第89回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)/秋田県鹿角市花輪スキー場
2016年02月29日 (月) | 編集 |
男子3部


[GS]
エントリー数:61名
DF:28名
DQ:2名

1位 北海道教育大学2年 1:04.47(1st) 1:11.60(2nd) 2:16.07(total)
・・・
27位 坂上拓哉 1:27.34 1:33.13 3:00.47

DF
加藤宏樹(1st Run)
吉田行宏(1st Run)
川崎雄基(2nd Run)


[SL]
エントリー数:61名
DF:16名
DQ:3名

1位 北海道教育大学2年 50.93(1st) 51.96(2nd) 1:42.89(total)
・・・
30位 加藤宏樹 1:13.39 1:07.69 2:21.08
33位 新名清輝 1:16.18 1:09.58 2:25.76

DF
吉田行宏(1st Run)
川崎雄基(1st Run)
成し遂げたぜ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年坂上です。

本日は秋田県鹿角市で開催されている第89回全日本学生スキー選手権大会の男子3・4部GS競技がございました。
急斜の多いコースでDFが相次ぐ中、とりあえず自分は2本とも滑りきって記録を残しました。疲れました。何か言うべきこととかあるはずなんですが疲れて何も出てこないです。もうとにかく滑るのに必死で頭の中真っ白でした。

28日はSLがあります。頑張りましょう。
眠いので寝ます。お休みなさい。
春合宿三日目
2016年02月20日 (土) | 編集 |
どうも、本田っす。暖かい日が続いて雪が全然なくてイラつくっす。マジきれそう。

春合宿の途中報告をします。
今日はスラロームのトレーニングをしました。かなりきついコース設定でコースについていくのがやっとという感じでした。春合宿最初ののSLトレーニングなのに、インカレ前最後のSLとなってしまいました。果たしてインカレのコースを無事滑りきることができるのでしょうか?続く

以上、加藤がお送りしました。
第43回全国学生岩岳スキー大会 予選
2016年02月19日 (金) | 編集 |
[SG]
1位 青山学院大学体育会スキー部1年 50.66
・・・
11位 川崎雄基 54.03 90pnt
74位 加藤宏樹 1:01.02 27pnt
87位 吉田行宏 1:02.09 14pnt
114位 坂上拓哉 1:05.43

DNF
本田敏明
萩原丈皓

DNS
大野桂樹
新名清輝

[GS]
DNF
本田敏明
萩原丈皓

[新人戦(GS)]
1位 青山学院大学体育会スキー部1年 1:02.46
・・・
86位 萩原丈皓 1:52.30
88位 本田敏明 1:55.73

【総合成績】
1位 青山学院大学体育会スキー部 700pnt
・・・
35位 名古屋工業大学スキー部B 117pnt
68位 名古屋工業大学スキー部 14pnt
く、くやしいーーーー
2016年02月17日 (水) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

本日は岩岳予選スーパーGでした、とりあえずいえることがあるとすれば「悔しいです!!!」。
結果はリザルトも掲載しましたが11位、入賞まであと1人、10位とは100分の3秒差...
今日はこのきわめて小さな時間の大きさを思い知らされました。

大会の結果で後悔したことは数え切れませんが、今回はゴールした結果の後悔なので大きな進歩ともいえましょう!!
これから数日間の練習を挟んで秋田県の花輪スキー場でインカレがありますので、次に向けてがんばっていきたいと思います!!
岩岳学生予選 スーパーG
2016年02月17日 (水) | 編集 |
1位 青山学院大学 50.66 101ポイント
.
.
.
10位 日本大学 54.00 91ポイント
11位 川崎雄基 54.03 90ポイント
74位 加藤宏樹 1:01.02 27ポイント
87位 吉田行宏 1:02.09 14ポイント
114位 坂上拓哉 1:05.43 

DNF
本田敏章
萩原丈皓
FISワールドカップ in NAEBA
2016年02月15日 (月) | 編集 |
20160213_140622.jpg
おつかれさまです、川崎です。

夜間瀬での練習の合間をぬって、苗場スキー場で開催されたワールドカップの観戦にいってきました!!
いやぁ、おもしろかったです...
一日目GSの二本目は本当に盛り上がりました、トップレーサーが魂をかけた本気の攻めを観ることができました。ラップタイムの滑りは鳥肌が立ちました...

本日からはまた練習が始まりましたが、これを糧に今シーズンも乗り切っていきたいです!!

ワールドカップの会場では先輩方にも偶然の遭遇をしました、お昼ごはんにもらったカレーおいしかったです 笑

\(^o^)/悲報\(^o^)/
2016年02月05日 (金) | 編集 |
\(^o^)/下駄履き骨折してました\(^o^)/

大会は……どうなるんでしょうねぇ……\(^o^)/