FC2ブログ
10月が終わる、、、、
2019年10月28日 (月) | 編集 |
お疲れ様です、杉江です。
つい最近まで暑かったのに、いつのまにか長袖必須、そして、もう少しで私にとっての散財の季節がやってきます笑笑
バイト代がスキーの為のお金へと変わります、笑えないです。でも、最後のシーズンになるので嫌にならない程度に頑張りたいなーと意気込んでおります。

今日は、サッカーをした後、アルペンとクロカンに分かれて練習しました。アルペンは800mダッシュとバランスサーキットをやりました。クロカンは、ランニングとローラーだったと思います。
昨日、従姉妹からApple Watchをもらったので、早速ダッシュのときに使ってみました。心拍数一目でわかるのいいですね笑笑まだ、沢山機能あるので、いじって使い方覚えていこうと思います。それにしても、買おうと思っていたものが貰えると言うのはこれ以上ないほどの幸せですね笑

もう、10月も終わりに近づいています。後期が始まって1ヶ月が過ぎたと思うと恐ろしいです。ほぼ授業のない毎日なので、夏休みが終わっているとは到底思えず、堕落した生活を送っております。これだけ時間があればTOEICの勉強相当できるだろう、と思っていましたが、結局ほとんどやらず、昨日のTOEIC最悪でした、、、、、
時間がありすぎると言うのも罪ですね、、、11月は気持ち切り替えて、TOEICの勉強、ゼミの勉強など、ちゃんと取り組んでいこうと思ってはいます。頑張れ、私!!!!!
あ、ちなみに今ゼミでPythonやってて死にそうなので、私の専属チューター募集中です笑笑

では、これで失礼します。
今週も頑張りましょう!
スポンサーサイト



今年も安全祈願
2019年10月26日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の宇佐見です。帰りの電車内で書かせていただきます。

今日は安全祈願会ということで、練習はバスケを少しして早々に切り上げました。今回も現役はもちろん4年生以上の方も大勢参加してくださって大変盛り上がりました。本当にありがとうございます。

実は今年の食事会はここまで全て自分が幹事をやらせていただいてるのですが、未だに乾杯の音頭をとるのがぎこちないように感じています。いかんせんあがり症なので大勢の前で話すとなると緊張せずにはいられないのです。まぁこれで僕が幹事を務めるのも最後になるらしいのでこれからは安心して酒を飲むのに集中したいと思います(笑)

二次会ですが、歌志軒組とカラオケ組と二軒目組に分かれました。僕はカラオケに行ったのですが、やはり先輩方は心地よい歌声をお持ちですね。繰り返し流れるサカナクションとBiSHの曲は聴いていて楽しかったですね。僕も思いっきり歌わせて貰いました。

何人かはカラオケで一夜を明かすようですが、僕は終電で帰らせていただきます。彼らは今頃元気に歌っていることでしょう。若いっていいね。
金曜日は安全祈願会ですね!
2019年10月22日 (火) | 編集 |
お疲れ様デス!3年の山内デス!最近部活の日は天気が悪いことが多いのでモチベが保てません。室内から見る雨は好きですが雨そのものは嫌いなんですよね。

とりあえず今日の練習についてです。
今日は高架下でサッカーを行った後、トレ室で筋トレ+体力作りを行いました。
日が落ちるのが早くなってきたのでサッカーに関してはボールが見えずにまともにプレーができないです。正直見えんしサッカーやらんで良くね?と思うんですがサッカーの時間がランに変わったりしたら最悪なのでまぁぼちぼちやっていこうと思ってます。



近況報告としては研究室配属が無事に終わりました。第一志望の研究室に入れたのでとりあえずひと安心です。まだ具体的には何をやるか知らされてないんですけど折角研究室という場所を貰ったからには早く研究に取り組んでみたいですね(3年のうちは机が貰えないので実質的にはまだ貰えたとは言えませんが)

他にはAC音ゲーをやめました。単純に飽きてしまったのと自分の能力の限界を感じたのでデータの入ってるカードを持ち出せないようにしました。最初はこれで金が浮くなぁと思ってたのですが代わりに本をよく買うようになりました。元々本屋によく行くタイプなんですがゲーセンに行かない分かなり頻度が上がったので買う本の量も比例して増えちゃいました。最近読んだ中で面白かったのは「野崎まど」さんの『know』という小説ですかね。この本は第34回日本SF大賞にノミネートされた作品で普段本をあまり読まない人でもサクサク読めるとても良い本だと思います。
今現在、『HELLO WORLD』という映画が上映されていますが、その脚本を務めているのも野崎まどさんです。自分はこの映画をまだ観ていないのですがいつか見たいなぁとぼんやり思ってます。どちらの作品も舞台が京都なので今度、作中に出てきた場所を訪れてみようと思います。
京都といえば他には『夜は短し歩けよ乙女』という作品を知っていますか?この作品も京都が舞台で自分は結構好きな作品なんですが悲しいかなこの作品を読んだことがある(見たことがある)人とまだ会ったことがないです。結構有名なはずなんですけどね。アニメ化もされていましたし…。是非いらっしゃれば「偽電気ブラン」を飲みに一緒に京都に行きませんか?


最後に、金曜日は待ちに待った安全祈願会ですね!
現役最後の年は怪我なく終えたいものですね。
今年のハロウィンは、、、
2019年10月18日 (金) | 編集 |
お疲れさまです。この頃肌寒くなってきたので、そろそろ衣替えをしようと考えている3年の遊佐です。9月の最終日はまだ猛暑だったのにあっという間に秋らしくなってきました。この時期は体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけ下さい。

さて今日の練習ですが、バスケをして、雨だったので高架下でトレーニングを行いました。雨だと練習メニューが限られてしまうので、残念です。後期に入り、冬に向けての準備も始まりました。今年は人数が多いので、合宿がとてもとても楽しみですね。

3年生の後期になると、ほとんど授業がなくて退屈な毎日を過ごしております。なので、この時間をなんとか有効活用しようと英語の勉強をしてみたり、院試の勉強してみたりしようと思っていました。が、そう上手くもいかないですね。やる気次第ですが。

先週、ジョーカーという映画を観に行ってきました。有名なバットマンの悪役ですね。圧倒的な悪という感じで雰囲気も好きなんですが、この映画ではそんなジョーカーが誕生する瞬間が描かれていました。めちゃめちゃ怖かったです。でもとても良い映画だったので是非観に行ってください。

今年のハロウィンはジョーカーできっと埋め尽くされることでしょう!もしかしたら本物のジョーカーが隠れているかもしれないので、気をつけてください、、、。

あ、そういえば今ごろになってビブスを忘れたのを思い出しました。





では、ここらへんで今日は終わりにします!!!

えっ?もう2019年、3ヶ月もないの?はっや!
2019年10月18日 (金) | 編集 |
書くのが遅くなってしまいました。すみません。

10月11日の活動では、まずはじめに高架下にてサッカーを行いました。3試合くらい行いましたが、3試合目くらいになると日が暮れてきて、秋の訪れを実感しました。スキーシーズンの冬まであと少しですね。その時を楽しみに待っていたいと思います。
サッカーのあとは鶴舞公園に移動しました。そこからはアルペンとクロカンに別れて活動しました。アルペンは公園の外周を1周ダッシュ、クロカンは30分ランニングを行いました。僕はアルペンなので1周ダッシュをしましたが、めちゃめちゃキツかったです。
アルペンは先に終わったので、ある程度休んだ後に部室棟の横に移動して体幹トレをしました。走った後だったので何度もつりそうになりました。体幹トレが終わったあともまだ時間があったので、7時まで花田公園にて軸づくりのトレーニングをしました。
この日はかなり脚を使ったトレーニングが多かったので、次の日筋肉痛になりました。
その日に台風19号がきましたね。関東や東北では様々な被害がありました。しかし、やっぱり愛知県には特に大きな被害はありませんでした。本来今回のように被害に遭われた方がいる中で、草を生やすのはどうかなと思いますが、
改めて 愛知最強かよw と思いました。

そーいえば、
11日の部活が終わった後、部室でなんか色々話したりしていたんですが、ふと目線をやった先にはどこから現れたのか、ピンクマンがいました。

昭和のスキーブームの頃を彷彿とさせる色合いですね。あのころ程とはいかなくとも、もう少しスキーをやる人が増えたらいいなと思ったり…
20191018144504b00.jpeg
マイブーム&サマー
2019年10月11日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。たくさん書くと豪語していた東です。完全に忘れていたので今から書いていこうと思います。一回半分くらいまで書いてから寝たら書いた文全部消えててもうガン萎えです。

まず月曜日の練習は雨が降っていたので高架下でサッカーをしました。やはりサッカーは楽しいもので、どれだけでもできそうだと思いました。次はクロカンとアルペンに分かれて別々の練習をしていきました。クロカンはダッシュとゴムを引っ張る練習をしたのですが、ゴム引っ張りはもう最初の30秒くらいで腕が後ろに下がらなくなってきて、とても辛く感じました。その後は体育館が空いていたので坂田式(?)のトレーニングをしていきました。ゴムを引っ張る練習のせいで腕がとても痛かったので、なかなか辛かったです。そして最後にバスケをしました。一ヶ月ぶりにシュートが決まったのでこれは時代がやっと自分に追いついたかなと思いました。


練習について書くことが無くなったので前回のブログと同様に僕の夏休みについて書いていこうと思います。以前僕は大学生の夏休みというものは女、バイト、遊びで構成されているものだと思っていました。ですが、いざ自分の夏休みを考えてみたところほぼバイトだったなぁと感じています。遊びも少しだけできたのですが大学生の夏休みはこんな感じなのかと思いました。来年は夏休みに女要素を盛り込んでいきたいと意気込んでいます。どなたか僕を街コンに連れて行って欲しいです。

次に最近のマイブームについてです。僕は暇な時に行きつけの近所のコメダでコーヒーシェイクを頼み本を読んでずっと居座っています。なんとオサレな大学生なんだと自分でも感じています。そこで読んでいる本は星新一のショートショートです。もう何度読んだかもわかりませんがやっぱり何回読んでも面白いものです。そろそろ新しい本を買って読もうかと思います。僕は部活を寝坊した時にも昼ごはんも兼ねてコメダに行くのですが、なんで朝起きれなかったのかという罪悪感でいっぱいになってしまい集中して読めないというのは言うまでもありません。

もう書くことが思いつかないのでこの辺で終わろうと思います。ここまで更新遅くなってしまいすいませんでした😭
[続きを読む...]
後期も頑張りましょう!
2019年10月06日 (日) | 編集 |
 長い夏休みも終わり、後期がスタートしました! 10/4の部活は後期に入って最初の活動でした。 
 
 僕は午後の3,4コマが物理学実験のガイダンスで早々と授業が終わったため、時間を持て余したので部室へ向かいました。 すると同様に時間を持て余していた椿君が中でゴロゴロしていたので、部活が始まるまで一緒にキャッチボールをしました。 椿君はソフトボールの経験があるだけあって、下投げの威力が凄まじい!(゚o゚; 30分もしないうちに球の衝撃で僕の指に謎の痛みが走り出すようになり、キャッチボールはあえなく中断されたのでした...。 これでも椿君は半分の力も出していないというので、自信のある方は椿君の100%を受け止めてみてください!(^^)/
 
 5:30ぐらいから今日は元義さんがアルペンの指導にいらっしゃるということなので、それまで高架下でサッカーをしました。 いつもながらにサッカー経験者である西尾君と宇佐見先輩がうまい! 今日は宇佐見先輩がうまくパスを渡してくれたので、僕も1得点することができたのでとてもうれしかったです!(^^)

 サッカーを終え、アルペン組は花田公園で元義さんの指導を受け、クロカン組は2グループに分けて外周と体幹トレーニングを交互に行いました。 10月に入って夕方は風があり涼しく、とても気持ちよく走ることができました。 ただ、まだ蚊がたくさんいて、体幹トレーニング中は蚊に刺されまくりました。 「これでは蚊にエサをやっているようなものだ。」と、堀先輩と話していて、ふと堀先輩の足を見てみると先輩も刺されまくってボコボコになっていました\(^o^)/

 練習を終えて、一年生はごりまるに行きラーメンをすすりました。 やっぱりごりまるのラーメンはおいしいですね! 僕たちはごりまるを後にしたのですが、まだ話したりないということで終電まで僕の部屋でスマブラ大会が行われました。 東君と僕はかなりはっちゃけました。 次の日起きると机の上が飲み残しやゴミでぐちゃぐちゃで、片付けるのに苦労しました・・・。 せめて片付けてけコノヤロー!(`Д´)

 まだまだ暑い日もありますがそれにめげず後期も頑張りましょう! 廣田でした。