FC2ブログ
夏休み終了
2019年09月30日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。西尾です。

今日の練習は大学のグラウンドでサッカーをした後、トレ室で筋トレをしました。今日はもう9月も終わるのにとても暑かったので、外での練習はきつかったです。


明日から10月が始まり、学校も始まってしまいますね。夏休みはとてもはやく感じました。夏休み中は思ったよりもお金を使ってしまったので10月からは節約しつつバイトも頑張っていきたい思います。


昨日の事なのですが、夏休み最後のお出かけとして友達と常滑で開催されていたお笑いexpoに行きました。常滑のイオンに行ったのですが思っていた以上に大きくて驚きました。多分今まで行ったイオンの中でも1番大きかったと思います。アスレチックや温泉などもあったのでまたいってみたいです。お笑いexpoですが、結構有名な人もたくさん来ていました。僕が見たステージにはガンバレルーヤやみやぞんもいました。他にはくっきーやあばれる君や最近人気がある四千頭身やハナコもいました。にゃんこスターも久し振りに見ました。思っていたよりも面白かったので来年も時間があれば行ってみたいですね。

夏休みが終わり大学はめんどくさいですが、単位を落とさないように勉強もそれなりに頑張っていこうと思います。





スポンサーサイト



夏の終わり
2019年09月28日 (土) | 編集 |
また遅くなりました。一年の堀です。合宿明けで部活に来る人がめちゃ少ないと思っていたのですが意外といて、関心しました。

まず合宿についての感想で、高校の頃はテニス部だったのですが、合宿というものが無く、大学で始めて部活の合宿というものを経験しました。行きの道中の高速道路でパンクするというアクシデントから始まった合宿でしたが、とても楽しかったです。先輩方からスキー部の夏の合宿はお遊び合宿だよと聞かされていたのですが、陸トレや長距離走ったりなど意外とそうでもなかったです。sup合宿の方では、初経験のsupとピスラボがとても楽しかったです。ただ水上スキーがやれなかったのが残念でした。来年も参加してやってみたいです。そして本合宿では、普段の部活で全員揃わない先輩たちが総結集し、錚々たる顔ぶれでした。後輩の面倒をみてくれる優しい先輩達としたバスケやサッカー、バーベキュー、花火などはとても楽しかったです。


さて、次に昨日の部活についてですが、まず部活を始める前に、簡単に部室の中を掃除しました。合宿帰りの跡が残っていて、何人かの荷物がまだ置いてある状態でした。(自分のもありました)

練習メニューはまず、大学のグラウンドでサッカーをしました。その後に鶴舞公園に移動しローラーとランニングをしました。ランニングでは最初、いつものコースを2周と聞いて楽であろうと期待していたのですが、部長が15分台で走るようにと言っていたので一生懸命走りました。

今年の夏休みを振り返ると、8月にバイトをし、9月にたくさん遊んだ感じでした。自分で思っていたよりも、お金をたくさん使ってしまったので少し焦っています。また10月から土日バイト生活が始まると思うと、少し憂鬱です。バイトも塾の方は楽しいのですが、飲食の方はたくさん動き回って疲れるので最近は行くのがめんどくさいですが頑張ろう思います。

最後に今年の夏は海外に行きたいなーと思っていたのですが、行けずじまいだったので来年はお金を貯めて行きたいなーと思います。

夏休みもあと3日。悲し。

P.S 早く冬になれ〜

テーマ:日記
ジャンル:日記
本合宿3日目
2019年09月23日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。鈴木です。
本合宿3日目は午前中にサッカーをし、お昼ご飯を食べ、午後には帰るという日程でした。
今回のサッカーのコートはいつものコートよりもだいぶ広く、みなさんたくさん動き回っていました。普段より長めにやっていたので少しキツそうでした。石島先輩の得点が印象的でした。
合宿中に気づいたのですが、スキー部のみなさんは車の運転が上手な方が多いですね。僕は1年くらい前に免許を取ったのですがその後ほとんど運転をしていないのでペーパードライバーになってしまいました。次に帰省した時は積極的に運転の練習をしてスマートに駐車できるようになりたいなと思いました。
何より合宿が楽しかったのでよかったです。
本合宿2日目
2019年09月22日 (日) | 編集 |
お疲れ様です、三田です。

昨日は天候的に登山を中止して、午前は何個かのグループに分けて観光的なものをしました。僕は温泉行くグループになって温泉を満喫した後、カフェに行きました。
合宿でゆっくりした時間を過ごせてとても良かったです。
午後からはバスケをしたのですが、人数が多かったので楽しめました。その中でも学年別対決になると、なぜかすごくやる気が出てくるので、これからもこの行事を続けて欲しいです。
夜はバーベキューをしました。去年に続き今年も雨が降ったので残念でした。けっこう酔っている方もいましたがみんな楽しそうだったのでよかったです。
SUP合宿3日目&本合宿初日
2019年09月21日 (土) | 編集 |
おつかれ様です。とうとう運転せざるを得なくなりました3年の遊佐です。

先輩たちがいるときはいつも運転してもらっていたので、ついにあなたの番ですと言われんばかり状況になってしまいました。そういえば先日あなたの番ですが最終回を迎えましたね。予想されていた通りでなんとも言えない展開でしたが、2クールもドラマを見たのは初めてでした。

さて、SUPの最終日はアルペンはピスラボヘ、クロカンはローラーコースへ行きました。専用のローラーコースを走ったのは初めてだったので、感動しました!クロカンやってるみたいでしたね!ただ、下がコンクリートなので、転んだときのダメージは比じゃないすね。クロカンメンバーは全身ボロボロになってました泣

そして、午後からは、残りの部員とも合流して本合宿が始まりました。人数がすごく増えてより賑やかになりましたね!まずは6kmほどランニングをしました。佐藤先輩が無双してました。見せつけてきましたね笑 あと堀も速かったですね。1年生では、西尾くんが速かったですね!

夜には恒例の花火をやりました。ロケットやらとんぼやらぶっ飛ばしてて、なんか怖かったけれども、何はともあれ楽しかったです!

また明日からもみんなで楽しんでいきましょーう!



あれ、山内が見当たらないぞ????
SUP合宿2日目
2019年09月19日 (木) | 編集 |
昨日、パンクしなかった方の車に乗ってた2年の新宅です。

今日は午前中はアルペンが陸トレ、クロカンがローラー練をしてました。新潟まですぐだったのでこんなに長野の上の方に来てるんだって実感しました。
午後からはSUPでした。風があって私にとっては漕ぐのが大変でした。うまく方向転換ができなくて落ちた時はボードから離れてしまって戻れないかと思いました。
一つ悲しかったことは日焼け止めを塗り忘れたことです。もともと焼けている上に腕の部分に線が見える程度になりました…。もしかしたら使うかも…と思ってラッシュガードまで準備していたのに使うのを忘れてました。

明日はアルペンはピスラボです。去年初めてやったときに全然できなくてスクリンプラーに突っ込んだり転んだりした記憶がほとんどなので今回は滑りたいです。
SUP合宿1日目
2019年09月19日 (木) | 編集 |
2年の宇佐見です。いよいよSUP合宿が始まりました。昨日はブログを書く前に寝てしまったので2日目の朝に書いています。

今年の合宿は波乱の幕開けでした。行きの高速道路でなんとアルファードのタイヤがパンクしてしまったのです。僕は後部座席の左側に座っていてちょうどパンクしたタイヤの上だったので、突然下からガタガタと振動が伝わってきたときはとてつもない恐怖を感じました。幸いドライバーが冷静に路肩に停めてくれたので大事には至らなかったのですが、タイヤを2つ交換する羽目になりました。

そんなこんなでアルファードに乗っていた4人は到着が大幅に遅れてしまい、初日はほとんどトレーニングすることができませんでした。ちなみに残りの人は15キロくらい走ったそうです。しんどかっただろうなぁ。

2日目からはやっとトレーニングができるので張り切って頑張って行きたいと思います。
私の夏休み!!
2019年09月13日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。3年の杉江です。

今日の練習についてです。
鶴舞公園でLSDとローラーをしました。
今日は比較的涼しかったので助かりました。

今日、後輩くんに、部活全然来ないじゃないですかーって言われたので言い訳しときます笑
夏休み前半何をしていたのかといいますと、タイ旅行とインターンです。
タイ旅行は友達と行ったのではなく、コンチキツアーって言う、現地に様々な国の人が集まって旅行をするツアーに参加したわけです。
集まった人ほとんど母国語が英語で、話すスピード早すぎ、加えて、スラングとか使ってて話についていくのに相当苦労しました、、と言うか、ほとんどついていけなかったですね。
悔しい、、、リスニング鍛えなくてはと改めて思った旅でした。
でも、友達と行っても経験できないよーなことたくさん経験できて、ほんとーに楽しかったです。
海外旅行やっぱり楽しいです!!時間のある大学生のうちに、、!って思ってたのに、もー大学生もあとちょっとです、、行きたい国まだ沢山ある、、、オススメの国とかあれば教えて欲しいなぁ。

旅行の次はインターンでした。
毎日朝6時に起きて、8時半から5時まで働いて(実習してただけだけど)、社会人って大変だなーって思いました。
会社選びの軸決めるの大切って言うけど、私の軸「通勤時間30分以内」になりそう笑笑
(無理ってのはわかってます笑笑)
大学生でしかできないことを今のうちにやりたいって思ってたけど、インターンって大学生でしか絶対できないなって気づきました。会社の中入って、一緒に働くってすごいことなんだなって、すごい経験させてもらってるんだなって思いました!!!
ただ、感想述べてるだけになってしまいましたが、、、、、

こんな感じで夏休み前半を過ごしていました。やっと遅くまで寝られるよーな自由の時間ができたーって喜べると思ったら、そんな甘くない。バイトしないと笑

では、残りの夏休みも楽しみましょう!!
4連勤目のバイト行ってきます。
君と筋トレ
2019年09月11日 (水) | 編集 |
先日蜂に刺される夢を見てから異常なほどに蜂が怖くなってしまった堀です。今までは蜂ってそんなに脅威に感じてなかったんですけど、それ以来羽音がしただけでビビるようになってしまったんですよね笑。何も知らなかったあの頃の自分に戻りたいなぁ・・・

さて今日の練習はサッカーをした後トレ室に行きました。最近暑いのでトレ室のエアコンにはかなり助けられています。まあその流れが最近マンネリ化してしまっていると感じているので、そこは反省したいと思います。最近ベンチプレスやりまくってるのでちょっとガタイが良くなってきてるような気がするんですが、まあガリガリよりちょっとぐらい筋肉あったほうがいいかなって思う反面だぼっとした服を着るとなんか変な感じになってしまうんで、ちょっと気になっているんですよねー。自分的には今ぐらいがちょうどいいのかなって思ったり、、、筋肉に関しては宇佐見と椿の足がすごいですよね。まるでししゃもみたいなふくらはぎしててエロいです。あ、ししゃもといえばこの前SHISHAMOのライブにりなぴーと行ってきました。控えめに言って最高でした。OHっていう曲があってライブだとみんなで大合唱する曲があるんですけど、叫んでてたら興奮しすぎてちょっと泣きそうになってました笑。いやもう声が可愛いのと熱い歌い方と歌詞がいいのと爆音とでもうノックアウトでした。話が逸れましたがまあ椿と宇佐見とまでは行かないまでももう少し足の筋肉とかつけて冬スキーに活かせたらなって思います。ということでもうちょっと足鍛えるメニュー取り入れてみます!いやもうすでに少しずつ入れてますが笑。長くなりましたが、夏休みは参加率が低い(自分も含め)のと遅れる人(自分も含め)が多い気がするので頑張って起きましょう!!最後にSHISHAMO「OH」のURL貼っときますね。後スキー部の恋愛不足の人にぜひ聞いてほしい「君とゲレンデ」も!!知ってる人もいるかもしれませんがスキー場で是非とも聞きたい一曲ですね。あー雪山行きたいぃーーーこちらからは以上です。



SHISHAMO「OH」

https://www.youtube.com/watch?v=g9qRXdSFlEU

SHISHAMO「君とゲレンデ」

https://www.youtube.com/watch?v=EEfJrx7255E

夏休み後半戦
2019年09月07日 (土) | 編集 |
お疲れ様です、池谷です。

昨日の練習について書きます。昨日は鶴舞公園でローラーとLSDをやった後、花田公園に移動して体幹をしました。残暑が厳しく、また自分は久々の部活だったのでかなり疲れました。

長い夏休みももう半分を過ぎましたね。自分は3週間も帰省していました。その間は旅行等にも行けて楽しめました。残りの夏休みのほとんどはバイトと部活に捧げようかなと思います。
語れない高校の夏と語れる大学の夏
2019年09月03日 (火) | 編集 |
どーもこんにちは!現役最強ブロガー(笑)のnaf...じゃなかった、山内です!
ただ一回長くブログを書いただけなのに最強ブロガーにされてしまってとても迷惑しています...
正直言うと、ブログというのは読みやすくて簡潔であればいいと思っているんですよ。
だから今のこの長く書こうみたいな風潮はさっさとなくなって欲しいですね。
そのためにも今回のブログはサクッと簡潔に書いていきたいと思います。


まずは今日の練習についてです。
今日はまず最初にグラウンドでサッカーを行い、その後トレ室に移動してベンチプレス、スクワット、その他諸々を行いました。
部長、副部長不在の中どうしたもんかと思い、少し真面目モードで練習に取り組みました。いや、いつもまじめに取り組んでいるのでより一層まじめに取り組んだということですよ?
それと今年の一年生は自由奔放な子が多いので色々と世話が焼けますね。ほんま大変ですわ。どうも自分は先輩というのが向いてないみたいで一生後輩キャラで生きていきたいですねぇ。世話を焼かせたいタイプですわ!
また筋トレに関してはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て、適切な筋トレ方法を勉強しているので問題なく取り組めていると思います。


もう9月ですね~。8月は東京に遊びに行って始発!コミケ!薄い本!ヴッ!みたいなことしたり、酒!タバコ!麻雀!ウェーイ!みたいな生活をしたり、江ノ島に行って魚介!ちゃんねぇ!ナンパ!玉砕!みたいなことしてましたね。あと、江ノ島が自分の好きなアニメの聖地だったのでついでに聖地巡礼もやってきました。あと、天気の子の聖地巡礼もしたかったんですけど滞在期間の関係で行けなかったです(´;ω;`)
他には新宿駅に「八月のシンデレラナイン」という自分の好きなゲームのキャラクターのサンドアートが展示されているとのことだったのでそれを見に行きました。このゲームは野球型青春体験ゲームというジャンルなのでサンドアートには実際の野球のグラウンドの土が使われているそうです。かなりクオリティ高くてびっくりしました。でも写真撮っているのが自分らだけだったので少し恥ずかしかったです(/∀\*)
名古屋にいるときは甲子園を見て白熱したり、音ゲーして自分を高めたり、バイトして遊ぶための金を稼いでいました。
いやぁ~今回の甲子園もとても面白かったですね!愛知県代表の誉高校は残念ながら初戦敗退となってしまいましたがそれでもグラウンドで必死にプレーをしている姿はとてもかっこよかったです!他にも誉高校は選手宣誓も行ったのですが、その姿もとても立派で、かっこよかったですね!宣誓を行った主将の林山祐樹選手はテレビ越しでもめちゃくちゃ緊張してるように見えましたけど最後まで噛まずに言い切りましたね。強メンタルですね。うちの部長にもこれくらいの強いメンタルを持ってほしいですね。
あと岐阜代表の中京学院にも注目していましたがな、な、なんとベスト4入りを達成しましたね!おめでとうございます!春も期待しましょう!
他にはいらない情報かもしれませんが音ゲーの方はチュウニズムでrate15,41まで来ました。ここ数か月伸び悩んでいたのですが最近また一段と譜面が見えるようになってきました(指が動いてくれるとは言ってない)
Rate15.41は虹レと言われ一般的にはうまいといわれる方ではありますが、現時点(19年9月2日)でのRateの理論値は15.96なのでこれからも理論値目指して日々精進していきたいと思います!
あとはバイトですね。自分は塾講と飲食店の二つで働いているのですが、そのおかげで趣味、部活と両立できるくらいには稼げています。本来バイクを買うために一生懸命働いていたのですが、諸事情あってバイクの購入ができなくなったのでその浮いた分のお金でゲーム買ったり、おいしいもの食べたり、旅行に行くつもりです。
旅行っていいですよね。気兼ねなくナンパできますからね。失敗しても知り合いに見られるわけでもなく、ただ自分がみじめになるだけで済みますからね。旅行最高!
なんだかんだ夏休み前半戦かなり充実してましたね。あの頃とは大違いだ、ハハッ


最後に一つ宣伝しておきたいことがあるんですが、「かぐや様は告らせたい」という映画が9/6から全国ロードショーなんですよ!
これ、原作は漫画なので実写化映画ということになるんですけどね、なんと主演の女の子がみんな大好き「はしかん」こと橋本環奈ちゃんなんですよ!自分は基本的にはアニメなどの実写化というのは賛成も反対もしない立場です。可愛ければ何でもいいんです。実写化して高校生の役を30手前の人とかがやるというのはもちろん反対です。それはただのコスプレ大会で可愛くとも何でもないですからね。でもこの映画ははしかんというかわいい子が演じるからいいんです。かわいい子の役をかわいい子が演じるのに反対する理由はないですからね。はしかん最高!


これ、どのくらい書いたんですかね?いつもはスマホでポチポチしてるんですが訳あってPCで打ってるのでいまいちどのくらいの量書いたのか把握しきれてないんですよね。
まぁでもええか!気にしたら負けや!ちょっと少ないくらいがなんやという話ですよ。別に長く書かないといけないルールなんかないですしおすし(゚д゚)、ペッ


それじゃあ今日のブログはここまでということで!さいなら!
あ、最後にもう一つ。先輩方、連休中の部活にも顔出してくださいなヽ(´∀`)ノ
(誤字など確認してないので誤字あったら教えてください)