サプライーズな日
2015年06月27日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の太田です。今日はいつものように練習は始まったの
ですが、最後には予想もしていない展開となる一日となりました。(笑)
練習は、いつも通りサッカーを2試合したあと鬼ごっこ(これが一番きつかった笑)をはさんだあとまたサッカーをしました。正直かなり体力的にきつかったです。そして、そのあとスリーポイントとピンディングをやりました。サッカーや鬼ごっこのよる疲労がすでにきていて体の動きが悪かったです(笑)
そして散々フットワークや持久力系のトレーニングで体を疲れさせたあとに、トレ室で筋トレと体幹トレーニングをしました。筋トレはベンチプレスなどもあり腕力が極端に弱い僕にとってはかなり重要かつハードなトレーニングになりました。(笑)腕ももっと鍛えなきゃダメですねー笑。にもかかわらず、今日新名に「お前腹筋してるところしかみたことない(笑)」と言われました。まあ腹筋以外にしているのしてもベンチプレスから逃げていることは確かなのでベンチプレスもっと頑張りたいです(笑)
 そしてそして、筋トレが終わるとなぜか、夢ルームに集合するように言われました。僕は「(もしかしたら、自分の誕生日を祝ってくれるのかな?)」という期待と「(いやー、でも今日誰からもなんも言われてないしそもそも俺の誕生日知ってる人少ないしー、ただのミーティングかなー)」という予想で半々でした。
夢ルームに集合すると、川崎先輩がふつうに「チームのワッペンの話なんだけどー・・・」と話始めたので「(まじかーやっぱ普通のミーティングだったかー(笑))」と思い、「(あー誰にも祝われることなく終了かー期待通りには行かないもんだなー(T_T))」と若干悲しい気持ちになりました(笑)話はすすみ、川崎先輩が「んじゃ、ウィンドブレーカーかワッペンかのアンケートとるんだけど、できるだけ人に合わせて意見決めることがないように顔伏せてねー」と言ったときには、「(まじかよ、ウィンドブレーカーっていう選択脂もあるのかよー、んーこれは迷うな(笑)。でもまあウィンドブレーカーにあげよっかな)」と真剣にこの質問に対する回答に悩んでました(笑)。
そして顔をふせ、ウィンドブレーカーのところで手をあげ、そのあと「んじゃ顔あげていいよー」という声が聞こえたので普通に顔を上げました。すると目を開けるか開けないかのところで、、、メレンゲ状の何かが飛んできて、というよりもぶつけられました(笑)最初、「(えっ何が起こったんだ??)」と状況をまったく理解できませんでしたが、真っ白の視界のなかで、「お誕生日おめでとー」とい声が聞こえてきて「(あっまじか・・・)」とようやく理解できました。その直後「(こんな展開ありかよー)」という驚きの気持ちと、「覚えててくれたんだ!!(泣))」という喜び、そして純粋にこのサプライズへの感激の気持ちが起こりました。ふつうに祝ってもらうよりも嬉しかったです。(笑)ありがとうございました!!さらにこのサプライズの企画と準備をしてくれた新名ありがとう( ̄▽ ̄)あとプレゼントも(笑)川崎先輩の普段を装った場作りと、さりげなく僕からメガネを取るという伏線もすごいとおもいました。(笑)
とそんなこんなでかなり充実した練習となりました(笑)僕もこんなサプライズができたら素敵だなーと思います。今日祝ってくださってほんとありがとうございました!
つぎは、佐藤よろしくー。
【次回予告】今週の金曜はおもろいものがみれます。
2015年06月23日 (火) | 編集 |
久しぶりのブログ当番がやってまいりました、新名でございます。
正直あんま書くことないんでちゃちゃっと終わらせちゃいます。

今回の練習はいつも通りバスケ→鬼ごっこ(つま先あげ)→スリーポイント、ピンディング→鬼ごっこ(後ろ走り)→体幹→筋トレ
ってな感じでやりました。
やはりつま先あげの鬼ごっこはかなりきついです…笑
まぁ正直後ろ走りの鬼ごっこもう廃止にします笑
あれマジでいらないですね笑

さて、わたくし事ですが、4月に入りバイトを始めました。
大学入ってから初めてのバイトなので、割と大変だと思っていたのですが、店長がめっちゃフレンドリーなのですぐになれることができました。
やっぱバイトってゆー経験大事だなってつくづく実感する私なのでありました。
終わり。




ってゆーのは短すぎると思うのでもう少し書きます。
先週までテストがあったのですが、有機化学というテストがなかなか難しく、今日平均点が発表され、平均点が50点だったそうです…笑
平均とっちゃえばみんな落単っすね(-ω-)
まぁ俺に関していえば、TAが真横に立ってずっと動かないので、正直イライラしました。
俺の隣に座ってた友達が後でそのTAに文句言いに行っていましたね…笑
さすがにあれは集中できないんで、ほんとやめてほしかったです。

最後になりますが、みなさん高速道路乗るときは助手席はもちろん、特に後部座席はシートベルトを絶対着用しましょう。
もう一回言います。
後部座席は絶対に必ずシートベルトを着用しましょう。
もし、俺が次シートベルト着用しないようであればある方にぶっ殺されちゃいますので、みなさん必ず着けてくださいね…笑

以上で終わりたいと思います!
次のブログはめっちゃおもろい記事を書いてくれるであろう太田くんです!!

二ヶ月前、誰が予想できただろうか…
2015年06月21日 (日) | 編集 |
前に書いた本田君のおかげでだいぶハードル上がってる気もしますが…気にせず自己紹介していきます笑
名工大スキー部に新しく入った、萩原 丈皓といいます。
スキー部入ったって友達に言うたびにお前マジか、斜め上すぎるwwとか言われます。自分でも全く予想してなかったので二ヶ月前の自分も驚いてることでしょう。

名前についてですが、初見で読み分かる人いるんですかね。誰もが一度は見たことあるはずの苗字ですが読み方は絶対間違えられます。

「はぎはら たけひろ」と読みます。

はぎ「わら」じゃなくて、はぎ「はら」。初めて会う人には苗字の説明をしますが、いつもわらでよくね?とか言われますが、「はら」でお願いします笑

簡単に経歴を。小学生の時に野球、水泳、中学部活で陸上 中長距離、高校部活でバスケをしてました。
こう書くと運動神経良さそうに見えますが、悲しいことに全然良くないです。野球バスケやってましたが、球技は全くできない笑
サッカーとか意味不明です。どこに動いてどう蹴るのか全く分かりません。(サッカー好きの方すみません、見るのは好きです(・_・;
ですが体を動かす事は好き、いわゆる下手の横好きってやつですね。サッカーもそのうち人並みになれればなあと。

野球は今でも見てます!好きなチームはセなら阪神、広島ですが、コロコロ変わります。ヤクルトが好きな時期があったり横浜、中日が好きな時もあったり。選手からチームを好きになるパターンが多いです。金本、新井、黒田、三浦、和田、館山、福浦(ロッテ)…見事におっさんばっかです笑
右手一本でヒット打ったアニキ最高や!
巨人?知らない子ですね…

他にも大学の食堂でバイト始めたり東方、格ゲー挑戦してみたり、ECC始めたりしてますが…要は大学入って色んなことに挑戦したいなと思ってます。食わず嫌いが一番損だと思ってます。友達に勧められまくってるけど、アニメとかも一度は見んとなあ。
何事もやってみないことには分かりません。
スキー部に入った理由もそんな感じで、まだしたことない、経験のないスポーツがしたい!と思って入部しました。幸いにも先輩方が優しかったので入って良かったです。

これでいいのかな…こんな長文書くの初めてで、よく分からんです。
それと過去の先輩方の自己紹介読んだけど、なんであんなに上手いんや…当時は同じ一年生のはずなのに(;´Д`)
色々書きましたが、これからスキー部の一員として頑張ります!

次は新名先輩、お願いします!
自動的にブログ当番決定!?
2015年06月17日 (水) | 編集 |
 ブログ更新が本来なら月曜日だったはずなんですがいろいろとあって今日になってしまいました、すみませんm(_ _)m
いろいろはログインができなかったりとか文章を直してたらまったくの別物になり文脈が崩れたりとかです。

タイトルにも書きましたが自動的にブログを書くことになりました。「自動的に」で「ん?」と思った人がいると思います。一年生の自己紹介ブログは普通ならジャンケンとかで順番を決めたりするものだと思います。でも今年は人数が少なすぎて入部が決まったのが今のところ2人しかおらず、さらにもう一人の一年生はブログの書き方を教わる機会がなかったので自動的に僕に決定したということです。あと少しでいいから一年生来ないかなぁ…もし2人だったら寂しいですよ。

そろそろ自己紹介に入ろうと思います。僕は生命・物質工学科の本田敏章です。出身高校は豊田北高校(大野先輩と同じ学校です)。高校の時は弓道部でした。スキーの経験は……ありません。ゼロです。家族スキーもありません。5月頭にあった試乗会で人生初のスキーを体験したんですが、ずっと転びまくってました(笑)早く滑れるように頑張ります!


そんなスキー経験0の僕がどうしてスキー部に入ろうと思ったきっかけついて書こうと思います。話があちこちにそれますが後々にスキー部まで戻ってくるので勘弁してください。

まず僕は運動が苦手です。高校のときの体力テストで男子約180人中170位代を取ってしまうほどです…(泣)
運動が苦手というのが小さいころからコンプレックスだったので直したいとは思っていましたが、腫れ物に触るようなことだったので積極的に直そうとしてきませんでした。
中学校のとき、僕は吹奏楽部に入っていました。…完全に運動から逃げました(ちなみに吹奏楽部は消去法で選びました)。
高校に入学して、運動が苦手なのをなんとかしたかったけれども、激しい運動は耐えられる気がしなかったので運動部ながらも体力があまり必要なさそうな弓道部にしました。案の定、運動が苦手なのはまったく改善しませんでした。考えてみたら当たり前ですよね。体力を使わないということは運動をしないということなんですから。
僕の経験からすると弓道部は限りなく文化部の部活に近い運動部です。文化部だけど一応形だけは運動部にしておこうかというような感じです。なんで運動部になってるんですかね?
体力的にではないですけど、名工の弓道部は辛そうですね。友達から話を聞くかぎり、かなり忙しそうです。
苦手を克服できなかった僕は高校も卒業して、そして名工に進学が決まりました。
大学に入学を控えたときの僕はかなり不安な気持ちでした。大学に入ったら周りがみんな知らない人だらけですから。
高校入学の時は中学校の友達がある程度いたのでそれほど不安ではありませんでした。一応、大学にもいないわけではないんですが、同じ学科にはいないので不安でした(実は同じ学科内にもいますがこのときは知りませんでした)。不安な僕は生協の案内の中で見つけたHello!という学科内で友達を作るための企画に自然と向かいます。
 その中に部活紹介もあって、それがきっかけになった…というのは嘘です。本当にきっかけになったのはその部活紹介の前にあった名工について先輩に質問するときでした。僕がいたグループの担当だった先輩がスキー部に入っていて質問に答えるついでにスキー部の紹介もしていました。この先輩というのは新名先輩です。新名先輩、覚えてますか?…3か月近く前のことですからさすがに覚えてませんよね
 新名先輩や部活紹介で聞いた話やビラを踏まえて僕はいろいろと考えました。結果、スキーは前からやってみたかったし、バスケやサッカーやるんだったら運動が苦手なのを直せるんじゃないか、この機会を逃したら運動が苦手なのを直す機会なんてもうないんじゃないかと思ってスキー部にしました(運動が苦手というのはここにつながってきます)。

僕がスキー部に入った理由はこんな感じです。新名先輩の話がなかったらたぶん僕はスキー部のビラをすぐに捨てていたでしょう。こうやって考えてみると、すごく偶然が重なってますね。自分で書いててびっくりしました。テレビで「人生は偶然でできている」というようなセリフを前に聞いた覚えがありますがホントですね。

 運動が苦手なのを直せるようにスキーがうまくなるように頑張ります!

 思ったことを書いていたらいつの間にかかなりの長文になってました(笑)
読み返すと内容がかなり重苦しいような気がしますが書き直すのは疲れるのでこのままにします。

次のブログはもう1人の一年生萩原で!
週休四日?
2015年06月09日 (火) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

今週は火曜日と木曜日が講義ないということで、一日おきに休みがあるという奇跡の週です 笑
それで喜んでいたわけなんですが、大事なことを忘れていました...
バイト
バイト
バイト
です。悲しい結末ですね。

無駄話は終わりにして、練習について書いていきます!
今日は最初はバスケからでした、とくにいつもと変わらず、バスケ部勢がすごかった...
個人的にはゴールを決められたのでよかったです!
次は体幹トレーニングです、春よりも秒数を増やしてやっておりますが、二三年生はある程度普通にこなせるようになっているので、トレーニングの成果が少しずつはでてきているようです!
最後にはトレーニングルームで筋トレを行いました。
僕はトレーニングをしつつ、体力測定をしていました、ベンチ,スクワットetc...
しかし、バーベルを持ち上げたときに問題が...
「川崎雄基は肩に爆弾を抱えてしまった」
パワプロ風です、日曜日に久々のなにもない休みということで調子に乗りすぎて肩を痛めてしまった影響がここにでました...
そのうち治るとは思います、大丈夫でしょう、野球やってるわけでもないですしね。
そんなこんなで本日のブログを終わります!

次回はこの時期恒例の一年生の自己紹介ブログがあるとかないとか、皆様楽しみにお待ちください!
お疲れ様です。
2015年06月08日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。投稿が遅くなってしまいましたが、太田です。最近、平日週末問わず、忙しいです(笑)
 金曜日の練習は高架下で行いました。サッカーをしたあと自重トレーニングをしました。サッカーはなかなか僕の調子が良くて気分がよかったです。バスケはしなくて良いので毎回サッカーやりたいです。(笑)
 自重トレーニングは、僕は初めてだったのですが想像以上にきつかったです。というよりもできないトレーニングがいくつかありました。もっと鍛えたいです。(笑)
 そして今日も練習ありますね。頑張っていきたいです。すみません短いですがここで終わります!
半年以上ぶりに電子辞書を開きました
2015年06月01日 (月) | 編集 |
こんばんは。お久しぶりです。3年加藤です。
いつの間にか6月ですね。6月は梅雨でじめじめしていたり祝日がなかったりと良いイメージがありません。でも春と夏という晴れやかな二つの季節の変わり目という汚れ役を背負わされる6月の気持ちも考えてあげてほしいです!!

僕は嫌いですが。

本日の練習についてです。今日も一年生が来てくれました!本当にありがとう!!
今日は体育館でバスケかと思いきや高架下で練習を行いました。まずはサッカー。お次に3ポイントステップ。そのまた次に体幹トレーニング。そのまたまた次にラン。。。
ふむ。とてもきつかったぞ。新名君キツくね???って思いながらも、終えた後のやりきった感覚はよかったですね。これから筋トレの秒数や回数も上がってきますのでしっかりとついていって質の高い練習にしていきたいですね。


そして自分は明日中間テストです。かる~く潰してきます!余裕です!(*^▽^*)
しかしそこには不安に震えながら机に向かう男の姿があった。(完)


次は太田がとてもおもしろい記事を書きます。