FC2ブログ
レポートってなんですか?...
2014年11月07日 (金) | 編集 |
二年の川﨑です、なんか思い立ったので久しぶりにブログ書いて見ました(笑)

まず今日の練習内容から書いていきたいと思います。
今日は三つにわかれて別々のフィジカルメニューを行いました。
一つは定番メニューになってきたスリーポイントステップ、みんな次第に早くなってきてるのがわかりますね!
特に一年生の今井がすごいはやい、負けてられないですね...
二つ目はポール上でのスクワット&ピンディングです。
ピンディングは雪上練習でも元義さんが強調しているトレーニングなのでしっかりと練習していきたいです。
最後にボックスジャンプでございます。自分でメニュー考えておいてあれですが、このメニューきつすぎ...
自分のフィジカルの弱さを実感しました、トレーナーのくせにダメダメです(笑)
今日も比較的きついメニューをこなしましたが、シーズン直前ですしこんなもんですかね?
この練習をスキーにもつなげられるようにしたいですね!

その後は大会の日程などを決めつつ、先日の軽井沢トレーニングの内容を含めてミーティングを行いました!
今回は動画を見ながらのミーティングだったので、一年生たちも比較的わかりやすいようでした。
今日は悪い例として自分の滑り、いい例としては他の人の滑りを紹介する始末でした...
次は見本になれるように頑張ります!(笑)

そして明日はついにOB会でございます!一年ぶりにお会いする先輩方もたくさんいらっしゃるので楽しみです。
また普段は現役が全員そろうということも珍しいので、この機会を大切にしたいですね!

最後に私事ですが、来週提出のレポートが終わってません...
タイトルの由来です(笑)
最近講義とバイトと部活以外レポートしかやってないんですが、なんで週1どころか週に二つくらいレポートがあるんですかね?...
もう全部忘れたい...(笑)
スポンサーサイト