久しぶりの更新となりました~
2015年04月27日 (月) | 編集 |
 お疲れ様です。2年太田です。久しぶりの投稿となりました。期間的に新歓など振り返って書きたいことは多々あるのですが、まあとりあえず今日の練習について。
今日は月曜日なので体育館で練習しました!いつも通り最初バスケットボールをして、次に体幹トレーニング、リズム系のトレーニング、そして最後トレーニングルームで筋トレなどを行いました。
 今日の練習について言うならば・・・はい。疲れました。これに勝るコメントは思いつきません。正直きつかったです今日のメニューは(笑)まあ逆に言えば密度の濃い練習ができているということなので喜ばしいことですけどね。
 細かいメニューの内容は挙げていくとキリがないので省略します。しかし1つ触れるなら、最後にトレーニングルームで行ったレッグレイズのきついバージョンは、隣でトレーニングをしていた福竹先輩にプラスで負荷をかけられたのもあり本当に腹筋にきました。そして悪意しか感じない負荷によって苦しむ僕をみて若干楽しそうにしていた福竹先輩はSだなと思いました(笑)。
 あと、印象的だったことは、体幹トレーニング中に隣のコートで練習していた女子バレー部の掛け声が「〇~スケ~×2」みたいに聞こえてきて、(ん?これってコースケーって言ってるようにも聞こえるかも)と思い始めたところ、本当に「コースケー×2」としか聞こえなくなってしまったことです。トレーニング中、自分の名前がずっと呼ばれているようで気になって仕方ありませんでした。そしてついに隣でトレーニングしていた川崎先輩に「川崎先輩、隣の女子バレーがさっきから『コースケー』って僕の名前呼んでいるのですが。」と言ってみたところ、わずかな沈黙の後、「お前それ反応してほしいの?」というとてつもなく冷たい反応をされました。(笑)とても悲しかったです。
 今日は長文書く元気もないので、このあたりにしておきます。今日は練習に参加してくれた新入生はいませんでしたが、今日みたいにテンション上げて練習していけたら良いなと思います!
はじめまして!()
2015年04月13日 (月) | 編集 |
みなさんはじめまして!
名工大スキー部に入部しました情報工学科の加藤です!よろしくお願いします(^◇^)

・・・・・

うん、虚しいからやめよう。。3年の加藤です。
ブログの番人亡き今、ブログの更新が滞っているのを感じているので書かせていただきます。こんな感じでフレッシュな新入生の自己紹介が見れることを願いつつ今日の練習について。

今日は体育館練習でした。内容はバスケ→鬼ごっこのような走り込み(?)→体幹トレーニングです。
今年度から練習時間も延び、久々に運動するからか、きつい練習が続いております。

そして、今日の練習にはなんと!新入生が二人も来てくれました!(実際にはバスケのサークルの練習場所がわからず体育館に来たらバスケをやっているスキー部に出会ったようです。そんな事実からは目を背けながら)来てくれてありがとうね。
二人とも受験を終えて久々に体を動かしたようで楽しかったって言ってくれてました!
次回はたくさんの新入生が来てくれることを願っています。

・今週の金曜日には新入生歓迎会を行います。参加したい新入生の皆様は、16:30に52号館夢ルームに集合してください。
・Twitterでも新歓や練習の情報を発信しております。(@nit_ski)
・聞きたいことなどがありましたら上記のTwitterアカウントかnit_ski@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
花見 行きたかったなぁ…
2015年04月12日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。
4月6日は入学式が行われ、スキー部では新歓花見が行われました。

新入生は20人越える子たちが参加してくれたようで、うれしいですね!
毎週月曜・金曜16:30~の練習にも多くのことが参加してくれることを期待します。
また、4月17日(金)には第一回新入生歓迎会が行われます。
興味のある新入生は以下のメールアドレスに連絡をください。
nit_ski@yahoo.co.jp

とかいっている私は4月6日の花見には行けていないんですよね…
ビラ配りなども手伝いに行きたかったのですが、今年から配属となった有機化学の研究室で朝から22時前まで反応が完了しなかったりして残っていたので、新入生たちが帰った後に顔だけ出させてもらいました。
そこで、うれしいサプライズが!
2年、3年、同期の子たちが直径30センチ以上もある特大のケーキで誕生日を祝ってくれました!
かなり大きかったですが、その日夜ご飯も食べれていなかったのでみんなでおいしく完食することができました。
みんな祝ってくれて本当にありがとう!

今のところ、研究室も土日は休みで、今日はTOEIC終わりにバイトまで少し時間があったのでシーズン終了後からみんなあまり更新していないみたいだったのでブログを書いてみました。
次の第1回新歓こそはスタートからはちょっと研究室の関係で無理かもしれんけど、遅れてでも新入生がいる間に参加するつもりなので、是非多くの新入生の参加を待ってます!!


S__54272004.jpg