FC2ブログ
そろそろ冬合宿!
2019年12月16日 (月) | 編集 |
今日は初めにバスケをし、その後、体幹組とトレ室組に分かれました。体幹組は足上げなしのコアトレメニューをやった後に、腹筋や下半身トレに加えて、初耳のアメンボ、スパイダーというものをやりました。そしてトレ室ではベンチとバイクを行いました。

もうすぐ冬合宿も始まろうとしている中、雪不足のせいで合宿先が北海道になる可能性があり、予算をみんなで計算していました。クロカンも北海道に行くような話をしていましたが、そうしたら、一緒にいくのかな???
自分は岐阜出身なのですが、岐阜からすれば、長野まで行けば積雪は問題ない!っていう感覚なのに、今シーズンは雪不足が著しく長野での合宿も厳しそうで残念です。数年前だと、この時期には自宅から見える山に雪がかぶっているのですが、ここ2、3年はまだ山の上の方でさえ白い部分が全然見えてこない状況です。

冬合宿も後一週間ちょいではじまりますが、どうなるか心配でーす。寒波がくることをいるのばかりです
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
アルペン2019年土日JTC1日目
2019年12月16日 (月) | 編集 |
遅くなりました。ブログを書くのを忘れておりました。堀です。

行きの車からわくわくしながら始まった土日のJTCでした。深夜から朝まで運転してくれた林先輩、椿ありがとうございます。時々起きて、車の窓から外を見ていましたが、すれ違う車ほとんどトラックで、ぶつかったら即死なんだろうなーと思いながら見ていました。

雪不足を心配していたのですが、思っていたより大丈夫でした。一部はげていた部分はありましたが、雪質は問題ありませんでした。さすが志賀高原です。今年初滑りということで、最初はなかなか上手く滑れませんでした。板を2種類使ったり、バトンを使ったりなど、レジャースキーでは慣れないことを多々やり新鮮でした。2日間の練習を通して、アルペンスキーの理論が少しわかったような気がします。
また、京大名大の人たちとも初顔合わせでした。上手な人が多かったので、これから追いつけるように頑張りたいです。

まだまだシーズンは始まったばっかりなので、これから頑張りましょーう!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
初スキー(1週間前)
2019年12月16日 (月) | 編集 |
遅れること1週間…
すいません
お疲れ様です、椿です。冒頭にある通り遅れましたが、先週末12月7,8日に今シーズン初スキーに行ってきました。僕ら1年生にとっては、部活としてのスキーは初めてとなりました。クロカンはまだ行けてないみたいなので、1年生と言ってもアルペンの2人だけですが…
土日合宿?を経験してみて、宿に帰ってもチューンナップをやったりしないといけないのでなかなかゆっくり出来ず大変だなぁ、と思いました。冬合宿になるともっと長いことこんな生活をするんだと思うと、結構大変なことになるなぁと思ってしまいます。
今シーズンはなかなか、中々雪が降らず各地のスキー場が雪不足で悩んでいるとの記事も見かけたりします。実際、先週行った志賀高原 熊の湯スキー場もオープンしていたのも一部でしたし、所々地面がうっすら見えているところもあったしました。それでもスキーが出来たのでよかったですし、とても楽しかったです。
これから冬合宿もありますし、年が明けてからもたくさんスキーに行くと思うので早いとこ雪がたくさん積もって欲しいところです。でも、どうやら年内は予想気温が下がらず高そうなので冬合宿もどうなることやら…

学校の生活について述べることがあるとすれば、中間テストがおわって一息つけたぁと言う感じです。(これ書いてる時はもう中間テストから1,2週経ってますが…)



うーん、ちょっと短いかなぁ?