スタミナ期間終わり!
2017年05月29日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!3年の萩原です。
すいません、書くの遅れてしまいました…
先週の金曜(5/26)と今日の分まとめて書きます!

5/26は鶴舞公園で練習でした。
結構直前まで雨が降っていたので不安でしたがなんとか止んでくれました。
練習自体はローラー組とLSD組に分かれて各1時間ずつ行いました。
一年の吉松くんはインラインがかなり上手かったので期待できそうです。もともとローラーブレード的なのをした事があるらしいですが、この時期の自分は転びまくってた思い出しかないので…(´Д` )

今日(5/29)は体育館で練習でした。
國木先輩!
練習に参加してくださりありがとうございます!
いつも自分たち後輩のことを気にかけてくださりとても助かってますm(_ _)m
他の先輩も来てくれると嬉しいです(はあと

練習はバスケ、筋トレ、LSD(1時間)でした。
バスケは自分は一応経験者ですが、最近みんな上手くなったと感じる事が増えて来たので、個人的に練習し直そうかなと思ってます。
特に佐藤が前は無理やり突っ込んで来て自爆、後ろ見ないクソみたいなパス、ばかりだったのが目に見えて減って得点できるようになったので本当に凄いなあと。運動に関しては割と尊敬してるぞ。

こんなところで。次は佐藤お願いしますー
『先週の金曜の練習を』『なかったことにした!』
2017年05月23日 (火) | 編集 |
どーも!バンドリのファンになりました石島です!!今は友達とバンドリの話をしてるときが1番楽しいです!

今年になってから次ブログを書く人はブログ中で発表するようになったのですが、ブログを一切見ない僕にはなかなか厳しいルールみたいです…すいません…
なので申し訳ないのですが『大嘘憑き』させてもらいました(・ω<) てへぺろ

そんなこんなで今日の練習は体育館で行われました!
スタミナ練と筋トレ、体幹、バスケをやりましたよ!スタミナ練は反復横跳びみたいのやって心拍をできるだけあげるのですが、生まれてから1回しか反復横跳びを本気でできたことがないんですよね…。なんか切り返し系の運動って足痛めそうでやりにくいんですよね。足痛めても構わないってくらいの覚悟ができれば本気でできるのですが…。ちなみに本気でやったときは高校最後のスポーツテストの時です。人生で最後だしと思ってやりました(^ ^)v。
バスケは最近個人で攻め込める能力を鍛え中です!前のブログのときに言っていたディフェンスはよくわからないんでやめました!!
やっぱりバスケは脳みそ溶かして暴れてるのが楽しいですね!!!!

あっそうだ(唐突)
バンドリのBDを予約しました!特典のライブの先行申し込み券で絶対にチケットを手に入れたいでゴンス!!これからもキモオタスキーヤーとして頑張っていくんで応援よろしくお願いします!!


次回は誰でしょう??たぶん2年は全員やってた気がするので、萩原先輩お願いします!!
新メニュー登場
2017年05月18日 (木) | 編集 |
みなさん2年の林です。京都まで自転車で行ったためか少し眠たいです。リフレッシュしに行ったのに本末転倒ですねぇ笑

月曜日はまずバスケをやった後は体幹トレーニングをしました。体幹トレーニングはだんだん秒数が伸びてきてつらくなってきました。。でもその分達成感はありますけどね。つらいからこそみんなでかけ声して、盛り上がるといいですね!
次はランニングしました。具体的にはハートレートを使って心拍数110〜130で30分間ランニングしました。今回は学校の外周をランニングしてみました!意外と良さそうなのでこれからも外周してもいいなと思います。

次はゆーやお願い!
リラックス方法が知りたい…。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
今日の担当は最近疲れが溜まってる小林です!
何かいいリラックス方法がないか考え中です。何かオススメがあれば知りたいです笑
高架下での練習で、サッカー、体幹、30分ラン、リズムトレをしました。國木先輩、吉田先輩来ていただきありがとうございましたm(._.)m
体感は45秒、エルボー系のクロスはキツイっすね…。もっとできるようにならなきゃって思います。30分ランは今日初めてやったけど、ハートレートの腕時計持ってなかったので途中途中止まって脈拍測定。めんどくさかったのでちゃんと買おうと思います(いつか)。
スタミナトレーニング強化期間もあと少しで終わってしまうのでなんとかしてスタミナ向上できるように頑張ります!

次は林くんよろしく!
忘れてた...
2017年05月11日 (木) | 編集 |
すっかりブログをかくのを忘れていた中永です。ちゃんとその日に書かないといけませんね...反省反省

月曜日は体育館で練習でした。坂上先輩と新名先輩が来てくださいました。ありがとうございます!体幹の秒数も伸びてきてなかなか辛くなってきましたが、大切なトレーニングなのでしっかりやって鍛えていきたいと思います。リズムのトレーニングについて元義さんに来ていただいたときに正しいやり方を教えていただいたのですが、なかなか難しくうまくいきません....ゆっくりでもいいのでしっかり正しいやり方でできるようにしたいと思います!

つぎは小林さん!よろしく〜
一ヶ月が過ぎました
2017年05月04日 (木) | 編集 |
こんにちは、3年生の本田です。大学生活ってやっぱり流れるのが早いですねー。小学生のときは一年から三年になるまでもっと体感時間が長かったのになぁ…時間が欲しい

それでは月曜日の練習についてです!練習には一年生2人と吉田先輩と國木先輩が来てくださいました。受験明けの一年生には体幹トレーニングは辛そうでした。僕も一年のときは20秒くらいで少し息が切れるぐらいにかなり辛かったです。まぁ、体幹は一年間やれば慣れます。でも、体幹ってサボろうと思えば隠れて膝つけたりして楽できてしまいますが、そんなことはしないようにしましょー。

次は中永で!