新入部員、誕生
2015年05月29日 (金) | 編集 |
こんばんは。中間テストを一つ蹴散らしてきた3年加藤です。
前の記事で川崎くんも言っていましたが、学校、バイト、課題のループが続きただただ毎日を消化しているような生活になっています。そこにテストが入ってきたのでもうね・・・(*^▽^*)

P.S.
さて、タイトルにもある通り、本日、ついに、新入部員が二名誕生しました!本当にありがとうございます!
今年は例年よりも勧誘に苦戦し、なかなか興味をもってくれる子がいませんでしたが、ついに結果が得られました。でもまだまだ部員は少ないですしこれからも勧誘活動を続けていきたいですね。私たちはいつでも新入部員をお待ちしています!

今日はインラインスケートをしました。一年生には初めてインラインをやる子もいてかなり苦戦していました。みんな最初はそうでしたね。まだアルペンかクロカンかは決めていないようです。今年はクロカンに興味がある子が多いですが、福竹君が裏で暗躍しているのだろうか。
自分はいつも内膝を開くことを意識してやっており、スケートではその動きができてきている感じがします。この調子で続けていきたいです。

次のブログは北村で!
次のブログは加藤で!
バイトあきました 笑
2015年05月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!
久しぶりにブログ書きます、川﨑です!

最近は学校→バイト→学校→部活→学校→...の無限ループで飽き飽きしてきました。。。
家でお酒を飲む機会が増えてきました。。。
何か生活に刺激がほしいですね、まあ悪い意味での刺激が近づいてきてはおりますが 笑

では、今日の練習について書いていきたいと思います!
今日は元義コーチに来ていただき、6,7月の練習に関する練習のセミナーを行いました。
主にアウターマッスルのトレーニング、とどのつまり筋トレです 笑
皆さんお分かりのことと思いますが、セミナーであり回数も少ないのに、まあキツイキツイ。。。
明日はおそらく筋肉痛です、この年齢にして最近急激に老いてきておりますが、さすがに筋肉痛が二日後にくることはないと思います 笑

今回のブログはここまでにしておいて、次はひろきにお願いしようかな!
第二回新歓!
2015年05月23日 (土) | 編集 |
お疲れ様です2年坂上です。

日付変わっちゃいましたが第二回新歓お疲れ様でした!
新歓には4人の一年生が参加してくれました。ありがとうございます!
このまま入部を決めてくれると嬉しいですね。お待ちしております^_^

また参加して下さったb4以上の先輩方もありがとうございました!
練習の方にも是非顔出してください。現役部員が泣いて喜びます(笑




今回は楽しくおしゃべりもできてあっという間に時間が過ぎてしまいました。一年生にとっては先輩にいろいろ話が聞けるいい機会だったのではないでしょうか。楽しんで貰えたら幸いです。

二次会はボーリングに行きました。
レーン毎に平均スコアで競いあって負けたらアイスを奢る勝負をしました。ものの見事に負けました。ボーリングの練習でもしようかなぁ…と思うこの頃。


とにかく新歓お疲れ様でした!無事終了してホッとしてます。また来週から練習を頑張っていきましょう!

次は川崎先輩で
歌志軒おいしいな
2015年05月19日 (火) | 編集 |
どーもおおのです。
さっそくぶろぐかいちゃうぞー。

今回の練習には新一年生が4人来てくれました!
ジワジワと増えてきていい感じですね!
どうなるか心配でしたが、このまま増えていってほしいものです。
それと、新一年生はクロカン志望の人がアルペン志望の人の数と同じくらいいるとのこと。
今年からはクロカンの時代か…??

さて今日の練習について
今日は体育館ということで、まず始めにバスケをやりました。
シュート全然決まらなくて憂鬱でした!
はい次

次は体幹トレーニングを30分です。
まだインナーマッスルだけでバランスを保つことができていないので、ブルブルしちゃいます。早くできるようになりたいものです。

終わった後は、3ポイントステップ&ピンディングです。
これが中々つらい。
というより本当につらい。
まだ体力が足りないんでしょうかね。
精進します。

最後にトレーニングルームで筋力トレーニングです。
2ヶ月後にムキムキになるというしょうもない目標をたてて頑張っています!笑
なれるといいなぁ

最近の部活の雰囲気は良くなってきてるように思えます。まだまだ問題点は残っていますが、それもみんなで解決していけるのではないでしょか。

今週末は第二回新歓ですね!
新入生とお話しながら楽しみましょう!

次回のブログは坂上にバトンタッチ
明日は明日の風が吹く
2015年05月16日 (土) | 編集 |
5月も半分終わり来週はもう第2回新歓ですね。
最近になって練習に参加してくれる1年生も増え今日は4人来てくれました。
まだ1人しか入部を決めてないようなのでぜひ入って欲しいですね~

今日の練習はサッカー・3ポイントステップ・筋トレでした。
いつもよりちょっと人数が多い感じがして活気があったかな?
サッカーが・・・しんどかったです。1年生の運動量に脱帽・・・じゃなくて部長からもあったようにもっとしっかり走りましょうね。
筋トレは・・・今日は福竹先輩に負荷をかけられなかったから楽でした。みたいな事を太田君に言われました。ご期待にそえずすいませんでした。

あと半月勧誘がんばりましょうね!
雰囲気良くいきましょ!
じゃ、次はけいじゅよろしく!
やっと練習来てくれた子が2人増えた・・・
2015年05月11日 (月) | 編集 |
吉田先輩の圧力によって今日はわたくし新名がブログを書かせて頂きます。
金曜日は練習に行くことができなかったので、本日月曜日の練習について書かせていただきます。

今日はなんと新しく練習に参加してくれた子が2人いました。
このままスキー部に入ってくれたらそんなにありがたいことはないんですがw

今日はバスケ→体幹→3ポイントステップ→筋トレをしました。
バスケに関しては2試合しましたが、どちらの試合も新入生の子が試合の終盤でおいしいところを持って行っちゃいましたw
いやぁ俺が出る幕もなかったですねw

今日はひさびさに筋トレをしましたが、上半身を中心にやったせいか、かなり腕に乳酸がたまっています。
明日は楽しい筋肉痛がたのしめそうです(-ω-)/(決してMではありません。)

てことで短くなってしまいましたが本日のブログはここまでとさせていただきます。
次のブログ更新者は福竹さんで!
新歓スキー行ってまいりました!
2015年05月03日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク初日でまったりしたかった本音も流しておきながら、本日1年生2人を引き連れて新歓スキーとして高鷲スノーパークへ行ってきました。
朝6時15分名工大部室前集合の6時半出発予定でしたが、6時集合と時間を勘違いしてさらにその10分前に名工に到着してしまった私は非常にしんどい朝となりましたw眠気と戦いながらも行き帰りともしっかり命をつなげて無事イベントを終えることができました。
さて、本題のスキーですが、スキー場は非常に天気に恵まれ(?)きれいに晴れておりました。(?)が入ったことには理由が少し理由がありまして・・・その日朝9時到着時点で気温がなんと19℃もありスキーウェアなんて着ていられないくらいに暑い暑いw当然雪もとけにとけてシャビシャビの状態で特にスキーに1年生はなかなか滑るのに苦労することになりました。
1年生は1人はスキーするのが小学生以来、もう一人は板をつけるのが初めての子で、ボーゲンからいろいろとレクチャーして3時頃までスキー場で時間を過ごし、名古屋に戻って夕飯を食べて解散となりました。
帰り道運転中スヤァ・・・ってならなくてよかったですほんと;;今生きてます。
1年生の反応は決して悪くなかった・・・というか楽しんでもらえたはず!お世辞じゃないよね。。。ね?
一年生が今回の企画でスキー部に入部してくれることを願っています!

では、以前誰かが話していたようにブログの番人がいなくなってしまったのでこれからはブログ書いた人が次書く人を指名するようにしていこうと思います!勝手に決めます恨みっこなしです。先輩選ぶもよし、同級生選ぶもよし、後輩選ぶもよし!
じゃ、次は新名にしようかな。よろしく!

一年生に許可をもらえたので写真をアップしますっ。
DSC_1595.jpg
DSC_1596.jpg