FC2ブログ
アルペン冬合宿最終日
2018年12月30日 (日) | 編集 |
冬合宿のブログを最後に書きます!3年の林です。アルペンの冬合宿も7日間で終わりました。

最終日は大雪になったおかげでよませ温泉スキー場のポールバーンがオープンし、よませで練習できました!練習開始から5本ほどはフリーで滑りました。新雪が10センチほどあって少し滑りにくかったですが、斜度が適度なので滑りを確認できました。
その後はショートポールとブラシで、ポール練習をしました。新雪があったので、2本も滑ると雪が完全に掘れてしまいました。

今シーズンは谷に体を落として板をたわませることをテーマとして練習してきました。今までの滑り方とは真逆の滑り方です。完全に今までの滑り方を忘れて、新しい滑り方をあれこれ模索して冒険してきました。自分でこれだと思った滑りが実は全然違っていたこともあって、毎週苦戦を強いられてきました💦

でも冬合宿に入ってからコーチの言っている理論がほとんど自分の思っていることと一致してきました。滑り方も少しずつですがわかってきました。この日はスタンスの広さを肩幅から、完全にくっつけた状態に変えて滑ってみました。滑っているときは「この滑り方違うな」と思ってましたが、コーチがその滑りを褒めていたとちさから聞いて、意外でしたがテーマの滑り方がわかりました!このような経験は今シーズン何回かありました。こうしてだんだん自分の進むべき滑りの方向性がわかってきました。次回のスキーの練習からはスタンスを狭くして滑ろうと思います!

最終日からは大橋先輩もJTCに参加しており、一緒に練習させていただきました。今シーズン、アルペンチームは先輩から道具をいただきました。いつも使わせてもらってます。

帰りは4時半にユールニッセを出発しました。信州中野のインターまで大雪で視界が悪く空が真っ暗だったので、ゆっくり下りてきました。高速に乗ってからは流れがスムーズで、1人で名古屋まで運転して帰ってしまいました。年末年始はアルバイト続きですが、早く乗り切って7日の練習を迎えたいです!
スポンサーサイト



クロカン合宿最終日!!!
2018年12月29日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。三田です。

まず、僕は今までは雪が積もってるのを見ると、テンションが上がってすぐに外に出て雪で遊んでましたが、この合宿をもって、雪が少し嫌いになりました。やっぱり基本雪が降らない地域に住んでいる人達にとって、たまに降る雪は季節感もあって良いものですが、野沢に数日身を置いてみて、雪の多い地域の人達にとっては雪が降ると滑るし、足をとられるし、雪かきも大変だし迷惑なんだろうなと思いました。

始めから合宿に関係のない話になってしまいました。今日の練習は、合宿最終日ということで10キロのタイムトライアルをする予定でした……が、合宿初日から利用してた長坂ゴンドラが運行休止になっていてコースに行けなかったので、日影ゴンドラのスタート地点から終点まで登ってから下って終わりにしようということになったのですが、連日雪が降っていたため、大部分が雪が積もりすぎて一歩一歩毎回板が埋まってほとんど滑ることができず、足に重りをつけたただの登山になってました。

そんなこんなで1時間ほど登っていたのですが、あともう一踏ん張りというとこで道が狭くなったのと下る人が多くなってきたため引き返すことになりました。クロカンの醍醐味であると言う達成感を味わいたかったのですが、あまり感じることが出来なくて少し残念です。達成感を味わうのは春合宿まで持ち越しですね。

この合宿は日に日にコースのコンディションが悪くなってきたのであまり自分のレベルが上がっているか分からないのですが、上がっていることを信じたいです。毎日朝も早いし練習も辛すぎて数え切れないくらいやめたいと思ったこともありましたが、終わってしまえばあっという間で、今はグラウンドでフリーのフォーム練習をしたい気分です。

最後になりますが、忙しい中合宿に参加していただき、滑り方を教えてくださった佐藤先輩や宿の方々ありがとうございました!大会までに満足に滑れるように頑張ります。
クロカン合宿5日目!!!
2018年12月28日 (金) | 編集 |
お疲れさまです。
1年の後藤です。

今日の練習は予定ではフリーを13時半までぶっ通しでやって早めに切り上げるつもりだったのですが、雪がすごくクロカンを中々やれる状況ではなかったので12時で練習を切り上げました。
個人的にはめちゃくちゃ寒くて辛かったんですがしんどい練習が短くなったのは良かったです!
練習メニューはアップで5キロしてから急な坂の登りの練習、下り坂のスピードを利用して登る練習をしました。
まさかのアップが一番きつかったです。雪が積もりすぎてなかなか進まずさらに吹雪で顔が痛いうえに目が見えずコース外のところに何度か突っ込んだりしてとにかく最悪でした。


今回の合宿で少しは滑れるようになるのではないかと期待をもって挑んだのですが全然上達してる気がしないですね、、
先輩方に何度も教えてもらっているのになかなか上手くいかず申し訳ないです。


合宿も5日目となり残すところあと1日で嬉しさで胸がいっぱいです!今日は宿の最後の夜ということで飲み会をします!!これを楽しみに午前頑張った感ありますね。
冬合宿は5泊6日でこんなにも帰りたいと思うのに春合宿が3週間となると想像もつきません、、
とりあえず明日の最終日10キロのタイムトライアルをするそうなのでタイムとか関係なく自分は完走できることを目標に頑張りたいと思います!



アルペン冬合宿 6日目
2018年12月27日 (木) | 編集 |
3年の中永です。今日で合宿が6日目、明日の最終日を残すのみとなりました。今日までは奥志賀でやってましたが、明日はついによませでやる予定です!(※今夜の雪次第)シーズン券を買っているので冬合宿中には1回くらいはよませでやりたいですね。今夜の雪にきたいです。降ってくれ〜

今日の練習は熊の湯で午前中にGS.午後から SLと両方の種目を行いました。GSでもSLでも共通して体を谷側に落とし続けることを目標に行いました。GSは、落とし続けることが少しできた感がありました。ですが、SLはタイミングが合わず、谷に落とすどころか後傾になりがちでした。まだまだ改善の余地があるので明日も頑張っていきたいと思います。

それにしても、午前午後両方練習すると疲れますね...。チューンナップのとき疲れでボーッとしてたのか自分の板ではなく千紗の板を整備していました...。長さもビンディングも違うのに...。1日遅れの誕生日プレゼントということになりましたが、間違えたショックとチューンナップの量が増えたことで、精神的にも体力的にもさらに疲れました。早く寝ようと思ってましたが、現在23時20分、気づけば早いとは言えない時間です。ここら辺で切り上げて明日に備えようと思います。

雪は現在も降り続いています。このままいけばよませでできるかな?明日の朝が楽しみです。
クロカン合宿4日目!
2018年12月27日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。
2年の遊佐です。

とうとう冬合宿が始まったと思ったらもう4日目ですね!みんなの疲れが溜まってきた頃ですね!
今回の冬合宿は出だしは色々ありまして(詳細はクロカン合宿3日目をご覧ください)バタバタとしましたが、昨年よりも内容の濃い冬合宿になっている気がしますね!

さて、今日はクラシカルをやりました。午前はアップをした後に、2時間ほどコースを回っていました。午後はインターバルで坂の上りを10本ほどやりました。1年生はクラシカル2回目なんですが、けっこう大変な練習だったと思います。僕は倒れそうでした!お疲れ様でした!

この合宿では、しっかり板に乗ることを目標に進めています。初日は、久しぶりすぎて転びそうでしたが、段々と感覚を取り戻してきました。目標達成できるように頑張ります!それにしても1年生がとても上手です。すぐに追い抜かされてしまいそうです!しかも去年より体力的にきついメニューが多いですが、やり遂げられています。自分も頑張らなければと思いますね!

今回は、ゴンドラで上がったところのコースで練習するので、ゲレンデを下ることが多くて、下りの練習になるし、なにより楽しいです!下ったら上るのが当たり前だと思っていたので、とってもお得な気分になりますね!ですが、雪不足でコースがぐちゃぐちゃなのが残念ですね。今日も雪不足でコースが封鎖されてて、ゴンドラに乗って帰りました。ゴンドラで帰るのも悪くないですね!

明日からは、寒波の影響で天候が怪しいですが、残りもみんなで練習頑張っていきます!寒くなるみたいなので体調にはご注意ください!

あっでも、寒い時にはクロカンをすれば良いですね!!クロカンたのしーな。
クロカン合宿3日目!!早いなー
2018年12月27日 (木) | 編集 |
合宿3日目です!!初日の練習がほとんどできなくなった原因をつくってしまったほりです…何があったかというと簡潔に言えば財布と鍵をなくしてしまったとです…ほりです…詳しく説明しますと、ストックの先につけるチップをなくしてしまい近くの金森スポーツに買いに行こうとしたのですが、金森に着いて財布と部屋の鍵をなくしたことに気づき宿に戻ってから警察や行った道を歩きまわったりと本当に血眼になってさがして(もらって)最終的に、鍵は宿の近くの木に刺さっていて、ゆうや先輩がスキー場に行って財布が届いていたのを見つけてくださったという感じです。練習前に探す事になってしまってほんとに申し訳なかったです。
今日はフリーの練習をしました。名城高校の先生に教えてもらいながら練習をしました。フォームをしっかりと教えてもらって、体重の乗せ方やバランスの取り方について正しいものを教えてもらいました。フォーム練習で言われたことをやってみようとしたのですが、全くできず少しイライラしてしまいました。ですが走っていく中で、少しずつ言われたことができるようになったので、成長を感じることができました。また、コースにでた時も前より少し楽に走れたので嬉しかったです。インターバルでは廊下の折り返し付近を使って往復しました。だんだんスピードに乗れるようになってきてスーパーのリズムがつかめるようになってきて、気持ちよく走ることができました。また、インターバルの中で前傾して走るのができるようになってきたと思うので、嬉しかったです。
今日の帰りもゲレンデの林間コースを下って行きました。途中小さい子の集団に突っ込んでしまって死にかけましたが昨日よりもスムーズに降りていくことができてとても楽しかったです。ただ板が傷ついてしまっていたので、木の枝など板が傷つくものを避けるように滑れるように技術を上げていきたいです。
アルペン冬合宿5日目
2018年12月27日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。池谷です。

今日も熊の湯で、GSの板をはいてショートポールの練習をしました。初めてポールを使った練習でしたが、それほど恐怖心はなかったです。しかし、昨日のSL板に比べてスピードは出るし、コントロールが利かず、なかなか思うように滑れませんでした。頭では理想の滑り方が理解できているつもりなのに体が思うように動かせないといった感じです。今の1番の課題は森と同じく、体を谷に落とす事です。あと残り2日でこの課題を克服したいです。

実は自分、合宿1日目に膝を軽く怪我しました。調子に乗ってスピード出しすぎて転倒した時にやらかしました。ただ、幸運にも3日目くらいには痛みはなくなったので良かったです。スキーで怪我したのにスキー滑ってるうちに良くなった感じがします。皮肉にも不思議ですね。皆さんも怪我だけはしないよう気をつけてください。

話は変わって、今日の夜はアルペンのクリスマスパーティーがありました。ケーキを買ってきてみんなで食べたあと、人生ゲームをして1位の人から順にプレゼントを選びました。人生ゲームはすごく盛り上がって楽しかったです。あと、自分はプレゼント交換で和歌山ラーメン他を貰いました。誰から貰ったかは皆さんが想像がつくはずです笑。そういえば、今日12月26日はちさ先輩の誕生日でもあったわけですが、本当にすいません💦、ハッピーバースデーすら歌いませんでした。いま心の中で歌ってます。

と、ここまで書いて日付が変わってることに気がつきました。今日→昨日に訂正ですね。明日は午後まで練習があるのでそろそろ寝たいと思います。残り2日頑張るぞー。
クロカン冬合宿2日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。宇佐見です。
今回の合宿も2日目となり、宿での生活にも次第に慣れてきたように思います。

今日の練習では初めてクラシカルの板を使いました。グリップワックス塗るのがとてもめんどくさかったです。最初は思ったより板が止まってくれなくて何度も足を滑らせていましたが、徐々に足の踏み込み方がわかってきて、少しはまともに走れるようになったと思います。レーンに入っての急な下りは正直なところとても怖かったですが、なんとか転ばずに済んだので少し自信がつきました。また、自分は最初はフォームがよくわからなくてかなり苦労しました。手足の動きが逆になっていたり腕が伸び過ぎていたり前傾姿勢になれていなかったりと、色々なところを石島先輩に指摘されました。まだ合宿は始まったばかりなので、先輩のアドバイスを大切にして、より高いレベルを目指していきたいと思います。

これでフリーとクラシカルどちらも経験したわけですが、個人的にはクラシカルの方が登りが楽で疲れにくかったように思います。明日はフリーの練習をするそうなので、フリーで長い距離を走っても音を上げないように強い心を持って練習に臨みたいと思います。

また、明日から佐藤先輩が合宿に合流して下さいます。教えを請うべき先輩がまた1人増えるので、多くのことを先輩方から学んでいきたいと思います。
アルペン冬合宿4日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。森です。

今日は熊の湯スキー場で、SLの板でブラシをポールにみたてて滑りました。

最初は板を両足はいて滑ったんですが、元義さんに片足だけでやってみろって言われて先輩たちと同様に片足でやってみたらまったく滑れませんでした(涙)。先輩や京大・名大の方々はもちろん、更には池谷までできていたので本当にショックでした。体を谷に落とせと1日目から言われ続けてきて、傾斜が緩やかな所では少しずつできてきている気がするのですが、1日目から3日目までのGSの板での急斜面や今日の片足などでは恐怖心があってなかなかできません。何故か知らないけどよくクレイジーだって言われる自分ですが、そんな自分でも怖いもんは怖いんです。まぁ、もう一つ理由を考えてみると、単に自分の運動神経が無いだけというのもあるんですがね。自分の恐怖心と運動神経を恨むしか無いですね…。

話が変わりますが、自分って色んな事において皆さんに迷惑をかけている気がします。何か行動が遅かったり部屋は自分が一番散らかしてたり、等々あります。練習だけでなく、こっちの面でも改善せねばなと思います。

最後になりますが、今日で冬合宿も残り半分を切りました。後半も頑張っていきたいです。
クロカン冬合宿1日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
どーもー!石島です!


昨日もブログ書いてたんですけど、筆が乗らないやら眠いやらで全然書けませんでした!
しかも、寝落ちして昨日書いてたブログ全部消えちゃったんで、また0からですね…。

さて、そんなこんなで昨日からクロカンの冬合宿が始まりました!
今年の冬合宿のテーマは「短期集中」です!
後輩たちに日数短くする代わりに厳しくさせてくれと頼んでこうなりました!

なぜこんなことをしたかというと、名工大のクロカンの練習がたくさん走る以外存在しないような気がしたからですね。なので、色々な練習があるということを伝えて、僕は消えようとおもいます。

あと、だらだらクロカンするのって1番つまらないと思うからですね。クロカンはがっつり限界までやって、「きつい…!きつい…っっ!!でもキモチイイイイイイイ!!!!!」が最高に楽しいですからね!あー!はやく自分を追い込みたいぜ!!


今日の練習は、1年に軽くクロカン体験をしてもらっただけで終わりました!初めてやった後藤は「楽しかった」、三田は「やばいっす」って感想でした。初体験をすでに終えてる1年2人は相変わらずキチガイでしたね…。初体験単体で言うといやらしく聞こえますね。あっ今のはどうでもいいです。


そういえば、運転中に林キャプテンが燃費についてくどくど言ってくるせいで、自分の運転を忘れてしんどかったです。結局燃費は12.8km/l でしたね。正直13km/l 目指してたんですけど、タイヤ確認の列を渋滞と勘違いして一つ前のインターで高速降りちゃったんですよね。
あの時は発狂しましたね。
わい「うわ!渋滞やんけ!降りるかー…」
降りてからしばらく進んで
わい「タイヤ確認の看板あるやん!しくったああああああああああああ」

これがなければ余裕で13km/l でフィニッシュだったと思うんですけどね…。

今回の運転中に流してた曲は僕の好きな曲をロックバンド系とオタク系を交互に流すスタイルでいきました。
自慢のボカロ、バンドリ、今期アニメのop/edのところは宇佐見氏からお褒めの言葉を頂きましたぞ。
小生、非常に嬉しかったでござる。

そんなこんなで、冬合宿中でもなんとかノルマの30行を突破できたんじゃないかなとおもいます。数えてないですけど。

最後に、SSSS.GRIDMANの最終回最高でしたね!!!!!!!!!!まだ見てない人はしっかり見ておくんだゾ!!!
アルペン冬合宿3日目
2018年12月24日 (月) | 編集 |
小林です。
今日の練習は、1日目同様奥志賀高原でGSでした。谷に体を落とす練習をしていますが、緩斜面でできていても急斜面になるとド後傾になってしまいます。恐怖心に勝てません。コーチにもビビるなと毎度のごとく注意されてます…。直したいです。そして、雪が降ってる中での滑走だったので、顔に雪が当たって痛かったです。フェイスマスクほしいなぁ。
アルペンの冬合宿はあと4日です。明日は久々のSL!!この合宿中にどこまでうまくなれるか、そもそもポールに入れるのかわかりませんが、せっかくの長期合宿なので成長したいです!!

アルペンのクリスマスは12月26日に来るみたいです。12月26日と言えば、私の誕生日!!!!みんな当日に祝ってくれるかな…。かなり公言してるから祝ってくれると信じてます。
アルペン冬合宿2日目
2018年12月23日 (日) | 編集 |
お疲れ様です!一年の新宅です。

昨日行ったスキー場に行ったのですが、風が強くてゴンドラが動いていませんでした。なのでスキー場を変えて焼額山スキー場へ行きました。コースがいくつかあって、一度前の人たちを見失った時は迷子になるんじゃないかと思いました笑。

今日もGSの板をはいて練習しました。足を閉じて滑る練習したのですが全然できませんでした。足が開いてしまいます。練習するしかないですよね。自分にとっては坂も急なので怖さが勝ってかなかなかできるようにならないです。

いままでこけまくったためかスキーでこけてもすぐ立ち上がれるようになりました。どこ上達してんねん!と自分で思っています笑。そこじゃなくてスキーが上手くなりたいですね!

昨日は寝落ちして顔の上に本を乗せて寝てしまったみたいなので、今日はそんなことにならないように寝たいと思います笑。

クロカン初滑り~遅くなって本当にすみません~
2018年12月23日 (日) | 編集 |
12/16日にクロカンの初滑りに行ってきました。今回は宇佐見と名城大学の人と一緒の滑りました。石島先輩も膝の調子が悪い中コーチとしてきてくれました。また林先輩もアルペンの練習をしにいって車を出してくれました。
今回は夜に名工を出発して朝から滑ったのですが一晩車で過ごすのが初めてで体がきつかったです。

今回の練習メニューです

急斜面
クロカンのコース到着
ストック無しでスケーティング往復
ストックありでスケーティング周回
さか上りと下り
廊下

休憩
3キロ一周
キックターン練習
上り、下り動画撮影

最初板を履いて滑った時は意外とローラーの感じでいけるかなって思ったんですけど始めの急斜面を登ってローラーと違って全く踏ん張れなくてかなりきつかったです。最初坂をのぼってみてきつかったんですけどスキーたのしいなチェ思いました。宇佐見めっちゃきつかったっていってました。僕より全然スイスイいってたんですけどね笑。
 スケーティングは自分はストック無しでは割とスイスイいけてたんですがストックを持った瞬間に全然滑れなくて泣きそうでした。その後の練習では最初よりは徐々にうまく滑れるようになりだんだんやりたい欲が出てきてしまってその後の練習で宇佐見を連れ回してました。
休憩後に行った3キロコースでは坂が全然終わらなくてきつかったんですけどやり終えたあとの達成感がすごくて、行ってよかったと思いました。
 キックターンは全然うまく行かなくて、宇佐見と二人でバタバタしながらやっていて、最後までできなかったので合宿で習得したいです。
今回はかなり名城大の人に教えてもらったり練習につきあってもらったりしたので、本当にありがたかったです。
 今回初めてクロスカントリーをやって、ローラーとのちがいとか難しさがわかって、自分も早く先輩方のように滑れるようになりたいと思いました。
アルペン冬合宿1日目
2018年12月22日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の杉江です。

今日は、アルペン冬合宿1日目でした。
雪が少ないため、よませ温泉スキー場はまだオープンしていませんでした。なので、奥志賀高原スキー場で練習をしました。

奥志賀高原スキー場は土日合宿で利用してた熊の湯スキー場より、コースが長い、プラス私にとってはかなりの急斜面があり、その上、GS板で練習しました、、、何が言いたいかって言うと相当疲れました。途中足が重すぎて、練習どころじゃなかったのが正直な感想です笑まぁ、私にとってはGS板で滑るのに慣れるのが1番の目標なので練習になったと言えばなりましたが、、、。練習中の唯一の救いは、リフトでなくゴンドラだったので休憩できたことですかね、、、
明日も、奥志賀高原スキー場でGS板を履くみたいなので、あの足のだるさを思い出すと泣きたくなります笑笑でも、とりあえず今は我慢して頑張るしかないです。今は滑るのに必死ですが、いつか、かっこよく速くすべれるようになるといいなぁ。とりあえず、今回の冬合宿7日間で、見違えるくらい成長して、新年を迎えたいものです。

明日も早いのでこれぐらいにしておきます。
筋肉痛にならないといいなぁ、、、
書くの大変。
2018年12月17日 (月) | 編集 |
久々の練習ブログの担当回ってきました。小林です。

今日は今年最後の学校での練習だったみたいです。知らなかったです(^_^;)
今日の練習は体育館だったので、バスケ、
体幹、筋トレ、軸を作るトレーニングをやりました。やはり、体育館でやると風がなくて寒くないのでいいですね。そして、萩原先輩、吉井先輩が来てくださったので、バスケは3チームでの対戦でした。人数多くて賑やかになりました。いつもありがとうございます。

バスケは久々だったので楽しすぎました。サッカーはボール貰っても困るのでなかなか楽しむまで行けてないですが、バスケはなんとなくやれる分楽しいです。筋トレはジムが無料で使える環境下にあるのに、なかなかやりに行く気になれないので、かなり久々でしたが、40はあげれたので良かったです。

最近、このブログでいかに長く書くかが流行ってる?ようですが、大して書くネタを持ってないのでこの流行りを終わらしてほしいです…。しんどい…。

一応、もう少し書きます。

アルペンは22日から、クロカンは24日から冬合宿に入ります。お互いクリスマスは部活ですが、気にしないでおきましょう…。もう既に、初滑りを終えた人も(負傷している人も)いますが、これ以上の怪我はせず、みんな揃って大会に出られるように、安全に気をつけて合宿頑張りましょう!!
金曜日の練習!
2018年12月16日 (日) | 編集 |
みなさんお疲れ様です!3年の林です。今週も日帰りでスキーに行っていますが、そのネタは当番の人にお任せして、金曜日の練習についてです。

今期は金曜日5コマの授業があり、金曜日の練習が途中参加になってしまいます。さらに最近は土日のスキーもあるため、金曜日の練習になかなか参加できてませんでした。しかし今週は久しぶりに金曜日の練習に参加できて良かったです!

今回はアルペンはバスケ→ランニング(350m)→パワーサーキットの練習をしました。パワーサーキットは久しぶりでした。クロカンはバスケ→ローラーの練習をしました。みんなローラーに慣れてきたようです!

次の月曜の練習は年内最後の学校での練習になります。次の練習ではバスケができます。今年の内に思う存分バスケと練習をしておきましょう!
さて、これは何のブログなんでしょうか?
2018年12月10日 (月) | 編集 |
おつかれさまです!
2年の遊佐です!

ここ2、3日はめっきり寒くなってきましたね。この間まで暖かかったので、まだまだ寒さには慣れませんね。朝も辛いですが、頑張っていきましょう。

さて、今日の練習はサッカーをしてから、クロカン組は1時間ほどLSDをして体幹をしました。

去年の冬合宿から早くも1年が経とうとしています。振り返ってみるとあっという間です。今年もまもなく冬合宿が始まります。全く滑れる気はしませんが、頑張ろうと思います!


最近のブログでは、長く書かなければならないという風潮があるみたいですね。(まぁ主に山内くんですが、、)
彼からのプレッシャーがすごいので、少しだけ頑張ろうと思います。


全然関係ない話で申し訳ないですが、最近見た映画の紹介をしようと思います。最近で特に面白かったのは、「グランド・イリュージョン(Now You See Me)」です。

4人のマジシャンがあらゆるマジックを駆使して、盗みを成功させていくエンターテイメント映画です。

この映画の見どころは、かっこよすぎるマジックの数々です。そんな方法ありか!ってくらいすごい技を次々成功させていきます。鳥肌ものです。そしてクライマックスでのどんでん返し!これには誰しも驚きますよ!

また、続編も出ており、そちらも非常に面白かったです。1作目に引き続いてかっこよすぎるマジックと、最後までどうなるか分からないドキドキ感でいっぱいの作品でした。

2作を通して、僕の一番好きなシーンは2作目の雨を止めるシーンです。知ってましたか?雨って止められるんです。(本当にできるかどうかは知りませんが、、)本当にかっこよすぎるシーンなので必見です。

ちなみに、2作目にはハリーポッターシリーズでお馴染みのダニエル・ラドクリフさんも出演しています。

少しでも興味が湧きましたら、是非見てください!アマゾンプライムなら現在、紹介した2作品に加え、数多くの作品を見ることができます。

ここまで付き合ってくださった方、ありがとうございました。果たして何のブログが分からなくなってきましたね。今日のブログはここら辺で失礼します。次回はスキーのことで、長く書くようにしますね。

⚠️ステマじゃないです。
冬合宿前最後の土日合宿
2018年12月09日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。2年の杉江です。
熊の湯スキー場での練習は、今回で3週目で冬合宿前最後でした。暖かい日が続いたこともあって、3週間で1番雪が少なかった気がします。

この2日間は、修学旅行の団体がいたことと、コースが狭かったので人で溢れてました。人がたくさんいる時間はスピードを抑えて練習していたので、12時過ぎて修学旅行生がお昼を食べに行ってる時間は思いっきり滑れて気持ちよかったです。

今週は足を伸ばす、曲げるといった練習が中心だったように思います。伸ばしてるつもりでも、動画を見ると全然伸びてなくて、まだまだだと実感させられました。身体は思うように動かないものです、、、、頑張りたい!!
2日目の今日は、初めてG板で練習しました。スラ板に比べたら重くて扱いづらかったです。冬合宿前に一度しかG板をはいてないので、ちょっと心配ですが、仕方ないですね、、暖冬を恨むしかありません笑笑

帰りの今は、池谷が運転するアルファードに乗ってます!ペーパーの私とは比べものにならないぐらいしっかり運転してます。安全運転で安心なので、一眠りしようかなぁ。
暖冬ですね。
2018年12月09日 (日) | 編集 |
どうも!3年の林です。
12月5日(水)と6日(木)に志賀高原に練習に行ってました!金曜日はテストのために名古屋に戻って、今週末再び熊の湯に来ました。

この2日間は前日の大雨と高温で雪がほとんど溶けてました💧今年は暖冬ですね。当日熊の湯スキー場も営業休止が決まったので、1日目は焼額山スキー場、2日目は一ノ瀬スキー場・高天ヶ原スキー場に練習しに行きました。元義さんにコーチをお願いしていましたが、熊の湯がやってなかったので自主トレになりました。

自主トレは今シーズンのJTCキャンプの復習をしました。できなかったことができるようになったり、今シーズン教わったことを整理して理解できたりして良い練習になりました。

宿泊は一望閣のお隣の志賀リバーサイドホテルでした。熊の湯がやってなかったので、宿泊者は僕1人。誰もいないホテルで大浴場の場所を探すのや真っ暗な乾燥室の電気のスイッチを探すのは怖かったです笑

帰りは高速の深夜割引を使うために遅めに帰りました。駒ケ岳SAで仮眠を取って、起きたら3時間も寝ていて11時になってました笑
タイトル通り今のところ暖冬ですが、この週末から寒くなってます。来週の平日で雪が降ってくれたらと思います。
悩み
2018年12月07日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

最近暖かい日が続いていましたが本日はとても寒かったですね。人の温もりを感じて温まりたいです。

まずは本日の練習についてです。
本日はまずバスケをしてそのあとローラーとランをしました。バスケは5vs5で時間ギリギリまで行いました。最近シュートが全く入らないんですが誰かシュートのコツを教えてください…
ローラーとランに関しては相変わらず成長してませんね。ローラーはまだ板に乗れないし、ランは辛いしでもうやめたくなりますよ〜

それと本日は萩原先輩、佐藤先輩、吉井先輩が来てくれました!ありがとうございます!

以下自分語り
興味のない人は戻るボタンを押しましょう。

ではでは、私のクソの価値もない自分語りをお楽しみください…

自分は今いくつか悩みがあります。
一つ目の悩みは「自分は何故ここまでモテないのか」ということです。いや別にモテたいわけではないのだが誰か1人くらい自分を好きになってくれる人がいてもいいのではないかと思います。しかし残念ながらその幻想はイマジンブレイカーよろしく簡単にぶち殺されてしまいます。ほんと何故でしょうね?顔ですか?顔なんですか?そうですか。はぁ…。もうやだぁ、泣きたい…お家帰るぅ…

すみません。取り乱してしまいました。次の悩みに行きましょう。
二つ目の悩みはバイトです。自分は今バイクが欲しくて欲しくてたまらないのですが、金が全くないです。(合宿費はなんとか用意しましたが…)
まぁそこでとりあえず金が欲しいのでバイト(飲食)を増やしたのですがもう大変で大変で、しんど過ぎて泣きたくなります。人間関係が最悪です。正直に言いますと僕は飲食店のバイトにある種の幻想を抱いておりました。しかし現実はもう酷いもんです。何度も自分に「嘘だ‥‥‥夢だろ‥‥これ‥‥夢に決まってる‥‥‥‥‥!」って言い聞かせたのに「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実!」と言わんばかりにこの社会は僕を苦しめます。もうバイト変えてもいいかな?

はい、では最後の悩みにいきましょう。最後の悩みとは「将来への漠然とした不安感」です。
自分は今大学でそれなりに勉強していますがやっぱり怠けてしまいます。自分の性格柄焦ってないと本気を出せないのです。だからどうしても明日やれば問題ないと思ってしまいます。しかしある偉い人が「「明日からがんばろう」という発想からは…どんな芽も吹きはしない…!
そのことに20歳を超えてまだわからんのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!」と仰っていたように今日だけでもなんとか頑張ろうと思い、1日を生きようとは思ってます。しかしやっぱりダメで現実から目をそらしてしまいます。誰か自分に負けないためにはどうすればいいか教えてください!

僕は愚者なので常に経験から物事を考えて生きてきました。しかし自分はもう愚者であることは嫌なのです。賢者になりたいのです。ですから誰か僕と今自分は何をすべきなのかを共に考えて下さい。

以上で僕の自分語りは終わります。
2れんぞく〜
2018年12月05日 (水) | 編集 |
まさかの連続で中永です。土日合宿のブログはあみだくじで決めているので自分の運のなさを恨むしかありません...

月曜日の練習はサッカーのあとアルペンは軸を作るトレーニングをしました。実際に滑った後だと滑りのどの場面を意識した陸トレなのか分かるのでより良い練習ができたと思います。陸トレでできないと雪上では絶対できないので、滑りを意識しつつ陸トレにも励んでいきたいと思います。

最近、怪我人が続出してますね。月曜は怪我で三人休んでしまいました。スキーは個人スポーツではありますが、練習のときは人数が多い方が楽しいですしモチベーションも上がるので参加人数が減っているのは寂しいです。もうシーズンが始まる(始まっている)ので怪我で滑れないということがないよう、ストレッチや柔軟はしっかりとやって防いでいきましょう!怪我してしまった人は頑張って治しましょう!
土日合宿 (12月1,2日)
2018年12月02日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。3年の中永です。
今週も熊の湯温泉スキー場に行ってきたました!
相変わらず雪は少なく地面が見えていました。来週の土日に強い寒気が降りてくるようなので大雪に期待です。

今週の練習は先週の続きで、斜面に対して体を垂直に・体を谷に落とす練習をしました。先週はなかなか難しくてできていませんでしたが、今週はなかなかうまくできたと思います!元義さんからも褒めていただけて少し自信がつきました。今回は緩斜だったので急斜やポールに入ったときに同じことができるよう体に染み付けて行きたいと思います。

今回、森くんが転倒したときに手首を負傷してしまいました。大事になっていないと良いですが、去年の林みたいにならないように怪我には気をつけていきたいですね。

元義さんによると今年の暖冬の影響でよませのオープンは遅くなりそうです。そして本当かどうかわかりませんが、冬合宿北海道説が出てきました。それはそれで楽しみですがどうなるのか不安です。あとどうせなら北海道でおいしいものが食べたいです。

冬合宿まで雪はあまり期待できませんが、岩岳大会までには雪が降って欲しいです...