夏休みが終わってしまうぅぅぅ(°Д°)
2017年09月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です佐藤です。

もう夏休みが終わってしまいますね……
この夏何にも成し遂げてないんですよね……
ゲームしかやってないような……(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

それはさておき今日の練習ですが、最初に鶴舞公園でランをしました。
アルペン組は700m×3本のレペティション走をやってたそうです。
クロカン組は鶴舞公園2周の3.6kmランをやりました(^^)d
10月から3周、11月は4周、そして12月に5周という感じで考えてるので、決して走るの嫌で2周にした訳ではないですよ!(*´∀`)

僕自身、今日は1周6分54秒のペースをキープして走ろうと思ってたのですが、1周目が6分40秒で2周目が6分55秒と1周目が少し早くなってしまいました。(;・ω・)
スタートは焦らずに入らないとダメですね。
11月には10kmの豊田マラソンがあるので、いい結果を残せるようにこれからも頑張ります!(*`・ω・)ゞ

ランの後には、アルペン組はバランスサーキットをやってました。
クロカンはゴム紐を使ったストローク練習とストレッチです。
決してサボった訳じゃないですよ!( ・∇・)

夏休みはもう終わってしまいますが、授業が始まっても練習頑張りましょーねー(⑅∫°ਊ°)∫
パスワードがわからず…
2017年09月22日 (金) | 編集 |
題名通りブログになかなかログインできず、投稿できませんでしたm(._.)m
先週の金曜日は、バスケしてバスケしてバスケして…スリーポイントなどをやったあと花田公園でアルペンはスラックラインとBサーキットをやりました。クロカンはラン?をしてたのかな?

花田公園に行ったら園児がリレーしてて、負けたチームの子達が号泣。子供って何事にも全力で取り組んでてすごいなぁって思いましたね笑
幼心を思い出して私も何事にも全力で取り組みたい…。




名前言うの忘れてた。以上小林(ち)でした。
打倒林!
2017年09月20日 (水) | 編集 |
2年の中永です。
15日の練習は鶴舞公園でランをした後バスケとサーキットトレ、スラックラインをしました。ランではアルペン組の中で一番早くゴールできました!今回は林がいなかったので次は林にも勝てるように頑張りたいと思います。サーキットトレは何回かやっていますがなかなかキツイですね...これからもしっかりトレーニングをして冬に備えていきたいと思います。スラックラインは今までより長い時間乗っていることができました!前より成長を感じられて嬉しいです。

最近、朝や夜は肌寒くなって来た気がします。みなさんも風邪をひかないよう体調管理をしっかり行いましょう!
〈自己紹介〉マネージャー爆誕
2017年09月12日 (火) | 編集 |
どーも!つい最近からマネージャーとして部活に参加しています2年の情報工学科メディア分野の石島です!
スキー部に入った理由は、名城高校にいた頃からスキー部に入っていて最後の合宿で不完全燃焼に終わったからです!!

冗談はここまでにして、今日の練習内容ですが、サッカー、バランス系のサーキットトレーニング、スラッグラインです。サーキットトレーニングに関してはどんどん難しくなってるしキツくなってますね…。やりがいがとてもありそうです。現役ではない皆様方も是非参加してください!!

そういえば、なぜマネージャーをやっているのか説明してませんでしたね。細かくいうと長くなるのでざっくり言うと椎間板ヘルニアもどきです。かれこれ2ヶ月くらい治ってないです。医者には身体に異常はないと言われてるのでほんと不思議です…。
早いとこ治して冬合宿には間に合わせます!!
本合宿3日目
2017年09月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!1年の遊佐です。

本合宿3日目は朝ランニングをした後にサッカーをしました。前日の山登りによる筋肉痛があって足はガクガクでしたが、すごく楽しくプレーできました。なかにはスーパープレイや珍プレーもあり、とても盛り上がりました。

その後、クロカン組は春合宿でお世話になる堂屋敷に挨拶に行きました。僕は初めてだったので緊張していましたが、とても温かく迎えてくれました。春合宿がとても楽しみです。

そして池田屋に戻り、そこからそれぞれ別れて帰宅しました。僕は佐藤さんの車に乗せていただきました。疲労の中、長野から愛知まで本当にお疲れ様でした。夜はみなさん王将で集まって、先輩方にご馳走していただきました。ありがとうございました。

最後に、初めての合宿は少し疲れましたが、とても楽しい3日間を過ごすことができました。参加できて良かったです!
本合宿2日目
2017年09月04日 (月) | 編集 |
こんにちは。写真係(?)の1年の小林です。

本合宿2日目は6:30からランニングと準備運動をして、8:30ごろに「八方尾根」へ登山に向かい標高差約300mを約2時間で往復しました。なかなかの急勾配で登るのが想像以上に大変でした。写真の通り霧に覆われており景色が眺められなかったのは残念でした。が、今回の登山の最高地点で食べたソフトクリーム🍦はとてもおいしかったです!また、そこにある売店ではとあるTシャツが売られていたり、いなかったり......。
八方尾根

一度宿に帰り、昼ご飯を挟んだのち南部農業者トレーニングセンターでバスケットボール。約2時間30分全力で動き回りました。登山の疲れはどこへやら...。
バスケットボール@南部農業者トレーニングセンター

夕方からは4名のOBの先輩方と合流しBBQ! お肉を食べながら先輩方とたくさんお話ができて充実した時間を過ごせました。最後の焼きそばもおいしかったですw

と、こんな感じの2日目でした。事後報告になってしまったのはご赦免くださいm(__)m
そういえば、夜空の写真を撮り忘れましたorz

次は本合宿3日目、遊佐くんよろしくお願いします(^-^)/
野尻湖合宿3日目(クロカン)
2017年09月01日 (金) | 編集 |
3日目も書きますよー(*`・ω・)ゞ

今日はアルペン組を日影ゴンドラ付近まで送った後、一人で南原のローラースキーコースに行きました。(^^)d
初級者コースに行こうと思ったのですが勘違いして上級者コースに紛れ込んでしまい、下り坂で転けて足が抉れました(。>д<)
もう下りは嫌です((( ;゚Д゚)))

初級者コースでの練習は、10kmをゆったり滑って終わりました(^^)
その後は近くの温泉でまったりして、野尻湖の合宿終了です。(*´∀`)
夕方からは、白馬合宿ということで他の部員とも合流して6kmちょいの道を競争しました。
この競争では引退した坂上さんに負けてしまい結局2位……\(^o^)/
なんでそんなに速いんですかねぇ……
1年遊佐くんも3位となかなか1年生が恐ろしいです(;・ω・)

明日は登山とバスケです!
やっとバスケが出来るぅぅぅ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
野尻湖合宿3日目 本合宿1日目
2017年09月01日 (金) | 編集 |

どーも!1年の吉松です。

野尻湖合宿3日目でした。野尻湖とはいいつつ、野沢でピスラボをしました。やる前に怪我をしやすいなどいろいろ言われて行ったので、とてもこわかったです。でも、こけて怪我をすることなくできました!初めはこわくてボーゲンで安全に滑り降りていましたが、最後方は慣れてきてスピードも出せるようになって楽しかったです。

その後、白馬の岩岳に移動しました!ここで、本合宿組と合流です!

夜に花火をしました。先輩がやりきれない程の花火をかってきてくれたのでとても楽しかったです。先輩方もはしゃいでいてとても楽しそうでよかったです。

あしたは本合宿2日目です!
野尻湖合宿2日目(アルペン)
2017年09月01日 (金) | 編集 |
どーも!また2年の林です。

野尻湖合宿2日目は妙高トレーニングから始まりました。去年と同じくアルペンはスラロームランニングやサーキットなどやりました。スラロームランニングは斜面でマーカーをポールに見立ててダッシュしました。名古屋ではなかなかいい斜面がないですね。古墳では絶対やりたくないですね笑

その後は野尻湖に戻りSUPやりました!今回は島の周りを2.3周漕ぎ進み、SUP上での体幹トレーニングとリズムトレーニングもしました。

この後昼食をとり、お昼過ぎからは水上スキーをしました!水上スキー2回目ですが、やっぱりスキーみたいに滑るのは難しいですね。大ジャンプして大胆にこけました( ̄▽ ̄)

これで今日の練習は終わりでした。が、、この後は佐藤さん、本田さんと3人で野尻湖一周ランニングしてきました!

宿は湖畔にあるのでしっかり一周できます。出発して早々かなりの急な上り坂があり、一周できる気がしませんでした(笑)しかしその後はしばらく緩やかでした。長時間のランニングでしたが、全然飽きませんね。やっぱり景色がいい!

しばらくして去年泊まった宿の前を通りました。去年忘れた傘を取りにきたのに、完全に捨てられてて残念でした笑

そして1時間30分走りきり、宿に戻ってきました(笑)戻ってきて3人炭酸で乾杯( ^_^)/

最高でしたね!その後は食事もすき焼きでおいしかったです。来年からもジョギング程度ででも野尻湖一周を定番化させてもいいかなと思った僕でした。