もうすぐ夏休み!
2017年07月30日 (日) | 編集 |

お疲れ様です、1年の吉松です。

金曜日の練習は、鶴舞公園でラン→高架下でサッカー、トレーニング→サッカーといった感じでした。
鶴舞公園でのランでタイムをはかりました。
以下の結果です。

佐藤:6:09 6:44
林:6:48 7:25
遊佐:6:53 6:58
中江:7:15 7:17
本田:7:38 7:59
國木:7:43 8:43
吉松:8:44 12:37
(氏名:一周目のタイム 二周目のタイム)

僕は二周目疲れてタイムがとても遅くなってしまったので、できるだけ一周目のタイムに近づけれるよう頑張っていきたいです。
来週の月火がやばいんじゃー
2017年07月24日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。佐藤ですヽ(´д`)ノ
月曜日の練習は、バスケ→体幹→バスケ→外トレでした。
体幹は久々にやったので、45秒にも関わらずなかなか辛かったです。
1年生も気合いで乗り切ってくれました。(;・ω・)
今年の1年も才能ありまくりなので、僕ちん負けちゃうかな……ʅ(◔౪◔ ) ʃ


来週の月曜、火曜と重いテストが続きます……(。>д<)
早く夏休み突入したいです(°Д°)

それでは~(*`・ω・)ゞ
前期で一番忙しい一週間手前
2017年07月22日 (土) | 編集 |
お疲れ様です、3年の本田です。
今日の練習は最初に少し筋トレ、高架下に移動してからサッカー、トレーニング、またサッカーというようにやりました。

筋トレは本当は月曜日にやる予定なんですが今日は特別に金曜日にやりました。そのあと、高架下に移動してサッカーをやりました。最近、ビブスを忘れてチームを覚えないといけないことが多いので気をつけたいです。
明日(これを書いてるのは土曜日なので本当は今日)は一部の人で庄内緑地公園に行きます。僕は家で勉強をします。来週はテスト5つに再レポ率の高い実験と馬鹿なことをすれば最悪留年する実験があるんです。許してください( ;∀;)
次のブログは佐藤です!
ち、違うんだ! これには訳が!
2017年07月14日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちは 3年の吉井です。

今日の練習内容は鶴舞公園でランをしてその後、高架下で練習をしました。
鶴舞公園では1周のタイムを計りました。
結果は以下のようになりました。

佐藤 6分13秒
遊佐 6分24秒
林 6分43秒
萩原 6分53秒
中永 6分56秒
本田 7分13秒
ゆうや7分8秒
吉松 8分48秒
ちさ 9分24秒
吉井 10分22秒

このような結果となりました。
僕のタイムに関してちょっと言い訳させてください!
つい先日に自主練として足の筋トレを久々に追い込んでやったら、お尻と太ももに過去最大級の筋肉痛がきてしまい、走るのがキツイという状態になったからなんです!決して舐めプとかではないので許してくださいm(_ _)m
それにしても皆速くなりましたね。遊佐君は1年生ながら2位とはポテンシャルの塊ですね。このまま佐藤も抜いてしまえ!

高架下ではサッカーとアルペンはサーキット、クロカンはカーフレイズと競歩を行いました。

全然関係ないですが、今年の7月から戦姫絶唱シンフォギアAXZというアニメが放送しています。シンフォギアシリーズの4期になるアニメなのですが、神アニメ確定なので皆さん見ましょう。最近、脱オタしてた自分ですが、7月からキモオタに復帰しました。この状態が本来の姿(?)ですよ!
ちょっと夏の期間中変なテンションになるかもしれないですが、優しい目で見てください。

それではこの辺で失礼。
ライブ行きたい
2017年07月10日 (月) | 編集 |
お疲れ様です、3年の萩原です!

今日の練習は体育館で行いました。
先週の金曜日に2、3年生で練習内容について話し合い、それに基づいての練習でした。
部活として取れる時間は限られてるしやりたい練習はたくさんあるので、これからも話し合って改善して行きたいです。

筋トレ(1時間)から始まり、バランスとパワー系を混ぜたトレーニング、バスケといった内容です。
今日自分は下半身中心のトレをしましたが…
いやーあれは週始めにするもんじゃないですね
筋肉痛ハンパないし日常生活に支障出るレベルで疲れた…次からちょっと考えます…


それでそう、書くタイミング無かったのでここで書きますが、この前サカナクションのライブに行きまして!!!

初めて行ったけど最高でした!
会場いっぱいに広がるレーザーと音響、スクリーンを使った演出、曲の流れとかもう全てが良くて…

あと「シーラカンスと僕」っていう曲が好きなんですがマイナーだと思ってたので、まさか聴けるとは思わずイントロ流れた瞬間テンションめっちゃ上がりました!
サカナクションのライブは後方の席の人たちまで楽しめるよう考えられてて、普段ライブに行かないような人も楽しめるのでオススメです!

語彙力クソなんであまり良さが伝えられなかった感ありますが、最高なのは本当なので興味を持った人はとりあえず行きましょう。マジで。

次は吉井お願いしまーす
ロキソニンをもっとよこせ!!
2017年07月08日 (土) | 編集 |
どーも!ロキソニン不足の石島です!
先週の月曜日にやったベンチプレスが原因で、しばらく上半身に過度な負荷をかけられなくなってしまいました…。なので、最近はロキソニンを飲みまくる日々になっています…。

そんなことより、昨日の練習は、1時間トレ室で筋トレをし、次にサッカーをしました。その後、アルペンはサーキット練、クロカンはチューブや足の筋トレを中心に行いました。僕は、筋トレができないので、その間ずっとランをしていました。ちゃんと7.2キロ走ったんでサボってませんよっ!本当は9キロ走りたかったんですけど、移動中に道に迷ってる人がいて、道案内してたんでできなかったんです!許してください!!

あっそうだ(唐突)
リトルウィッチアカデミアという、神アニメがあるんでみんな見ましょう。やっぱり、トリガー作品は神すぎます…。

ブログを書いてて老いを感じる
2017年07月07日 (金) | 編集 |
ブログのことをすっかり忘れてた中永です...
月曜の練習後は家に着いたらすぐ書こうって思ってるんですけど電車の中ですっかり忘れてしまうんですよねー。そして木曜の夜にアッ!って思い出すんですよ。もう記憶力がなさ過ぎてヤバイです。高校のころはもっとおぼえてられたのにな...なにか覚えるいい方法はないですかねぇ、、、

月曜日の練習はバスケと筋トレ、ランをしました。
筋トレは吉井先輩にいろいろ教えてもらいながらやった結果しっかり筋肉痛になりました(笑)。腕上げるのが辛かったですがいい筋トレができたと思います。ただ、筋肉痛が水曜日にくるんですよね〜まだ20歳のはずなんだけどなぁ
ランは鶴舞公園の外周を全力で一周しました。遊佐くんが速かったですね、負けてしまいました...次は負けないようがんばります!

この日は皆が早く集まったおかげでバスケがいつもより1試合多くできました。これは継続していきたいですね。練習を少しでも長くできるようにしていきましょう!

次はゆーやよろしくね!

文系の学部では、暇研の事をゴミゼミって言うらしいよ
2017年07月02日 (日) | 編集 |

お久しぶりです!M2の國木です!笑
(自己顕示欲がピークに達したので、中永君にお願いしてブログの当番を代わって貰いました。我ながらうぜぇ。笑)

就活が無事に終わった事もあり、最近ちょこちょこ部活に顔を出させて貰っています。

後輩の反応が「お疲れ様です!(おっ、國木じゃん)」から「お疲れ様です!(こいつ暇過ぎないか?笑)」に変わりつつある気がするので(被害妄想)、B4以上の人、誰か来てください。笑


さて金曜の練習ですが、サッカー→班ごとのトレーニング(重心の切り替え、ランジ、体幹バランスなど。クロカンは別メニュー)→サッカー→リズムといった流れでした。

この日は午前が雨だったこともあって尋常じゃないぐらい蒸し暑く、全員が汗まみれで練習していました。

これからの時期は、グレー系のTシャツは控えた方が良いかもしれませんね。


別件ですが、この前深夜にブログを読み返していたところ、現役の頃の事や、先輩方の事が思い起こされて感慨深かったです。(次にお会いできるのはOB会でしょうか?楽しみです。それ以外でも、来られる方は遊びに来て下さいね。)

現役も色々と大変だと思いますが、楽しみつつ頑張って下さい。どうしようもなく困った時は、石田先輩とか川崎先輩あたりに相談しよう。笑


B4はそろそろ院試が終わるそうですし、M2も全員就活が終わったとの事なので、今後は誰かしらが部活に来てくれると思います。乞うご期待!

というわけで次こそ本当に中永君、よろしくお願いします。