土日がカギ
2016年07月29日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。1年の中永です。
ポケモンGOの人気は衰える気配がありませんね、鶴舞公園は今日もトレーナーでいっぱいです。公園周辺で4,5台のパトカーが駐車違反の取り締まりをやっていました。やるときはちゃんとルールを守って楽しくやりましょうね。

今日の練習はトレ室➡サッカー➡サーキット➡サッカー➡ダッシュ でした。
サーキットは足への疲労がやばかったです。その後のサッカーでは足が体についていかずフラフラでした。金曜日は足へのダメージが大きく帰り道がつらいです(笑)

さて、僕は月曜日に期末テストが2つ控えていますが、その教科の勉強をしても今のところ全然解けなくてやばいです......。この土日が勝負の分かれ目になりそうです(汗)皆さんも土日をさぼらずに最後まで頑張りましょう!!
鶴舞公園、聖地化
2016年07月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。一年の中島です。
ポケモンGOが配信されてから3日経った今、鶴舞公園はポケモントレーナーの聖地となりました・・・
人は花見の時並みに溢れかえっているため練習にも支障が出そうですね(苦笑)
このブームはいつまで続くんでしょうか(笑)

今日の練習はバスケ→体幹→筋トレ室→バスケでした。
僕は今までアルペンの練習をしていましたが諸事情によりクロカンをやることになったのでゴムチューブトレーニングをしたんですが、
ほんとに死にそうでした・・・ あれの繰り返しだと考えると体が震えます(笑)

今は期末試験真っ只中で僕は今日の英語やっちゃった感ありますが、皆さんも最後まで気を抜かず頑張りましょう!
ついに配信日!
2016年07月22日 (金) | 編集 |
こんばんは!1年の小林です。
タイトルにも書きましたが、本日「ポケモンgo」の配信が始まりました!
みんな授業後は鶴舞公園に集まってましたね。名工大生はポケモンにハマる人多そうですよね。やってる人は交通事故等に気をつけてください!笑

さて、今日の練習はトレ室→インラインスケート&体幹でした。筋トレは限界の50%を20回でした。結構きつかったです(-。-;
練習中にいろんな先輩の名前が出てましたが、私はほとんど知らないんですよね。是非、先輩方練習に顔だしてください!!頑張って覚えます!

最後ですが、初めての期末テストの手応えがなさすぎて不安しかないです。まだ残ってる教科もあるので頑張って勉強します…。皆さんも頑張りましょう!
無事にブログ書けました(^o^)/
2016年07月15日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の吉井です。久々にブログが回ってきました。今日新栄の方で発砲事件があったそうで、犯人は逃亡中らしく、僕の家はその近くにあるのですが、無事にブログが書けて良かったです。

今日の練習は筋トレ→サッカー→ダッシュ→サーキット練習→サッカーでした。
短距離のダッシュなのですが、自分は足がそんなに速くなく、普通に一年生にも負けてました(°_°)
まぁ自分はクロカンなので短距離で負けても、別にいいんですよ(´Д` )

私事ですが、最近人生初めてのバイトの面接に行ってきました。思ったよりサクサクって決まって夏休みからスタートです。お金のために頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ期末テストの期間が始まると思いますが、皆さん落単しないように頑張りましょう。

それではこのへんでさようなら(^o^)/









捜索願:関数電卓
2016年07月12日 (火) | 編集 |
どうも、2年生の本田です。久々にブログを書く気がします。関数電卓が行方不明になりました(T . T)金曜日の昼に使った覚えはあるんですがそれからがわかりません…部室にあるかもしれないのでもし見かけたら教えてくださいm(_ _)m

月曜日はバスケからの体幹、軽くサーキット的なものと筋トレ、最後にバスケをやりました。それにしても、この暑さで体育館練習は辛いです。汗がダラダラ流れます。

そろそろポールを使ったヘアピンやストレートの練習がしたいなぁ

どうでもいいですが、水分補給のために体育館前のウォータークーラーを使おうとしたらバチッと静電気がきたんです。しかも計2回も!この時期に静電気が起きるだなんて思ってなかったんで隙をつかれました…1回ならまだ分かるのですが2回も起きたのであの機械には何かあると思います。

今日、新名先輩が風邪で早退してしまいました。体幹の時にかなりふらふらしていたんで心配になりました。バイトの過労が祟ったんですかね?皆さんも夏風邪には気をつけてください(^ - ^)
まだ夏休みじゃないのに……
2016年07月10日 (日) | 編集 |
全然人集まらなくて、せっかくの高架下でのサッカーが出来ませんでしたぁぉぁー(⊙◞౪◟⊙)

それでモチベーション上がらなかったので20分くらいバレーボールをしました。楽しかったです ( ・ิω・ิ)
別に遊んでないですよ!負けたチームはコート三周とかいうルールをつけたので……

ということで昨日の練習は、筋トレ→volleyball→スラッグラインと縄跳びでした。
最近は体力つける練習が疎かになっているので、次回からは一分間ダッシュ走とかをやりたいですね( ゚ェ゚)

そろそろ期末テストがありますね。単位落とさないようにがんばりましょー!(。☉౪ ⊙。)




最後に、野尻湖逝きたくないんじゃァァァ༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼
気がつけば7月
2016年07月06日 (水) | 編集 |
3年坂上です。
遅くなりましたが月曜のブログ書きます。

7/4の練習は体育館でバスケ、筋トレ、体幹をしました。この日は体育館の中が物凄い暑く、バスケの最中はずっと汗が止まらないぐらいでしたね…
水分補給とタオルは絶対に忘れないようにしましょう!
また、7月に入ったということで体幹にムーブが付きました。筋トレも徐々に回数を増やしていって、第二期の仕上げに向け頑張って行きたいですね。

あと、嬉しいお知らせが1つ。
新しく1人の一年生が練習に参加してくれました。ありがとうございます(*^^*)
スキー部はいつでも部員募集中です〜

短いですがこれで
暑くなってまいりました
2016年07月02日 (土) | 編集 |
こんにちは、2年萩原です。
タイトル通りです。暑い!!!
いよいよ夏らしい天気になってきました、先週までの過ごしやすさが嘘のようです。
ぶっちゃけ自分はエアコンの風に直接当たるのが死ぬほど嫌いなので、講義室とかで何も考えずに真下とかに座ると体調崩します。風属性は効果抜群です。

さて7/2の練習は筋トレの後にインラインスケートをしました。
これがかなり久しぶりで、全然進歩してねーなっていう感じで自分に対する焦りががが
…まあ焦ってもしょうがないので地道に頑張ります(-_-)
自宅でできるインラインに役立つ練習って無いですかね…とりあえず片足立ちでもしてみるかなあ

それと昨日は院の推薦入試の日でした。
成績がアレな自分にはたぶん2年後も関係無い話ですが、受けた先輩はお疲れ様でしたm(_ _)m
結果はどうかは分かりませんが、一週間後に分かるみたいなのでまた教えて下さいね!

ついでに部活に参加していただけると凄く嬉しいです!!!まあ最近は色んな先輩が来てくれるので大変助かってますが(^ω^)