野尻湖合宿2日目(クロカン)
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今日も僕ですよー
なんたって野尻湖にはクロカンで俺しかいませんからね笑(^^)

二日目はまず、妙高高原で一時間ほどローラーでLSDをしました。
ホントはアルペンのアップに付き合おうと思ってたのですが、元義さんからクロカンはローラーやってこいと言われてしまったので……
結局、手袋とヘルメットが無いままローラーやってました(。>д<)
おかげで手が水ぶくれだらけです。・゜゜(ノД`)

ローラーの後は、島3周のSUPからの体幹トレでした。ボードの上でやるとホントに難しいですね(^^;

そしてお昼を挟みまして、最後に水上スキーをやりました。
楽しかったです笑(*´∀`)

あっ、今日は最後に林くんと本田で野尻湖1周したんですよ!
ジョグペースで1時間半ほど走ったのですが、飽きずに楽しく走れました(*´ω`*)
来年は皆もやったら?

なんか文章テキトーになってきましたね(´゚◞౪◟゚`)
とりあえず最終日も張り切っていきましょー!
クロカンは雨なら野沢で温泉巡りします♨️🍶
野尻湖合宿1日目(アルペン)
2017年08月30日 (水) | 編集 |
お疲れ様です、中永です。

ついに野尻湖合宿が始まりました。自分は前日ちゃんと寝てたので車ではあまり寝ませんでしたよ。

今日はパワーとバランスのトレーニングをやりました。言葉で説明しづらいですが、足を吊るして腕立てや腹筋、スラッグラインの上で片足スクワットなど普段の練習より数倍ハードでしたね....
途中で雨が降ってきて早めに終了にやりましたが、それでも疲労は普段以上でした。

明日はSUPと水上スキー頑張ります‼︎
野尻湖合宿1日目(クロカン)
2017年08月30日 (水) | 編集 |
お疲れ様です佐藤です(*`・ω・)ゞ

いよいよ今日から野尻湖合宿が始まりましたー\(^o^)/
学校出発が7時で現地に着いたのが13時……
なかなか遠かったですね(。>д<)
前日は二時間くらいしか寝れてなかったので、運転中は意識が飛ぶかと思いきやそんなこともなく……
俺"は"無事故で野尻湖に着きましたよ!
やったね!ヾ(*´Д`*)ノ

それはさておき野尻湖にはクロカン組で俺しか参加していないので、今日は一人でひたすらスケーティングしてました。(^^;
途中で雨が降ってくるまでずっと滑り続けてたので、50分程度しか練習出来ませんでしたが自分は満足です(´゚◞౪◟゚`)

明日はSUPと水上スキー頑張ります!(^^)d
それでは~ヽ(´д`)ノ
















早くバスケがしたいんじゃぁぁぁ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
明日から合宿。おやすみなさい。
2017年08月29日 (火) | 編集 |
こんばんは。みなさんお疲れさまです。2年の林です。

昨日の練習はランニング→バスケ→体幹→バスケ→バランスサーキットまたはチューブというようにやっていきました。鶴舞公園でのランニングは今回から距離を変えました!今まではアルペンもクロカンも1.8kmのコースを2セットランニングしてました。が、これから1か月近くはアルペンは1.3kmのコースを、クロカンは3.6km(1.8km2週)のコースをランニングしていきます。またしばらくしたら3セットやっていこうと思います。もう涼しくなってくるのでランニングも少し楽になってきます。その分タイム伸ばしてがんばろう!

明日からはSUP合宿が始まります。毎年恒例の野尻湖でのSUPと水上スキー、フィジカルトレーニングに加えて、今年は野沢温泉でピスラボ練習があります!個人的にピスラボは初めてですし、部としてもほとんどの人が初めてです。はたしてどんな感じで滑れるのかたのしみですね!では明日朝早いのでおやすみなさい。
先週誰も更新してない…。
2017年08月25日 (金) | 編集 |
こんにちは、2年小林です。
今日は28日(月)ですが、25日(金)の練習について書きまーす!遅くなって申し訳ありません。
練習内容は…バスケ→体幹→スリーポイントorチューブ→バスケ→スラックライン&Bサーキットorラン
30日からの合宿のためのチューナップを部活後やったんですが、久々すぎてエッジをどのくらい削るかの感覚が全く覚えてなかったですね…。とりあえず、30日〜2日までの5日間合宿肉体的にも精神的にも頑張りたいです!B4以上の先輩方には久々に会うので楽しみにしてます(*^^*)
今日の分は、林くん!お願いします。
記録的短時間大雨情報の夏
2017年08月23日 (水) | 編集 |
最近やたらとゲリラ的な豪雨が多く発生しているような......。
18日金曜日も朝から一部地域で大雨が降り、中央線が事実上運転見合わせ。登校するのにも一苦労でした。

金曜日はバスケ→トレ室→体幹→リズム→バスケをやりました。お盆明け最初の部活動であり、長らく体幹をやっていなかったため45秒がなかなか辛かったです( ノД`)

夏休みも残り2/3ほどとなり、折り返し地点には合宿が控えています。残暑が厳しいことが予想されますが、体調管理には気を付けて、残りの休みを充実させたいです!
前期お疲れさまでした!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
どうも!先週の木曜日に20歳になりました2年の林です。先週の金曜日はいつも通りトレーナーの仕事と、また前期お疲れさま会の幹事と大忙しな1日でした!

まず金曜日の練習はというと、サッカーやりました。しかも3時から5時過ぎまで10試合近くサッカーできました。ほとんどサッカーしかしてませんが(笑)、きつい練習が続いていたところだったのでたまには楽しいです( ̄▽ ̄)
そして練習の後は前期お疲れさま会ということで焼肉の食べ放題に行きました!1年生が正式入部してから最初の集まりで、盛り上がったので安心しました。その後一部はカラオケで歌いまくり、解散しました。

ということでみなさん前期お疲れさまでした!夏休みも毎週月曜日と金曜日に9時から練習します。4年生以上の先輩もぜひ顔出してくださいね笑

明日はサッカーですよ!(*´・ω・`)b
2017年08月04日 (金) | 編集 |
サッカーだぁぁぁぁぁ(☝ ՞ਊ ՞)☝
お身体に気を付けて
2017年08月01日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。1年の遊佐です。

月曜日の練習は、筋トレ→バスケ→トレーニング→バスケでした。
体調不良の方が多く、人数がとても少なくて寂しかったです。
みなさん、けがや病気に気をつけてください。

夏バテには納豆やレバー、ウナギなどがいいみたいです。
水分補給をこまめにとることも大事です。
夜はしっかり睡眠をとりましょう。
また、クーラーに頼りすぎないようにしてください。
以上のことに気を付けて、暑い夏を乗り越えていきましょう!