FC2ブログ
惨バレー
2015年12月13日 (日) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

サンバレーでの二日間の練習が終わり、愛知にかえって来ました。この練習で雪上練習は計9日となりました、去年の今の時期よりは進歩があると思います、あればいいなぁと思います。

今年はひたすら雪がないので、12月中旬になりやっとゲートトレーニングが少しはできるようになったかな?という程度です。今回の練習も一日目はゲートを張りましたが、二日目は無理でした。去年の今頃と比べると、志賀高原は気温も10℃違います。よませがオープンせず合宿となると非常に困るので、雪降ってください!!!

トレーニングの内容としては、一日目にSLトレーニング、二日目にGSトレーニングとなりました。今までは、熊の湯スキー場などの緩斜面でのフリートレーニングでしたが、サンバレーの急斜面でのゲートトレーニングは現実の厳しさを教えてくれます。まあ、そんなことも含めサンバレーのトレーニングはテクニカルトレーニングでもあり、いろんな意味でメンタルトレーニングにもなりました。どんな意味かはわかる人にはわかると思います、一年経過し忘れていたあの懐かしい雰囲気を思い出しました。

来週末からは合宿に入るので、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト