FC2ブログ
合宿行って来ました!
2016年12月04日 (日) | 編集 |
今回の担当は小林です。
もう12月ですね。入部してから日が経つのが早い!!今回書くことたくさんあるので本題に入ります。
12月3日4日でJTCの合宿(in熊の湯)に行ってきました!
送迎はOBの石黒さんがしてくれました。本当にありがとうございます。
1日目はスラロームの練習でした。と言ってもポール練習ではないので板がスラ板だったってことです。体幹を意識して重心を変えたりなどしながら片足をあげて滑るなどの練習でした。午後は名工生は他大の方などに比べて滑走日数が少ないということで、15時30分まで各自滑っていました。
スラ板はレジャーの板と大きさがほぼ一緒なので自分の思い通りに動かすことができました!!リフト前にコブの斜面がありそこが私にとっての1番の難関でした 笑
夜は京大ヒュッテにお邪魔しました。とっても綺麗でした!!小池さんと同じ部屋だったのでいろんなことお話しさせてもらいました!楽しかったです(^_^)
2日目はGSの板での練習でした。練習内容は1日目と同じでしたが、この日は問題多発。
まず、私のGSの板のブーツを固定するストッパーのネジがなく履けないということが判明。そこでスラ板にあるネジを借りることで応急処置をしようと思ったのですが、ここでも問題が。スラ板は石黒さんの車に積んだままだったのです!!(石黒さんは別のスキー場でやってました)結局ネジがないとどうしようもないので、石黒さんにきてもらいました。そして、なんとか解決はして午前のJTCの練習に参加できました!午前の練習が終わったところでまたもや問題発生。今度は林くんがエッジ部分を素手で触ってしまい大量出血!とりあえず応急処置をしましたが、病院に行くことに。つまり、また石黒さんにご迷惑を…。(15時00分まで滑る予定でした)
GSの板を履いた感想は、重い!長い!自由がきかない!オーバースピードになりやすい!っていう感じですね。これからかたくさん滑って慣れていきたいです。

そんなこんなで色々あった合宿でしたけど、私にとってはとってもいい経験となりました!そして、今回はスラ板がなく部活のを借りているので男子用だったのですが、他の方が女子用のを安く譲ってくださるということで、とてもいい収穫がありました(*^^*)
最後になりましたが、坂上先輩、1年2人の失態をカバーしていただきありがとうございました。また、名大や京大の方々合宿お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございます!!!楽しかったです!そして、何よりも石黒さん、送迎をしてくださった上に私と林くんの問題解決のためにスキー場を往復&病院へ送ってくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

PS : 京大、名大の皆さんが「なんで、にーな来ないの?」と言ってましたよ。
スポンサーサイト