて結構いい雪ですべりやすかったです。今回の大会は規模がそれほど大きいものでもなかったのでプレッシャーもなく出来たと思います。今度1人で岩岳予選に行くので林先輩に大会の時何をすればいいのかを色々教えて頂きました。大会の結果ですが、青年の部で林先輩は1位でした。さすがだなぁと思いました。僕も先輩くらいに速く滑れるようになれるようこれから頑張っていきたいなと思いました。