新しい部員か⁈
2017年10月06日 (金) | 編集 |
皆さん お久しぶりです、3年の吉井です。
夏休みはほぼ実家にいたので、久しぶりのブログです。
今年の夏休みは英語の勉強に筋トレ、あと色々遊びに出かけたりできたので、満足しています。

さて、今日は後期2回目の練習でした。月曜日同様に雨が降っていて、やる気も削がれていたのですが、なんと新しい1年生の山内くんが体験入部するということで少しモチベーションが上がりました。

練習中に話していたのですが、山内くんはクロカンに入るっぽいのでこれでクロカンの未来は安泰ですね。
僕がスキー部に入ったのも一年生の後期のこの時期なので少し思うところもあり、色々(余計なことも)教えてあげたいな、と思いました。

今回の練習でクロカンはチューブとカーフレイズ、そしてインターバル走をやりました。
チューブは三頭筋と背中の上部、腹筋と効くので好きなのですが、夏休みに全然走らなかったせいか、インターバル走で死にかけました。心肺機能の低下が著しいので、もう少ししたら、筋トレにランも入れようかなと思います。

自分の話なのですが、夏休みに筋トレせず弱体化している部員が多い中、自分は筋トレと暴食を続けていたところ、体重が5、6キロ増え、ベンチプレスが105キロ以上で挙上できるようになりました。割と頑張ったので褒めて欲しいですf^_^;

そんなことはさておいて、とにかく皆さん新一年生の山内くんをよろしく!(((o(*゚▽゚*)o)))










