白馬合宿2日目と3日目!
2015年09月15日 (火) | 編集 |
どうも一年の萩原です。
まずはブログ書くのが遅れて申し訳ありません。毎年一年生が書いてること知らなかったんです(;´Д`)

練習内容です。
二日目:ボルダリング、バスケ
三日目:サッカー
でした。

まずは二日目ですが、登山の予定でしたが、土砂崩れの恐れがあったのでボルダリングに行きました。
…ここで完全に舐めてかかった自分は握力を使い果たし、その後合宿中に力が戻ることはありませんでした。
ですが、クソ楽しかったのでまた行きたいです。
午後のバスケでは飯塚先輩と杉山先輩、ともき先輩、國木先輩がいてくださったおかげでいつもより人数が多く、楽しくできました。飯塚先輩、ラフプレーばっかですんませんm(_ _)m
三日目のサッカーでは更に多くの先輩が来てくださり、とても賑やかでした。というか引退してるのにめっちゃ上手くてビビりました。

いつもより人数が多く、環境も違う中での練習はとても新鮮で有意義なものだったと思います。
花火したり焼肉したりと部活みんなで色々やったことで絆も深まったのではないでしょうか。多くの先輩とお話ができて良かったです。
本田がなかなかヤバい奴だと分かったのも一つの収穫ですね!()
…打ち上げ花火を手に持ってはいけない(戒め)

それでは、これからの普段の練習もよろしくお願いします。
先輩方も暇な時があればぜひ遊びに来てください!
白馬合宿1日目
2015年09月11日 (金) | 編集 |
こんにちは、一年生の本田です。今日は夏合宿の1日目、今は合宿地に向けて坂上先輩の車で高速道路を走ってます。ついこの間に台風が来ましたが今日はきれいに晴れてます。

それにしても睡眠不足で頭痛と眠気がしています。昨日は20時にはベッドに入ったんですけどね…実際に眠れたのは3時頃でした…
そんなわけで今日の体調はよろしくないです。練習に耐えられることを願います(-人-)
続きは到着してから書こうと思います。


今はもう夜になりました。今日の練習はまずランをしました。鶴舞公園の景色は飽きていたのでいつもよりいい気分で走れました。寝不足でしたが体力は持ちました。よかったですε-(´∀`; )

その後、コーンやラダーなどを使ったサーキットのトレーニングとリズムトレーニングをしました。サーキットのほうは何度もミスしてしまったのでもっと精度を上げないとダメそうです(-。-;

明日の山登りはこの前まで降っていた雨のせいで万が一土砂崩れすると危険なので中止になりました。このまま何事もなくあってほしいです(-人-)
合宿3日目!
2015年09月11日 (金) | 編集 |
1年の佐藤です。野尻湖合宿3日目最終日です。
野尻湖合宿を振り返って一言…
   「死ぬかと思った。」
そのくらいキツく感じる練習でした。(´;ω;`)
普段から体幹を鍛えていれば、もう少し楽になったのかなーと思います。

今日は朝8時から2時間ほどSUPをして終わりでした。
とりあえず川崎さんと大野さん、漕ぐの早いっす!

練習終わった後の清々しさは、格別でしたね。「やっと終わったぜ」とかいう…

諸事情のため自分は今日でおさらばでしたが、皆さんは合宿頑張ってくださいね!
練習(2日目夜の)し過ぎで死なないように注意してください!(*゚Д゚*)











































この苦しみを味わうがよいぞ!!
合宿2日目!
2015年09月10日 (木) | 編集 |
大野です。野尻湖合宿2日目です。
一言で言うと地獄のようでした。詳細書いてきます。

今回は陸トレを行いました。
まずは斜面に実際のレースのようにコーンを並べ、ストックを持って走りきるタイムを測りました。足が全然動かなくてびっくりです。SLとGSを意識した配置で行いましたが、ポジションや足の向きなど雪上でなくとも確認できたのですごく良かったです。ただしとても疲れました。

次にサーキットトレーニングです。やはり足が動かないです。もうここらから思考が停止し始めました。

次に動きを取り入れての筋トレ・コアトレです。もうムリポ…

時間にして約3時間でしたが、密度がものすごく濃かったです。体バキバキです。明日起きれないでしょこれ。

今日の練習はここまで。
あとは温泉行ったり惰眠を貪ったり。
あと、宿の夜ご飯がとんでもなく美味しかったです!明日からはもう食べれないのかぁ(´・ω・`)

明日は朝からSUPをしーので移動の後、名工合宿の方の練習がスタートです。だけど雨らしいよ。残念だね。
合宿一日目!
2015年09月10日 (木) | 編集 |
カワサキです、ブログ遅くなりました、、、
野尻湖で元義コーチの元、合宿が始まりました!!

前日には、台風のため中止という話が出ましたが、なんとか天気ももってくれて実施できました!大学生になってから、夏合宿の時に台風がきたり、台風で飛行機が飛ばなかったりと続いているのですが、今回は実施できて良かったです、、、

練習としては、はじめにSUPをやりました!今思えば、これが地獄の始まりでした、、、
漕ぎ方が下手くそだったのかよくわからないですが、腰の筋肉痛?で腰が全く回らなくなりました。
次に水上スキーをやったのですが、普段から時々水上スキーをやる機会があったので、これはうまく行きました!水の中なので腰も痛くなかっです(笑)
最後に、リズムトレーニングをやりました!

取り敢えず、疲れました、、、
しかし、二日目に更なる地獄が、、、
詳しいことは別の人が書いてくれると思いますので、今回のブログはこんなところで終にしたいと思います!!
とりあえず謝罪をば
2015年09月07日 (月) | 編集 |
金曜日のブログを忘れました。誠に申し訳ございませんでした!!

ということで、活動報告です。
前回、今回共に高架下での練習でした。サッカーして、サーキットトレーニングしてスリーポイントしてランしてとまあ普通のトレーニングですね。
最近練習が始まるときに、あれ?人少なくね?みんな休みすぎぃ!と思っていたら部員がわりとみんな揃っているという状況が相次いでおりまして、まあつまり何が言いたいかというと、

寂しいよ!!!

ということです笑
シーズン前になんとか部員が増やせるよう頑張りたいですね!
先輩方もまた運動不足気味になったらぜひ練習にいらしてください、某四年生のk先輩が寂しがっております。
今回はくにき先輩とともき先輩が練習にいらっしゃいました。サッカーとか人少ないと大変なのでとても助かります> <本当にありがとうございます。
では次回金曜日からは夏合宿です。久々の池田屋さんなので楽しみです。
夏休みにTOEICの勉強をするような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
2015年09月01日 (火) | 編集 |
お疲れ様ですー。2年坂上です。
昨日の部活についてブログ書きます。

昨日は鶴舞公園でラン3週しました。
タイムもちゃんと測りました。まあ見事に落ちてましたが(; ;)
序盤少し控えめのペースでスタートして最後まで頑張ってダッシュしたはずなのにタイムはなんと1分近く伸びてました!!ふしぎ!

その後雨が降りそうだったので練習を切り上げて1年生にワックスについて教えました。
ワックス塗りとか3ヶ月ぶりぐらいでちゃんとできるか微妙に不安でしたがなんとかなりました。
人に教えるってとても難しいですね。この先輩ダメだなとか思われてないかと内心ビクビクしてました(小声)

あと講座中にちょっとしたトラブル。
エッジの手入れで危ないから気をつけてねと言った傍から親指を切りました(泣)
すぐドジるようなダメ人間にならないように1年生には頑張ってほしいものです。太田先輩みたいになるよ



夏合宿まであと2週間ぐらいですがはりきっていきましょー