今シーズン初つらたん
2016年04月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。2年の佐藤です。
いつのまにか2年生になってました。時の流れは残酷ですね。|д・)

本日の練習は元義さんに来ていただいて、1クール目(4、5月)にすべき練習メニューを教えていただきました。
1クール目では体力を、2クール目ではパワーを、3クール目ではバランスを、4クール目ではリズムをとそれぞれに重点を置いて練習せよとのことでした。
自分はトレーナーの役職なのでしっかりと予定を練って、シーズン入るときには均等に練習できているようにノートに日々の練習内容をまとめていきたいと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)
みんな!体幹強くしようね!(*´・∀・)

そして練習の最後は少し時間があったのでバスケをしました。
やっぱり球技は楽しいですね!ずっと球技してたいです…( ・⊝・ )
今日は1年生が4人も!来てくれたのですが、みんなバスケ上手かったです…
俺もバスケの練習頑張ります!(。・Д・)ゞ

先輩方は研究室がお忙しいかと思いますが、もしお時間があればぜひ部活に遊びに来てくださいね!
第2回新歓!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
お疲れ様ですー。3年坂上です

日付変わっちゃいましたがブログ書きます。
先日の練習は2つに分かれてインラインとスラックラインを中心に練習しました。
練習には4人の1年生が来てくれました。ありがとねー(*^^*)

僕はインラインから練習しました。今年の1年生は皆優秀ですね、転ばずに滑れてます。
僕が1年生だった頃は立つのにすらかなり苦労したはずなんですが…なんでやねーん。
隣にローラーで遊んでるアルペンの4年がいた気がしますが、見なかったことにしましょ。疲れてるんですよ多分。

後半はスラックラインと3ポイントを少しやりました。スラックラインは1年生皆苦戦してた様ですね。バランス感覚は競技スキーにおいて重要なので練習がんばりたいところ。

練習後は新歓でお食事に行きました。更に1年生が2人来てくれたので、大人数で話が盛り上がって楽しかったですね。来てくれた1年生は本当にありがとうございます!

新歓も終わってしまいましたが、まだまだ盛り上げて行きましょう!スキー部はいつでも部員募集中です!
試乗会&BBQ\(^o^)/
2016年04月17日 (日) | 編集 |
どーも、にーなです!!
更新遅くなりましたが、土曜日にインライン、ローラー試乗会をしてきました!
来てくれた1年生本当にありがとうございます!
これをきっかけに少しでもスキーに興味を持ってくれる1年生が出てくれるといいですね・・・笑

試乗会には5人の1年生が参加してくれました。
1日であんなにみんな上手になるとは・・・
佐藤君はすぐ1年生に抜かれそうですね!
また、参加してくださった先輩方、ありがとうございます!

試乗会後BBQをしました。
久しぶりの肉!にく!MEAAAAAAAAAAT!!!!
腹がはちきれるほどの肉食ってやりましたよ!
一人暮らしとしてはあんな高い肉なんてそうそう食えませんからね?
俺自身も肉にならないように気をつけねば、、、
1年生も肉に満足していただけてたようなのでよかったです!

新歓後、わたくし1人いろいろミスってお先に帰って申し訳ありませんでした。
まぁ、まさかの鶴舞線、桜通線全滅で用事に間に合わなくなるとは思ってもいませんでしたけどね笑

スキー部はこのようなイベントを今後も開催していきたいと思いますので、是非ともスキー部に入部を考えてみてください!!

去年の今頃は・・・
2016年04月12日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。2年生の本田です。

今日は体育館でバスケ、スリーポイント、筋トレをやりました。1年生が4人参加してくれたのですが本当に1年のブランクがあるのかと思わせるようなことがあり。負けないようにがんばらないと。それにしてもバスケで3チーム作れるっていいですね!去年は基本2チームで休憩がゆっくりとれませんでしたから。

その後、久しぶりにトレ室に行きました。前回のランで体力が落ちてることを実感し、トレ室で筋力も落ちてることがよくわかりました。たった数か月でこんなにも変わるものなんですね....

佐藤は不手際が目立ってましたね。それよりも、ボロが出ないようにしてほしいのだけれど......無理かな(´;ω;`)

今週末には試乗会があります!準備を着々と進めています。さて、1年生は何人来てくれるかな?
初練習
2016年04月08日 (金) | 編集 |
皆さんお疲れ様です。新2年の吉井です。

今日は新学年となって初練習でした。
今回の練習から1年生の石島くんが加わることになりました。

練習としてランニング、インライン、スラックラインを行ったのですが、石島くんのローラーの技術が高くて見習うべき点が多かったです。
一方の私は久々のローラーで無様に転んでいました…(^_^;)
石島くん!またコツとか教えてね!( ´ ▽ ` )ノ

新入生をもう少しいれて、どんどん部活を盛り上げていきたいですね!

それでは皆さんごきげんよう