FC2ブログ
2017年新入部員の自己紹介第2弾
2017年06月17日 (土) | 編集 |
はじめまして!
今年度スキー部に入部した生命・応用化学科1年の吉松朋希(よしまつともき)です。
たまに朋希の朋が明になっていることがあります。月2つの朋です。もしよかったら覚えてください。
出身中学・高校は名古屋大学教育学部附属中学校・高校(通称、名大附)です。今、将棋で話題の藤井聡太四段の在籍している学校です。最近は藤井四段の名前を出すと学校をわかってくれるのでうれしいです。

簡単な経歴を、
小学校は金管バンド部、中学は水泳部、高校はブラスバンド部(吹奏楽部)にはいっていました。
運動は昔から苦手で、水泳は昔からやっていて泳げたので水泳部にはいったって感じです。

趣味はギターです。
ギターは中学2年の秋くらいにはじめました。最近歴のわりに上手じゃないな、と思っていたりいなかったり、、
高校のときは同じ学年の人たちとバンドを組んで、文化祭や学外のライブをしていました。
最近はベースもはじめました。いつか、ドラムもできるようになりたい、、

スキー部に入った理由は、スキーがうまくなりたいと思ったからです。スキーは小学校1年のときにはじめてやりました。
それから、1年に1回くらいで行っていました。中学にはいってからは学校のスキー教室に毎年行っていました。そこで高2の時にスキー検定1級に受かりました。運よく受かった可能性もあるので、今も1級の実力があるのかはわかりません。
競技スキーはやったことないので初心者です。技術選に出ている人の半分くらいはアルペンスキー経験者なのでアルペンをやったらスキーうまくなるかなって思い、アルペンにしました。

最後に金曜日の練習についてです。
体育館のトレ室でトレーニング。そのあと、高架下に移動してサッカーをし、サーキットトレーニングなどをやり、最後にリズムトレーニングをしました。
トレーニング等を高校のときにしてこなかったので、これからは頑張ってトレーニングをして筋力をつけていきたいと思います。


スポンサーサイト