FC2ブログ
夏休みの出来事
2019年08月23日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。西尾です。


今日の練習は帰省中の人がいるというもあり、6人ととても少なかったです。雨も降っていて体育館を使えなかったので練習はトレ室で行いました。トレ室では筋トレやバイク、ランニングを行いました。


夏休みが始まってもう2週間が経ってしまいました。とても時間が経つのが早く感じます。この2週間はほとんどバイトをしたり、自動車学校に通ったりしていました。四月の終わりから通い始めたとても面倒くさい自動車学校ももうすぐ卒業できそうです。免許が取れたら夏休みのうちに車で色々な所へ行ってみたいです。自動車学校が終わると時間的に余裕ができるので新しくバイトを始めようと思っています。僕は今、塾でバイトをしているのですが、あまり稼げなくて困っています。中高生が夏休みであるうちは、夏期講習があり、たくさん稼げていたのですが、夏休みが終わってしまうとあまりバイトに入れなくなってしまうと思います。塾バイトと掛け持ちでできるいいバイトがあれば教えて欲しいです。


夏休み中に遊んだことは野球観戦や映画鑑賞などですね。あとは中学や高校の時の友達とご飯を食べにいったり、カラオケに行ったりしたぐらいです。野球は先週の火曜日にナゴヤドームで行われた巨人vs.ドラゴンズを観戦しに行きました。僕はあまり野球に興味がなく約10年ぶりにプロ野球を観戦したのですが、全然面白くなかったです。というのも、延長12回まで試合が続いたのにも関わらず、0対0の引き分けで一点も点が入らなかったのです。点が入りそうな惜しいシーンもなかったですね。約10年ぶりの野球観戦だったので面白い試合観たかったですね。野球の面白さが全然分からなかったので、また野球好きな人に野球観戦に連れて行ってもらいたいです。そのときは、点がたくさん入る面白い試合が見てみたいです。


映画はワンピースの映画をみました。僕は中学生位の頃からワンピースが好きで、公開された映画は全部映画館で観てきました。その中でも今回の映画は1番面白かったです。今まで登場してきたキャラクターがほとんど登場してきて、とても楽しめました。ワンピースを少しでもみたことがある人はぜひ映画を観に行ってほしいです。


もう8月も残り1週間となりました。9月には旅行にも行くので楽しみです。また、9月にはラグビーワールドカップが開幕しますね。僕は日曜に放送されているドラマ、ノーサイドゲームを観ているのですが、その影響もあり、ラグビーに少し興味が湧いてきました。ノーサイドゲームは池井戸潤が原作ということもあり、下町ロケットなど他の作品と話の流れは似ていますが、やはり面白いです。特にラグビーの試合のシーンはとても迫力があり、面白いです。ぜひ、多くの人に見て欲しいです。せっかくラグビーに少し興味を持ったので、ラグビーワールドカップを機にラグビーの試合も観てみたいと思います。豊田スタジアムでも試合があるので観戦しに行ってみたいです。チケットは持ってないですが。


夏休みにあった出来事や最近の楽しみについて書いてみました。まだ夏休みは半分以上残っているので、色々なことをやってみたいです。今日のブログはこれぐらいで終わろうと思います。

スポンサーサイト