第71回愛知県スキー選手権大会1/16-17
2016年01月28日 (木) | 編集 |
成年男子A 10kmクラシカル
1位   一橋大 36:35.6
・・・
8位  福竹竜之介  51:08.7
9位  佐藤利樹    58:33.7
13位 吉井亮介  1:11:04.1

成年男子A 10km フリー
1位 トヨタ自動車  30:55.3
・・・
7位 福竹竜之介  37:49.5
12位 吉井亮介  57:37.5
DF  佐藤利樹
名工大ラジオ収録
2016年01月28日 (木) | 編集 |
お久しぶりです、本田です。今日は練習ではなく名工大ラジオの収録を川崎先輩と坂上先輩と佐藤と僕の4人でやってきました。
何を話せば良いのやらわからなかったんで緊張したんですが、普通に会話してるような感じでした。内容は普段の練習や実績とか新1年生へのメッセージなどです。だいたい40分から50分くらいだったんですが、大部分が川崎先輩と名工大ラジオの方の会話になってます。僕も喋らないといけないなと思っていたんですが、入る余地がありませんでした。大会とか経験してないからまだ語れないー(´Д` )(実は僕も初めて聞くこともいくつかありました)
それから、佐藤はやっぱり佐藤ですね。軽めですがいつもの感じをぶっこんできました。まだ、アップされてないみたいですが、そのうち聞けるようになると思います。もしここを見てる新1年生がいたらぜひ聞いてみてください!ブログには詳しく書いてないことも聞けるので、参考になると思います。新歓の準備も最近動き始めました。まだ何も決まってませんが、成功させて部員数を増やしたいですね。
全日本公認B級 愛知県ジャイアントスラローム大会
2016年01月25日 (月) | 編集 |
川崎です、お疲れ様です。

取り敢えず、二日にわたるレースが終了したので、報告です。ですが、今回は僕からは報告することがありません。このレースはGSの二連戦でした。ですが、一戦目は一本目DF、二戦目は二本目DFでした。今日のレースが終わったときは、自分にムカついたし、悔しかったし、悲しかったです。本日の一本目はタイムが出ましたが、周囲との実力差も思い知らされました。

一日目のリザルトのみですが、掲載しておきます。僕と違い大野はゴールししました。
国体予選(フリー)
2016年01月17日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。吉井です。
今日は国体予選の2日目でフリー10キロがありました。
それでは今回のタイムを書いておきます。

福竹 37分49秒
佐藤 途中棄権
吉井 57分37秒

私、55分は切れるだろうと思っていたのですが、そう上手くはいかなかったので、練習が足りないなぁと実感しました。(*_*)
春合宿で上達してやろう、というやる気が出たので、参加してよかったです。

まぁ、私の感想は置いといて、1つ言いたいことがあります。

「佐藤利樹! 精神力が足りねぇぞぉ!💢 」

はい、今回の佐藤くんはココロのケガにより途中棄権しました。
ココロのケガなら仕方ないなぁ(白目)

後ろに佐藤がいると思って、追いつかれまいとゴールしたら福竹先輩と一緒にいるから、非常に驚いたんだよ(*^^*)

そんなこんなで国体予選も終わり、明日から学校です。
また部活でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
ごきげんよう





国体予選(クラシカル)
2016年01月16日 (土) | 編集 |
こんにちは。佐藤です(^-^ゞ
今日は国体予選のクラシカル10㎞がありました。

公式記録を以下に書きます。

福竹 51:08:7
佐藤 58:33:7
吉井 1:11:04:1

クラシカルの練習が冬合宿の2日ほどと少ないながら、目標としていた1時間を切れたので個人的にはとても嬉しいです(*´∀`)
ただ、緩やかな坂道でも板を立てて歩いて登ってしまったので、次の合宿ではまずはそこを練習していきたいと思います。

また、練習後には加野先輩にスケーティングのご指導を頂きました!
加野先輩ありがとうございました!練習頑張ります!(^^)v

明日はフリー10㎞がありますが、これもまずは1時間切れるように頑張りたいと思います!
ホントはデタクナイデス……カエリタイデス……(/´△`\)

フリーは吉井に負けます……フリーは吉井に負けます……(´;ω;`)
大事なことなので2回言いました( ´_ゝ`)
年越し一発目!
2016年01月15日 (金) | 編集 |
はい、どーも新名です!

わたくしただいま夜間瀬に来ております。
あれ?なんでこいついるんだ?ってなった方いると思いますが、週末の予定が空いたので、JTCに来たとゆーわけです*\(^o^)/*

てことで、今日の練習SLやりましたが、ど初っ端自分の滑りがゴミすぎて、すごく萎えました…( ˙-˙ )

最後のほうはまだマシになったのですが、このままでは大会になんか出られないですね…笑

金土日と練習してきますが、今後の大会に向けてスキルアップできるよう、頑張って行きたいと思います!( ̄▽ ̄)
2015-16年冬合宿おしまい
2016年01月03日 (日) | 編集 |
どうも大野です.

今日ついに冬合宿最後の練習が終わってしまいました.
長いようで短かった.
練習内容については割愛します.

新年を迎えてしまいましたが,まったくそんな気がしません.
初詣も初売りも行けてません.
初日の出だけはゲレンデで拝むことができました.
個人的には太陽がでてるよりも雪が降ってほしかったです.

もう一月になってしまったので,あとはJTCの練習に参加して,ちょっと勉強してテストを受けて,大会に出たら三月終盤になっていることでしょう.早すぎです.あっという間です.

あとはやることをやるだけです.
今自分が出来ることを全力でやればきっとスキーの神様も微笑んでくれるでしょう.
だから,もう少しだけ頑張っていきます!

とりあえず帰ったら,たまりにたまった宿題を片付けます.
以上!
明けましておめでとうございます!!!
2016年01月01日 (金) | 編集 |
今年もよろしくお願いします、川崎です。

合宿も終盤に差し掛かりました、日数はもう数えてません 笑
本日はお休みを頂いて、自由気ままに過ごしていました。イオンにお菓子買いに行ったり、新潟でスキーしてる親に会いに行ったり...
あまり年が明けたという気はしなかったです。

そんなこんなで長かった合宿もあとわずかなので明日からがんばっていきたいと思います、短くてすいません、終わりです!