クロカン合宿7日目
2017年02月25日 (土) | 編集 |
とうとうクロカン合宿も1週間が立ちました。
宿のお手伝いをする傍ら、クロカンの練習をしているので体力的にとても辛いです(。>д<)
ですが大会まであと1週間しかないので、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います(。´Д⊂)

最近は、宿のお仕事が終わった後に2chのまとめを見るのではなく、ホームページの掲示板を作る為にいろいろと勉強してます( ・∇・)
コード考えるのはとても楽しいですね!
ぶっちゃけ滑るよりもコード書いてたいです……(;・ω・)
新学期までには形を作れると思うので、楽しみに待っててくださいねー!

待っててくれると嬉しいな♥
クロカン合宿6日目
2017年02月24日 (金) | 編集 |
どうも昨日から合宿に参戦した吉井です。
期末テストが春休み中にあったので遅れて参戦しました。

今日は天気が良くて自然の中を滑っていると、とても気持ち良かったです。
地味に15キロほど滑ったので充実していたと思います。


春合宿はスキーよりアルバイトの方がメインなのでは?と思いますがあと1週間がんばるぞい(゚∀゚)
インカレ終わり
2017年02月24日 (金) | 編集 |
3年坂上です。

インカレが全日程終了しました。
とりあえず自分はGS,SL両方とも記録を残せたので良かったです。
大鰐のレースバーンはとても硬くて特にGSは苦戦しました。そういえば去年もこんな感じだったかな、と思いましたが正直鹿角のインカレは競技中頭真っ白だったので実感無いです。やはり岩岳とは違いますねー。
大鰐のホテルでは美味しいご飯を食べ、広い部屋で寝泊まりして、なかなか満喫できました。地元料理の十和田バラ焼きが特に気に入りました。
今年は青森まで運転することになり不安だらけでしたがなんとかなったのでひとまずホッとしてます。来年は長野になるみたいなので来年出る人は嬉しいですね。日程がどうなるか知りませんけど。
それぞれ合宿・大会など目標があると思いますが残りのシーズン頑張りましょう!
クロカン合宿5日目
2017年02月23日 (木) | 編集 |
パソコンの充電器を忘れた1年の石島です。

今日は仕事の内容がとても多く午前の練習ができませんでした。なので午後1時から3時までの練習になっちゃいました…。佐藤先輩は今日を休養日にしたので、僕1人の練習で、とりあえずぶっ通しで1時間半LSDしました。そうしたら知らないおじさんが話しかけてきたので話してみると、驚くことにマスターズの大会での優勝者でした!!なのでその人とずっと話し込んでいました。笑

今日は結構充実した日になったと思いますまる
クロカン合宿4日目
2017年02月22日 (水) | 編集 |
佐藤です。

今日は岩岳のコースがちゃんと整備されてました!
ただ計測タイムがめちゃめちゃ遅かったです(。>д<)
アルペン合宿3日目&4日目
2017年02月21日 (火) | 編集 |
よませ温泉で合宿中の1年林です。
僕は8日間の合宿になるので、春合宿も中盤になってきました。

3日目はSLの練習でした。最初の練習では後ろ向きに滑りながら、ポールコースを滑りました。
これは前傾の練習ですが、後ろ向きに滑ったことはなかったので難しかったです。
朝から風が強く、また途中から雪が雨に変わったので、練習は早めに終わりました。
練習の後は元義さんにビデオを流しながら、アドバイスしてもらいました。ありがとうございました。

4日目もSLの練習でした。最初から何本もポールコースを滑りました。途中から練習は3人だけだったので
スタートで待つことなく、次々にポールコースを滑ることができました。

練習後はコントレ、チューンナップがありますが、すぐに終わらさなきゃいけませんね。
泉さんからも昼ごはんのあと昼寝しないようにと注意されました(笑)
春合宿後半は気を付けます!
クロカン合宿3日目〜クロカンがしたいです……〜
2017年02月21日 (火) | 編集 |
1年の石島です。
クロカン合宿が始まって3日目なんですが、風邪が全く治らずクロカンができない状態が続いています…
風邪で1日休む程度なら喜びを感じなくもないのですが、2日となるとクロカンがしたくてしょうがないです。今も37.4度あって明日行けるか心配です。
たくさん寝てるんですけど、一向に下がる気配がないです。あと、寝るたびに気持ち悪い夢を見るのが最悪です…
早いとこ治したい……

佐藤先輩は今日だいぶ走り込めたようです。でも、雪質がひどいのと、圧雪が全くされてないみたいでまともにコースが走れないみたいです。岩岳は1番好きなコースなので、できることならちゃんと圧雪して欲しいですね。そして、明日には元気よく滑りたいです!
クロカン合宿2日目
2017年02月20日 (月) | 編集 |
また佐藤です。

クロカン合宿2日目でゆうやくんが風邪を引いてしまいました。\(^o^)/
なので練習は自分1人でした(。´Д⊂)

それでも1人で頑張ろうと思ってたのですが、朝からたくさん雪が降ってたせいで、11時にコースに着いたときには道が埋まっていてまともに練習出来ませんでした。・゜゜(ノД`)

これでは去年の二の舞です……なんとか頑張らないといけませんね!(´・ω・`)

いつの間にかブログの更新回数が新名さんを越えてますね……
萩原とは2倍くらいの差かな?
もっと書きましょーよー( ・ิω・ิ)
アルペン合宿1日目&2日目
2017年02月19日 (日) | 編集 |
中永です。
インカレの裏で合宿スタートです。先輩方インカレ頑張って下さい。

1日目はGSの練習でした。インカレ中ということもあり他大学の人はほとんどおらず、たくさん滑ることができました。体重が後ろにかかってしまっているので足首・膝・コシをちゃんと曲げて体重が前にかかるよう意識していきたいと思います。

2日目はSLの練習でした。SLでも体重が後ろにかかってしまいました。この合宿中に課題を克服して次の段階に進めるよう頑張ります。あとポールへの恐怖心をなくせるよう頑張ります。

この合宿で初めてポールの束をもって滑りましたが、とても重いし板の制御は効きづらくてとても怖かったです。この合宿中に慣れていきたいと思います。
クロカン合宿1日目
2017年02月19日 (日) | 編集 |
佐藤です(^^)
最近は自分の更新が多いので、このままブログの主を目指しちゃいましょうかねぇ……

今日はクロカン組の移動日でした。
移動日のハズでした。
なんでか5㎞滑りました。
死にました。

~終~
いざインカレへ!・・・えっ!?
2017年02月18日 (土) | 編集 |
 2年生の本田です。昨日と今日で新名先輩と坂上先輩と一緒にインカレの開催地である青森県大鰐町に移動してきました。タイトルに「・・・えっ!?」て書いたのは途中でハプニングがあったからなんです。(´д⊂)
今回は僕の目線で何があったのか書いきます。なお、少し物語じみた書き方になりました。

 まず、本来はどんな予定だったのかについて書いていきます。僕は3コマ目のテスト後に電車に乗って出発し、途中の駅で坂上先輩と合流して長野駅まで行く。そして、岩岳予選に行っていた新名先輩がレンタカーで長野駅までやってきて3人で車で行くというものでした。実際も大筋はこれと同じなんですが合間にハプニングが起きてしまいました。
 17日金曜日、予定通りに僕は最後の期末テストを終えて電車に乗って出発し坂上先輩と合流しました。そして、長野駅へ向かっていた途中新名先輩からLINEがきました。「やばい、パンクした」
これを見たときはもう驚きと不安ばかりでした。゚(゚´Д`゚)゚。もう全く動けないとかではなく身も無事らしいとは分かったのですが、どうやって直すのか、レンタカーなのでレンタカー会社との連絡やら、今日出発できるのか、もはやインカレ参加できないんじゃないかとか考えていました。まあ、それは運のいいことに気苦労に終わりました。パンクしたタイヤをスペアタイヤに換え、それでガソリンスタンドまで行って修理してもらったそうです。出発できたのは予定の約2時間後でした・・・。パンクの原因はわかりませんでした。特に原因になるようなものは思い当たらないそうです。
 これだけでも大きなハプニングだったのですが、さらにもう1つ青森に向かう途中で起きてしまいました。高速道路の深夜のパーキングエリアでのことです。2人はテスト後、1人は大会と第1のハプニングがあって疲れていましたので3人同時に仮眠をとっていました。車内なので熟睡はできないうえに寒いので、僕はちょこちょこと目を覚ましながら寝ていました。僕はこの目を覚ました時に坂上先輩が車を何度か出入りするところを見ていました。眠かったので、このときは何も深く考えずにトイレとかコンビニに行っているのだろうと思っていました。しかし、あまりにも多いのでちょっと声をかけてみました。(坂上先輩がやばいって呟いていたからだったかも。寝ぼけていたのでうろ覚え。)そうしたら、なんとバッテリーが上がってしまい、エンジンをかけられないそうなのです。(;д;)
原因はヘッドライトの消し忘れでした。深夜なのでジャンピングスタートをさせてもらえる人を探そうにも人がいませんでした。(ちなみにジャンピングスタートは車のバッテリー同士をつないで、バッテリーの上がった車のエンジンをかける方法です。)
サービスエリアじゃなくてパーキングエリアだったので寝ている人か、トラックの運転手のみでした。(トラックは電圧が違うのでジャンピングスタートができないらしいです。)そんな中で運よく助けていただける人が見つかりました!ワンちゃんを連れた夫婦の方でした。僕はやったことがないので見ているだけでしたが、コードさえあれば簡単なんですね。本当にこの夫婦の方には感謝しました。ありがとうございます!
 この2つが僕らに起きたハプニングでした。連続してこんなことが起きるなんて運が悪いですね。高速を降りたのは12時過ぎ、13時間と少しかかってしまいました。大会の運営委員会には遅れるどころか早く着いたので良かったです。(むしろ、これだけのことがあったのに遅れなかったのはおかしいですね。何事もなく高速を降りれた時の予定を僕は聞いてはいなかったけど、どうする予定だったんだろう?)
 久々に長文を書きました。多分、最初の自己紹介以来だと思います。國木先輩、今回も読みやすかったでしょうか?
岩岳学生予選 SG GS
2017年02月16日 (木) | 編集 |
【SG】
1位 武蔵野大学 42.11 101ポイント



75位 新名清輝 49.41 26ポイント
100位 坂上拓哉 51.01 1ポイント

DNS
萩原丈皓

【GS・男子】
1位 筑波大学 50.01 101ポイント



81位 新名清輝 1:00.31 20ポイント
97位 坂上拓哉 1:02.63 4ポイント
139位 林尚紀 1:08.33

DNF
中永和樹
DNS
本田敏章

【GS・女子】
1位 東京家政大学 52.43 101ポイント

DNS
小林千紗

岩岳予選開始
2017年02月15日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。

白馬岩岳スノーフィールドでは岩岳予選が始まりました。
今日はSGでしたが僕含めて2人しか滑ってないので寂しい…
明日のGSも気合い入れて行きます。1年生は初のレースになるかと思いますが頑張って完走、しよう!

あと、池田屋に国体の選手が宿泊してて物凄いオーラがありました(小並感)
締めは15kmラン
2017年02月14日 (火) | 編集 |
お疲れ様です佐藤です。
最近は誰がブログを書くのか決めてないので、2回連続ですが自分が書きます(^-^ゞ
皆もっと適当に書けば良いのに……

今日は合宿前最後の練習ということで、クロカン組は鶴舞公園9周+αで15㎞ちょいを走りました\(^o^)/
ゆうやくんは10周走っちゃったんですけどねー(;・ω・)
相変わらず滑るよりも走る方がタイムが良いので、春合宿でその差を縮めることが出来るように頑張ります(。>д<)

皆さん合宿中もじゃんじゃんブログ書いていきましょー(。☉౪ ⊙。)
まだ負けてません
2017年02月04日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。佐藤です。

前回の5周ランでは1年のゆうや君に負けてしまいましたが、今回のランでは勝ちましたよ!
前回は体調が悪かったということで……(。>д<)

ただ、以前は鶴舞公園4周で1分の差があったのですが、5周で20秒の差に縮められてしまってます\(^o^)/
ゆうや君の最後のスパートが恐ろしいんですよね。
あんなに自分頑張れないです(;・ω・)

とりあえず、クロカンスキーでは勝てないので、ランニングだけは負けないように頑張ります(^-^ゞ

あと2週間で合宿ですが、練習頑張りましょー(*´ω`*)