よろしくお願いします!
2015年10月30日 (金) | 編集 |
皆さんはじめまして、名工大スキー部に10月から入部した吉井亮介と言います。
萩原くんと同じ環境材料工学科です。前期は部活もサークルも入っておらず、委員会も行ってませんでした。さらにバイトもしていないのでダメダメな奴でした。
夏休みも暇を持て余していたので、何かしよう!と思っていたところに萩原くんが誘ってくれたので、いい機会かなと思い入部しました。
入部して思ったことは先輩たちはみんないい人で、
練習もキツいけど楽しいということです。
なぜ4月から入らなかったんだ!と過去の自分を後悔しています。一年のみんなとの遅れを取り戻すために必死で頑張りたいと思います。ついでにクロカン志望です。
では軽く経歴を、小学校では水泳、中学ではバスケ、高校は何もしていません。
高校で何もしていないのと、受験のストレスで体重も増えてしまい、恐ろしく体力が落ちました。
今は体力を戻すことを目標に頑張ります。
三重高校出身で去年甲子園で準優勝してるので知名度が高いかな、と思っていたのですが、分かったのは本田くんだけでした… でも、僕自身野球に詳しくないです(笑)
好きなものはアニメです。声優も多分好きです。アニメはラ◯ライブが特に好きで、映画は10回見に行きました。7月の生きるモチベーションになってましたね(笑)今期のアニメはごちうさと終物語と緋弾のアリアAAを見ています。最近面白いアニメが少ないので、この3つだけですね。面白いアニメ増えて欲しいです。~_~;


今日は昼から福竹先輩にワックスのかけ方を教えてもらい、その後福竹先輩と佐藤くんで白川公園でクロカン特訓をしました。すごく広い上に人も少ないので、存分に練習できました。まだ扱いが難しいので何回かこけました。プロテクターは欠かせませんね〜。二時間半ちょいくらいずっと滑ってました。滑っているとき、何回か犬に吠えられました。犬には怪しいものに見えたんでしょう(笑)
公園を何周も散歩しているハスキー犬が可愛いかったです。
練習の途中と最後に公園の周回タイムを計測しました。2回目の計測の途中で撮影中の外国人を避けたあたりでこけました。
慌てるとダメですね〜
福竹先輩は流石すぎて自分のタイムは足元にも及ばないです。
BUT!しかし!
佐藤くんには2回とも勝ちました!技術と体力では敵いませんが、それでも何かで勝てたのは嬉しかったです。
佐藤くん、速さに技術点はないんやで(ニッコリ)
技術と体力も追いつけるように頑張るぞ!

初めてブログを書いたのですが、こんなものでいいでしょうか?
新名先輩、川崎先輩は軽井沢に行くそうですが、大きな怪我のないよう気をつけてください。
練習ついていくのがやっとですが、スキー部の皆さんこれからもよろしくお願いします。































冬が来そうだよ
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ちょっと間があいてしまいましたm(__)m
クロカン3年福竹です

先日は杉山先輩、高瀬先輩、加藤先輩、さとし先輩、まおちゃん先輩、けいすけ先輩、安全祈願会に来ていただきありがとうございました
今シーズンもけがなく終われるよう十分注意していきます

今日は鶴舞公園でまず坂道ダッシュ!してその後ローラースキーとインライン&体幹トレーニングをしました。
5往復ってしんどいですね。はい。
ローラースキーは基本に戻って練習してみました
今日は寒かったからか人が少なくてやりやすかったですね~
今日の練習開始時は7人でしたねー寂しいですねー先輩方いつでも来てくださいね!

さてさて最近自主練をしている後輩たちがいるんです!
えらいですよねもっともっと上手くなっていって欲しいです。
先輩なんてぬいてしまえ!
抜かさせないけど。

次はきっと吉井君が自己紹介してくれます。
その次はきっと3年生が順番に書いてくれるでしょう。
お楽しみに。
新しい…仲間!
2015年10月21日 (水) | 編集 |
どうもお久しぶりです、一年の萩原です。前回の記事から少し時間が空いてしまい、申し訳ありません。やることが重なりまくってて本気でアカンです…頑張ろう(*_*)

さて、題名にもあるようにこの度部員が1名増えました!!!!僕と同じ環境材料工学科の一年、吉井亮介くん、クロカン志望です!!
やりましたよ…根気よく勧誘し続けた甲斐がありました!
体験入部の時点で入ってくれなくてもいいからせめて楽しんで帰ってもらおうと思ってたし、楽しんでもらえたかすごい不安だったのもあって、まさか本当に入ってくれるとは思ってなかった。入ると聞いた時は本当に嬉しかったよ。ありがとう!
これからも同じ部活の一員としてよろしく!

そろそろシーズンが始まります。始めての本格的なスキー、ケガだけはしないよう精一杯頑張ります(^O^)/
公園5週は辛いZE・・・
2015年10月12日 (月) | 編集 |
更新遅くなりましてごめんなさい。こんにちは、佐藤です。
後期になって金曜日の5コマ目にゴミ作りの授業が入ってしまったため、練習に1時間程度しか参加できなくなってしまいました・・・(ノД`)・゜・。
サッカーもインラインもあまり出来ない・・・悲しいです・・・

9日の金曜日に1時間しか練習できないということで張り切って鶴舞公園に向かったら、クロカン用のシューズを忘れてストックだけを持って行くというアホみたいなミスをしてしまいました(´Д`。)
それでクロカンの練習は出来なかったため、代わりに鶴舞公園5週を走る羽目に・・・
クロカンの人たちは皆40分を余裕に切ると聞いていたのですが、自分は41分21秒・・・まだまだ練習が足りませんねヽ(≧Д≦)ノ

この日には、スキー部に体験入部として1年生の吉井君が来てくれました!
誘ってくれた萩原には感謝感謝です゜*。(*´Д`)。*°
吉井君クロカンはアルペンより安いからクロカンが良いと思うよ!

部活後には二十歳会(皆20歳なんです・・・(笑))ということで、千種のあみやき亭に行きました。やっぱり半額は良いですね~ε=ヾ(*・∀・)/
お肉半額は11月上旬までやっているそうなので、また行きたいです!先輩!

スキーシーズン到来ということで、引き続き練習頑張りたいと思います!ヽ(・∀・)ノ
書いてる途中で寝落ちしてました
2015年10月06日 (火) | 編集 |
どうも、一年生の本田です。さいきんは部活中に日が暮れて終わる頃にはすっかり夜になっています。

今日は高瀬先輩が来てくださったので8人でサッカーをしました。う〜ん、やっぱり寂しいです(T ^ T)
そのあとはサーキットと体幹をやりました。土曜のアザもあり今日の体幹は辛かったです(-。-;
それから久しぶりにトレーニングルームに行きました。約2ヶ月ぶりでした!時間空きすぎて前はできたのができなくなってました(´Д` )
これからシーズンですから頑張らないといけませんね!

以上今日の練習でした!怪我や体調不良で休んだ方もいるので体を壊さないよう気をつけてください(^-^)


P.S.
ホントに寂しいので引退されたぜひ遊びに来てくださいm(__)m
名工大スキー部一行、ウィングヒルズへ
2015年10月03日 (土) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

本日は、僕を含めて6人は白鳥ウィングヒルズスキー場で元義コーチの下、トレーニングしてきました!

取り敢えず、疲れたの一言です。一本滑るだけで、乳酸たまりにたまります。本日は15本滑りましたが、後半は疲れで滑りはぼろぼろです。。。しかし、一部の部員は文字通りボロボロになった方もいるようなので、それよりはマシです 笑

ボロボロになりながらも、全員何か成果があったはず?なので、良かったと思います。

簡単ですが、今日はこれで!

練習した人はコメントに感想を!