FC2ブログ
初スキー(1週間前)
2019年12月16日 (月) | 編集 |
遅れること1週間…
すいません
お疲れ様です、椿です。冒頭にある通り遅れましたが、先週末12月7,8日に今シーズン初スキーに行ってきました。僕ら1年生にとっては、部活としてのスキーは初めてとなりました。クロカンはまだ行けてないみたいなので、1年生と言ってもアルペンの2人だけですが…
土日合宿?を経験してみて、宿に帰ってもチューンナップをやったりしないといけないのでなかなかゆっくり出来ず大変だなぁ、と思いました。冬合宿になるともっと長いことこんな生活をするんだと思うと、結構大変なことになるなぁと思ってしまいます。
今シーズンはなかなか、中々雪が降らず各地のスキー場が雪不足で悩んでいるとの記事も見かけたりします。実際、先週行った志賀高原 熊の湯スキー場もオープンしていたのも一部でしたし、所々地面がうっすら見えているところもあったしました。それでもスキーが出来たのでよかったですし、とても楽しかったです。
これから冬合宿もありますし、年が明けてからもたくさんスキーに行くと思うので早いとこ雪がたくさん積もって欲しいところです。でも、どうやら年内は予想気温が下がらず高そうなので冬合宿もどうなることやら…

学校の生活について述べることがあるとすれば、中間テストがおわって一息つけたぁと言う感じです。(これ書いてる時はもう中間テストから1,2週経ってますが…)



うーん、ちょっと短いかなぁ?
スポンサーサイト



☆覚醒☆
2019年12月15日 (日) | 編集 |
先程帰宅しました、池谷です。急にブログを書きたくなったので書きます。

この土日は先週に引き続き、熊の湯に行って来ました。今回は元義さんの都合でJTCではありませんでした。なので、先週教わったことの復習といった形で滑りました。

最初に、今回も車を出していただいた上、色々とアドバイスしてくださった林先輩、ありがとうございます‼️

土曜日は練習しているうちにコツを掴んできた感じがしました。
そして午後、僕は覚醒しました。これまでとは全然違う滑りができるようになったのです。板の反発を感じるようになりました。一緒に来ていた偉大な京大の先輩にも褒めてもらえて嬉しかったです。
ところが、、、今日はまた覚醒前に戻ってしまいました泣。片足で滑る練習をした時は全く滑れず、板に乗れていないことを痛感しました。まだまだですね…。
あと、今日の練習で転んだ時に親指を痛めてしまい、只今ひどく腫れております。ちょっとでも動かすと痛いくらいです。明日病院に行こうと思いますが、冬合宿に影響しないといいです...。

最後にアルペンの一年生へ。僕を見習ってブログ書いてください。

終わりです。
りんごうめぇ
2019年12月13日 (金) | 編集 |
お疲れ様です!
最近筆箱を置いていってしまう3年の遊佐です。大学で講義を受けて、そのときに出した筆箱をかばんにしまい忘れがちです。目の前にあるのに。1回は教科書ごと置いていきました。1コマしか講義がなかったので、そのときは空っぽのカバンのみを持って帰りました。だれか良い病院を教えて、、、


さて、今日の練習はアルペンが土日に熊の湯へスキーへ行くので、クロカンだけで行いました。サッカーをして、インターバルトレーニングをして、チューブトレーニングを行いました。

今年は雪が全然降っていなくて、クロカンコースがなかなかオープンしません。冬合宿も近づいているので、どうにか雪降らないかなぁといった状況ですね。長野付近でどこか良い場所はないでしょうか。


この間、池田屋さんからりんごを送っていただきまして、みんなで美味しく食べさせていただきました。みんなには秘密にしていましたが、実は毎日食べてるんじゃないかってくらいりんごが好きです🍎ちなみにシナシナよりシャリシャリ派です。あと、基本的に固めの食感あるものが好きです。せんべいとか🍘

そんな遊佐の好みを知っていただいたところで、今日のブログは終わりにしますね!
滑りにいきたい!
2019年12月08日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。西尾です。ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

金曜日の練習は、アルペン組が土日にスキーに行くことになっていたため、クロカンのメンバーだけで行いました。練習は、鶴舞公園のランニングとローラーを行いました。

アルペン組がもうスキー場に滑りに行っているということで、とても羨ましいです。クロカンも先週に滑りにいく予定だったのですが、雪が全然積もらずスキー場がまだオープンしていなかったので行けませんでした。今月はテストやレポートやバイトで忙しいので、冬合宿までは行けそうにありません。とにかく早く滑りにいきたいですね。

あと、最近物理学実験のせいで金曜日の部活にいつも遅れてしまいます。時間通りに終われば部活には間に合うのですが、僕の実験をするときのペアはなぜかいつもトラブルが起こり、いつも最後の方まで残っています。なんとか、この実験に時間がかかる呪いを解いて部活の最初に間に合うように頑張ります。

冬休みまで何かと忙しいですが、しっかりと単位を取りバイトもしてお金を稼ぎ、スキーの練習を何の心配もなしに楽しめるように頑張ります。
東です。
2019年12月06日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。ブログのこと完全に忘れてました。東です。

12月2日の練習は初めに体育館でバスケをやり、そのあとは2つに分かれて筋トレと自重などをやりました。もう身体中が筋肉痛でバキバキになっています。そういえばビブスを持って帰るのを完全に忘れてました😭

最近12月に入ったこともあり、かなり寒くなってきていてスキーシーズンが近づいてきてるなと感じています。やっとスキー部っぽい活動が始まるので楽しみにしています!僕の心配事としては金銭面ですね😅
なんとか親に助けてもらいながらシーズンを越えようと思います!

明日は金曜日なので部活がありますが、環境都市の1年は物理学実験があるので行くのが遅くなってしまいます。最近サッカーをやってなくてそろそろやりたいと思っているのでなんとか実験を早く終わらして行きたいと思います。

全然内容も思いつかないのでここら辺で終わろうと思います。まだ物理学実験の予習が終わってないのでここからが戦いです😭
悔しい!①②③
2019年12月01日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。 廣田です。

 11/29の部活ではまず部室前でサッカーをしました。 僕を含めた環境都市分野所属の3人は金曜日の3,4コマに物理学実験の授業が入っています。経験のある方も多いと思いますが実験系の授業は長くてとても厳しい!(笑) 何回もノート直しをして、やっと授業が終わったと思ったら一時間も授業が長引いていた...、なんてこともあります。 なので、この日も僕はちょっと遅れ気味に部活に参加しました。 サッカーをするのは久しぶりで、なかなかボールに触ることができませんでした。 ①悔しい!

 次に、クロカン組は鶴舞公園に移動しローラーとLSDをしました。 今日のLSDは鶴舞ランニングコース1.6km(だいたい)を一周9分で5周(!)走ることになりました。 僕は1周目で早くもバテバテで、先頭の集団についていくのがやっとの状態。 何とか3週走ったところで限界を迎えてしまいました...。 ②悔しい! でも、先頭を走り続けた遊佐先輩と西尾君は5周目を走り終えてもまだまだ走り足りないようで、結果的に7周走っていました。遊佐先輩はその後「足いてえ」「寒いわぁ」とか言いつつ表情はまだまだ余裕そうでした。 すごいなぁ...

部活が終わった後、一年生組はご飯を食べに鶴舞駅ガード下にある麺鶴というお店に行きました。 そこで台湾ラーメンを食べた後、僕の家でマリオカートをすることになり、僕の家へ向かいました。 なぜか東君はマリオカートをやりこんでいる訳でもないのにべらぼうにうまくて、みんなコテンパンにやられてしまいました。 ③悔しい!

 ということで今回の部活には悔しい点が3つあったのでこれから練習を頑張ってやりかえしていきたいです。 今週は中間テストがある方も多いのではないでしょうか。 僕も水曜に微積のテストがあるので今モンスターエナジーを飲みながらこの記事を書いています。 これから勉強するので短いですがこれにて終わります。 バイバイ!