FC2ブログ
よろしくお願いします!
2015年10月30日 (金) | 編集 |
皆さんはじめまして、名工大スキー部に10月から入部した吉井亮介と言います。
萩原くんと同じ環境材料工学科です。前期は部活もサークルも入っておらず、委員会も行ってませんでした。さらにバイトもしていないのでダメダメな奴でした。
夏休みも暇を持て余していたので、何かしよう!と思っていたところに萩原くんが誘ってくれたので、いい機会かなと思い入部しました。
入部して思ったことは先輩たちはみんないい人で、
練習もキツいけど楽しいということです。
なぜ4月から入らなかったんだ!と過去の自分を後悔しています。一年のみんなとの遅れを取り戻すために必死で頑張りたいと思います。ついでにクロカン志望です。
では軽く経歴を、小学校では水泳、中学ではバスケ、高校は何もしていません。
高校で何もしていないのと、受験のストレスで体重も増えてしまい、恐ろしく体力が落ちました。
今は体力を戻すことを目標に頑張ります。
三重高校出身で去年甲子園で準優勝してるので知名度が高いかな、と思っていたのですが、分かったのは本田くんだけでした… でも、僕自身野球に詳しくないです(笑)
好きなものはアニメです。声優も多分好きです。アニメはラ◯ライブが特に好きで、映画は10回見に行きました。7月の生きるモチベーションになってましたね(笑)今期のアニメはごちうさと終物語と緋弾のアリアAAを見ています。最近面白いアニメが少ないので、この3つだけですね。面白いアニメ増えて欲しいです。~_~;


今日は昼から福竹先輩にワックスのかけ方を教えてもらい、その後福竹先輩と佐藤くんで白川公園でクロカン特訓をしました。すごく広い上に人も少ないので、存分に練習できました。まだ扱いが難しいので何回かこけました。プロテクターは欠かせませんね〜。二時間半ちょいくらいずっと滑ってました。滑っているとき、何回か犬に吠えられました。犬には怪しいものに見えたんでしょう(笑)
公園を何周も散歩しているハスキー犬が可愛いかったです。
練習の途中と最後に公園の周回タイムを計測しました。2回目の計測の途中で撮影中の外国人を避けたあたりでこけました。
慌てるとダメですね〜
福竹先輩は流石すぎて自分のタイムは足元にも及ばないです。
BUT!しかし!
佐藤くんには2回とも勝ちました!技術と体力では敵いませんが、それでも何かで勝てたのは嬉しかったです。
佐藤くん、速さに技術点はないんやで(ニッコリ)
技術と体力も追いつけるように頑張るぞ!

初めてブログを書いたのですが、こんなものでいいでしょうか?
新名先輩、川崎先輩は軽井沢に行くそうですが、大きな怪我のないよう気をつけてください。
練習ついていくのがやっとですが、スキー部の皆さんこれからもよろしくお願いします。































スポンサーサイト