庄内緑地で練習~
2016年05月30日 (月) | 編集 |
二回連続失礼しまする。--==(/・_・)/==≡≡卍スカッ
昨日のお話になりますが……午前中に庄内緑地公園でインラインスケートの練習をしました。(*´ω`*)

パドルクラブの中尾さんがいらしてくださったので、アルペン組はいろいろとご指導頂けたそうですね!(*´∀`)
1年生もだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
この調子で頑張りましょー!

クロカンの話ですが、やはり鶴舞公園では距離が短いですね。今回長い距離で練習出来て良かったです。♪ヽ(´▽`)/
自分は以前よりも板に乗れてる!ような気がしました( ・∇・)

今後とも庄内緑地での練習をしていきたいと思います!




最後に、錦織がんばれ!
自己紹介します!
2016年05月28日 (土) | 編集 |
こんにちは!初めまして!
2年の佐藤です!
冒頭から元気過ぎてごめんなさい!
あ"~なんかテンション上がってきましたよ!↑↑
じゃあ張り切って初めてのブログ書いていきたいと思います!

僕は情報工学科のネットワーク系です!
好きな食べ物はらーめん(こってり)です!
好きなアーティストはAcid Black Cherryです!
趣味は……内緒です♥
スキーはやったことがありませんが、練習頑張って大会でいい成績を残したいと思います!

以上自己紹介テンプレートでした。
一度他の先輩方の自己紹介を見てみると良いかもー(;・ω・)


今日は鶴舞公園で練習しました。
冒頭に公園を3周走ったのですが、以前の記録よりタイムが伸びませんでした……(。´Д⊂)
22分の壁が厚いですね。
坂上さんは21分34秒ということで、去年の福竹さんの22分より早いですね!
自分もガンバって福竹さんを越えたいですー(*´ω`*)

明日は庄内緑地でローラーの練習をしてきます(^-^ゞ

~終~
中間迫る五月末
2016年05月25日 (水) | 編集 |
2年生の本田です。
更新遅れてスミマセンm(__)m
僕もふとのぞいてみたら更新されてなかったので急いで書き上げました

月曜の練習はバスケ2試合、体幹と自重トレーニング、トレ室からのバスケでした。シャトルランがなくて助かりました。

自分で言うのも変ですがこの日のバスケは僕はいい動きしました!パスカットが何回か成功しましたし、2回もゴールできました!
1日で2回ってむしろ少ないって思った人いるでしょうが、普段の僕からすればすごいことなんです。いつもこれくらいできるようになりたいです(≧∇≦)

クロカンで長いトレーニング用のゴムを使った練習を新しくやっていたので、ちょっとやってみたら、普段使わないところだったようですぐに腕が痛くなってしまいました。水曜の今も筋肉痛です(T_T)30秒もやってないはずなのに…




P.S.
僕の勝手な予想ですが新入部員の自己紹介ブログは来週あたりになると思います。楽しみにしていてくださいね
最近暑くなってきましたね
2016年05月21日 (土) | 編集 |
3年坂上です。前回休んだのでブログ書きますー

本日の練習には宏樹先輩と國木先輩に来ていただきました。どうやら前回も来てくださったようで大変感謝しております(*^^*)他の先輩方もお願いしますよ?

練習の前半はサッカーやりました。最近自主練でラン始めたのでちょっとは体力付いたやろと思いましたが全然走れませんでした。というかあれですね、5対5で全面はなかなかしんどいものがあります。フットサルコートで十分だよ。・゜・(ノД`)・゜・。

後半は体幹自重トレ組とラン組に分かれて練習しました。今は持久力の時期なんでつらいつらい言いながらランやってますが、夏になれば体幹筋トレをつらいつらい言いながらやることになるんでしょうね〜自分は筋肉が無いのでランより筋トレの方が嫌いな人間です☆

前回お休みしましたが、日曜日徹夜して体調を崩したというしょうもない理由なんで申し訳ないorzおまけに月曜日家帰った後、部屋の窓全開で半袖1枚の状態で寝てしまい、風邪で喉がやられました()
みんなも気をつけようね!
一人暮らし怖いよう
2016年05月17日 (火) | 編集 |
皆さん こんにちは 2年の吉井です。
ブログの更新が少し遅れて、すいませんm(_ _)m

今回の練習には加藤宏樹先輩と國木先輩に来ていただきました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私は5コマ目に補講が入ってしまい遅れて参加したのですが、そのおかげで最も苦手なシャトルランを回避することができたので、良かった(?)です。
1年生に何回できたか聞いてみたんですが、100回以上の人が多く、すごく優秀だなぁ〜と思いました。
でも、まだ負けたくないので私も頑張りますよ〜

あと、自分のことですがこの前の金曜日に部活が終わって家に帰って夜中の2時くらいに寝ようとしたのですが、下宿しているマンションの廊下から爆音で火災報知器の音が急に鳴り出して1時間くらい止まらなかったので、「えっホンマに火事になったんか?ヤバい!」と思い焦っていたのですが、火事になっていたわけでもなく、原因は分からないままです。
一人暮らしは怖いです(^_^;)
皆さんも一人暮らしの時は気をつけてくださいね。

それではごきげんよう






筋肉痛なう
2016年05月14日 (土) | 編集 |
お久しぶり、3年にーなです。

まず、昨日行った鶴舞公園3周TTの結果を載せます。

坂上    22分27秒
佐藤    22分29秒
林      24分43秒
新名    25分01秒
吉井    25分07秒
加藤(M2) 26分04秒
中永    26分08秒
本田    26分38秒
萩原    26分38秒

以上、TTの結果です。
個人的には後半かなりペースが落ちてしまい、しかも、1年生の林くんに負けたのがかなり悔しいです、、、笑
今後もTTやってくみたいなんで、徐々に体力つけていきましょう!

さて、タイトル通りなんですが、とりあえず朝起きた時から体がだるく、力全然入んないです…
もちろん、一番は部活のTTと自重トレーニングのせいで体バキバキだと思うんですけど、追い打ちかけたのはバイトですかね…
ダンボール運びまくったせいで腰と腕完全にやられました…
非力な証拠なんで、いまから筋トレ頑張ってやっていきたいと思います笑(特に腹)

練習後部室で本田くんにベルトつけてみてくださいよ、って言われて巻いたら一番目の穴まで届きませんでした笑
後輩になめられたもんだ…
シャトランつらたん
2016年05月10日 (火) | 編集 |
こんにちは、お久しぶりです2年の萩原です。
GWも終わり、また勉強に追われる日々が戻ってまいりました…実験のレポートなんて書きたくないんじゃー

今日の練習をざっくりと。
バスケ→シャトルラン→体幹→筋トレ→バスケ→リズムトレ
という流れでした!
いやー全体を通して1年生の優秀さが際立ってました。体力もあるしバスケも上手いしリズムトレもすぐ覚えるしで先輩として嬉しい限りです。
ですが!個人競技ではありますが、正直後輩に負けるのはアレなので、もっともっと頑張って筋肉と体力付けますψ(`∇´)ψ

あと自分のことですが大学生となって早2年目、言葉遣いがひじょーに粗暴になってきた感があります。声低いし背高いし見た目もアレだしで客観的に見たら…?
このままじゃ20歳超えたオッサンとしてマズイので気をつけます。これ5月の目標ということで(´Д` )


それと一点、去年のシーズン前、4〜10月におけるブログ投稿数がめっちゃ少ないのですよ。短くてもいいので、今年はなるべく練習がある度にブログを書けたらな、と思ってます。
先輩方も、こまめにブログチェックしてくださいね!
ついでにコメントとか頂けたら嬉しいです♡