新歓スキー!
2017年04月30日 (日) | 編集 |
中永です。
先日、1年生二人と一緒にチャオに滑りに行ってきました!この時期のスキーは初めてなのでどうなのか楽しみでしたが、雪はやはりベチャ雪で足がけっこう疲れましたね。気温も高くて汗もけっこうかきました。ですが一年生とも楽しく滑れましたし、かなり仲が深まって良い企画だったと思います!
思ったのが一年生の滑りがうまいですね!去年コケまくってた自分とは大違いです。本当に受験明けですか...

夜ご飯も鉄板焼きの店でみんなでお好み焼きなど作りながらワイワイ楽しめました。林がもんじゃプロなのは新発見でしたね(笑)とても美味しかったですし、いいお店でした。

最後に新歓スキーの日はゆーやの誕生日でした!おめでとう!
わ、忘れてなんかいないからな(汗
1年生が3人(*´∀`)
2017年04月28日 (金) | 編集 |
佐藤です。
今日は1年生が3人も来てくれました!
皆入部してくれると嬉しいなぁ(´・ω・`)

練習は、体幹からのローラーとマーカー置いてのスタミナトレーニングやりました。
反復横飛び1分間×2回やったのですが、もう足がパンパンになって死にそうでした。(^^;

1年生のインラインはなかなか苦戦している様子です。やればやるだけ上手くなると思うので、また来てくれたらいいなぁ(°Д°)


あと、自分は行かないけど……中永くん!
新歓スキーよろしくね!
俺は山登ってきます!(^-^ゞ
では~


次はHONDAに頼んますーm(._.)m
とても忙しい一週間
2017年04月24日 (月) | 編集 |
お疲れ様です、三年の萩原です。

今日は元義さんに来ていただき、練習を見てもらいました。
この時期にはどういう練習に重点を置くべきか、一年を通しての大まかな流れなど非常にためになることを教えていただきました。
お忙しい中ありがとうございました!

名工大スキー部としては週に2日の練習を行ってますが、最近自分は体力筋力共に落ちて来てると感じているので自主練もしなきゃなーと思ってます。
とりあえず体硬すぎなので時間が無くても柔軟、リズムだけはするようにしてます。
これが続けられれば…

ちょっと忙しいので短いですが終わります!次は佐藤お願いします!
幹事つかれたぁ。でも、楽しかった!
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今回の担当は小林です。
昨日は練習+歓迎会でした^_^
「練習は高架下で主にサッカーしました。練習後は歓迎会だったので練習はいつもより短めで終わりました。」らしいです。私はいろいろと手違いがあって夢ルームにいる係だったので練習に参加してない…。
気を取り直して、歓迎会について!歓迎会の参加者は1年生10人、2,3年生8人、坂上先輩、川崎先輩、吉田先輩の21人でした!みんなでご飯食べて、時間が大丈夫な人達だけでボーリング行きました。ボーリングはチーム戦で2回戦いました。私は人生4回目くらいのボーリングだったんですけど、初めの5投くらいまではガター連発。これは、足引っ張りまくって私のチーム負けるパターンと覚悟しました(-.-;)でも、そのあとストライク3連発&スペアで案外いい感じの点数取れちゃいました(^O^)

いろいろと大変なことあったけど楽しく幹事が終われてよかったぁー!
4月17日の練習
2017年04月18日 (火) | 編集 |
どうも新3年となりました、吉井です。

時が経つのは速いもので、もう3年生になってしまいました。時間は残酷です(°_°)そのせいか最近は元気がありません、元気が出るような出来事ないですかね。

昨日の月曜日はバスケ、シャトルラン、体幹、筋トレ、最後にバスケというようにやりました。

シャトルランも久しぶりだったので、疲れました。
2年生が100回超えても続けていたので、体力増えてるな〜と感じました。そんな僕は100回でやめてしまいました。先輩方に走れと言われているように今年はランニングも少しやってこうかなと思います。

体幹トレは新年度一発目なので少し軽めでしたが、自分は体幹がないのでめっちゃグラついてました。
体幹も鍛えるべきですね。

筋トレでは皆さんMAXをはかっていたみたいですが、ベンチプレスやレッグプレスなどはMAXをはかるべきだと思いますが、他のトレ室のマシンでMAXをはかる必要はあんまりない、と自分は思います。
マシンの一回目はすごく反動を使いやすいと思うので、そのMAXの数値の8割で10回キチンとできるかが怪しいからです。
マシンは一回だけをはかるのでなく、反動なしで2,3回やってみた方がいいのかな〜と思います。
大したことないですが、自論を長々すいませんm(_ _)m

今回の練習では坂上先輩と川崎先輩に来ていただき、ありがとうございました。また、来て欲しいです(^O^)

今回の練習は新入生いなかったので、金曜日には来て欲しいですね!
まだや!まだ、ワイはあきらめへんぞ!

ということで終わります、さようなら(^^)/~~~


試乗会&BBQ!!
2017年04月17日 (月) | 編集 |
どーも!メディア分野になかなか馴染めていない石島です!!

昨日は試乗会&BBQという新歓イベントを名城大学と合同で実施しました。参加してくれた1年生はなんと!6人でしたー!他大も合わせると9人です!!
過去最高に盛り上がったのではないでしょうか!まぁこの企画は始まって2年目なんですけど笑

試乗会では、ずっと滑っている子もいたりのんびりしている子もいたりと人それぞれでしたが、みんな楽しめたそうで本当に良かったです。
最後のリレーはまともな盛り上がりではなかったですけど、まぁ盛り上がったということにしましょう笑

BBQでは、8キロも肉類があったのですが、綺麗さっぱり無くなっちゃいました…。それはそのはず今回の参加者は合計で25人!!そりゃ簡単になくなりますね…。
でも、みんな満足していたようなので大成功です!

そういえば、今回のイベントでいろんな人とLINEを交換して友だちが100人を超えました〜
わーうれしー!
新入生来てくれました!
2017年04月17日 (月) | 編集 |
どーも!もう2年生になりました林です。
今年度一発目のブログになります!
金曜日は鶴舞公園で練習しました。


今年は練習開始してから3回目になりました。
1回目の練習まではたくさん1年生が来てくれるとゆーやと確信してたんですけどね。蓋を開けてみたら、全く来ませんでした。。そこでとても厳しさを感じさせられました笑

そしてその3日後の練習でせめて1年生1人は来てほしいなあと思って待っていると、、なんと9人の1年生が来てくれました!!笑

今年の練習始まってからこんな感じで練習してきました。今回の練習では1年生が3人来てくれました( ^_^)/
今回の練習はまずインラインスケートをしました。1年生も最初は両足同時にとじるのが難しかったようですが、みんな上達が早く30分もするとスピード速く滑っていました!
その後はローラースケートもしました。またここからは吉田先輩も来てくれました!ありがとうございます。

最後はスラックラインをしました。ここでもスラックライン初めてなのに長い時間バランスをとれてた1年生もいました!スラックラインは難しいはずなのにすごいですね。


今回の練習は2.3年の人数が少なかったですが、1年生が3人参加して練習を楽しんでくれて、楽しかったです( ^ω^ )またたくさんの1年生が練習に参加するのを待っています!
新入生がいっぱい
2017年04月11日 (火) | 編集 |
どーも、2年生になりました石島です。
昨日は自主トレで11キロも走っちゃいました。久しぶりのランニングは気持ちいいですね!(^p^)


昨日はなんと!!新入生が9人も来てくれました!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なので、バスケのチームが4チームも作れてしまい、とても盛り上がりました!

バスケなのですが、新入生に経験者や運動神経がいい人が多くてとてもハイレベルでした…。試合中延々と走り続けて脚がパンパンです…。まぁ新入生と仲良く楽しくバスケできたので、個人的にやりきった感はあるのですが…、果たして入ってくれるのか…?

その後はスキー部っぽいバランス系、体幹系のトレーニングをやりました!
新入生が辛そうにしてると怖くなりますね…。


練習後はもちろん新入生とご飯に行きました!
履修やらバイトやらの話ばっかしてたので、もうちょい新入生の趣味とか高校時代の話とか振れば良かったなぁと少し反省してます。

なので、これからも楽しそうな部活の雰囲気作りに力を入れて行きたいです!!!

最後に、坂上先輩練習に参加してくれてありがとうございました!!
H29年度初練習!
2017年04月09日 (日) | 編集 |
新2年の中永です。
今日から29年度の練習が始まりました!あいにくの雨でしたが、高架下でサッカーやスリーポイント、ダッシュなどをやりました。春休みの間あまり体を動かしていなかったので久しぶりに運動して楽しかったです。ただ、やっぱり体力が落ちているのをと感じましたね.....。帰ってすぐブログを書くつもりでしたが、書く前に寝てしまいました(笑)早めに体力を取り戻さないと!

今日からトレーナーの林が中心の練習でしたが、林は不慣れながらもなかなかうまくやっていたと思います。
ただ、あの伸脚へのこだわりは何だったのか......。まぁこれからも頑張ってほしいです。

今年1年生は何人はいってくれるのでしょうか?楽しみでもありますし不安でもあります。
来週1人でも多くの1年生が練習に参加してくれることを期待してます!!

次は、石島!よろしく!

H29年度 始動! 〜お花見〜
2017年04月05日 (水) | 編集 |
本日は入学式ということで毎年恒例の花見をしました!!いつもと違うのは、新1年生が誰1人いなかったことですね。勝手に公会堂で今年もやるだろうと思ってたらまさかの場所変更かつ部活勧誘禁止という…。何とも言えない感じですね 笑
今年の花見は総勢16名の参加と新名先輩が場所取りの最中に顔を出してくれたので、17人の参加?でした。オードブルを約20人前も頼んでしまったので結構な量があり、お菓子などもかなり買ったので余ってしまいました…。部活の時にでも少しずつ消費します!

ビギナーの手応えとして1年生が結構興味持ってくれたみたいなので、練習が楽しみです!!B4,M1,M2の先輩もいつでも部活来てくださいね?お待ちしておりますm(._.)m

次のブログは中永くん、よろしく!