FC2ブログ
ノーメンバー・ノースキー部
2014年08月22日 (金) | 編集 |
4年加藤です。
この前やっと院試が終わったので本日、午前中の部活の全体練習に行ってきました。
参加者は、
3年
石田
山田
黒本(途中から)
2年
川崎
加藤(ひ)
大野
福竹
1年
今井
北むr(以下略

と4年の僕・・・

少ないっ!(よく考えたら4年の人数が1番少ないがそれは黙っていよう)

むろん外せない用事とか体調不良で参加できないことはあるけれども、そういった連絡なしで休む人も多数いるようで・・・(誰とは言わないよ、アシュr(以下略)

前ふりはこんな感じで以下本日の練習メニュー

①鶴舞の外周3週
かなり気温が高かったので無理をせずに、とのこと。
僕も運動が1か月ぶりくらいだったので走っていてかなりしんどくなりました。やはり走らないと体力は落ちますね…
院試勉強はずっとクーラーの効いた部屋でやっていたのでいい加減引きこもってないで外に出るようにせねば…と実感しました。

②インラインスケート(ストック重視)
ランの後のインラインスケート、最近はスキーの初速を上げるためのストックの推進力アップを図るトレーニングをやっているようです。スケートは漕がずにストックの力のみで進む練習でした。

③ストックウォーキング?(名前忘れました)
この練習ではストックをつきながら普通に歩くのではなく、ストックの力で進んでいく歩き方をするトレーニングでした。この練習は楽そうに見えて腕がかなりしんどかったです。歩き方も奇怪になるので公園にいたコスプレイヤーの方々からも変な目で見られてた気がします。

以上が練習内容でした。

そろそろ夏合宿の時期ですが今年は雨大丈夫だろうか…



スポンサーサイト