FC2ブログ
初めまして!
2016年06月06日 (月) | 編集 |
初めまして!
まずは自己紹介します。
私は、創造工学教育課程 情報社会コースの小林です。(主軸分野はメディア情報orネットワークになる予定)新しい学科?新しい教育課程?ですが、きっと授業は今までとあまり変わらないと予想して先輩方の過去問に期待してます(*^^*)
小学校はソフト部、中学校はバスケ部、高校はハンド部でした。基本的に動くのが好きです!(球技が好きなのかも?)でも、入ってた部活はどれも弱小でした…。
高校は安城東高校です。田んぼに囲まれて夏には「草取り大会」冬には「すす払い大会」という特殊な大会がある高校です。案外、みんな真面目に取り組んでます 笑

スキー部に入った理由は、バスケができるから!ってのが1番ですね。もともとゆる〜くバスケかハンドがしたかったので、週1で軽くやれるってのが最高!もちろん、先輩達が優しいからってのもあります!
最初は女子が誰か入部したら入ろうと思ってましたが、定期的に運動したいので女子は1人ですが入部しました!笑 しかし、女子が他にいないってのはやっぱり寂しいです。なので、引き続き勧誘頑張ります!そして、来年女の子の後輩が入ってくれることに期待します!
スキー自体は、小さい時から家族で年に1回は行ってます。最近は小学生のいとこと滑るので、後ろから保護者のようにタラタラと滑るだけですが…。競技スキーは未経験なので楽しみです!

練習に参加させてもらって感じたのは、やっぱり男子との体力の差は大きいってことですね。
元々短距離派で長距離的なことは苦手な私にとってシャトランなどはかなりの地獄です…。女子からするとシャトラン100回に行く時点でかなりの強者です。体力テスト余裕で10点もらえます。
バスケは部活でやってた分、男子とやってもなんとかついていけてもサッカーは難しいですね。なんで、皆さん足でボールを蹴ってるのに走れるんですか??しかも、前見てるし…。私にはそんな技量ありません!

今日の練習は、バスケ→体幹→トレ室→バスケ→リズムトレーニング→バスケでした。バスケをたくさんやれて楽しかったです!体幹が先日から40秒に伸びて10秒って長いことを実感しました。30秒やっと耐えれるようになってきたところだったので、40秒片手片足で耐えられるようになるのはいつのことやら(´・_・`)

まぁ、こんな調子ですが頑張って練習についていきたいと思います!
これから、よろしくお願いいたします!!

乱文で申し訳ないです。
スポンサーサイト