はとぽっぽー、ぽっぽー、ぽっぽー
2014年07月28日 (月) | 編集 |

皆さん暑い中お疲れ様です~黒本です。(黒木じゃありません。)
実は結構間違えられるんですよ?
授業中のレポート返却とかでも「3065の黒木君。」なんてザラです。
ホントやめて欲しいです。ふりがな書いたろかー(笑)
皆さんはどうでしょうか・・・・?

さて、今日も月曜日ということで体育館でバスケ&円筒と板使ってバランス取るやつ
&縄跳びしました。
バスケは相変わらず大量の汗をかくので、やはりスポーツドリンクが必須です。
シャツも汗でヤヴァイです。ベトベト過ぎてベトベトします。
最近では今年全国で熱中症で病院に運ばれた人は1000人を超えたとか。
とにかく水分補給はしっかりしたいとこですね・・・。

円筒と板のやつはなかなか久しぶりで特に1年生?あたりは刺激的だったかと
思います。縄跳びもジワジワとキツかったり・・・


期末テストラッシュでなかなか1週間が慌ただしく、気づけば金曜日で前期の部活は
最後になります。なんやかんやでここまで来たので最後の最後で熱中症になったり、
怪我をしたりとかそういうことのないように気を引き締めていきたいですね。ハイ。


それではそれではテスト勉強があるのでこの辺で。
内容が薄っぺらいので國木さんに
「短ぇなーーもっと書けよー!」




って言われそうなので


ビクビクしながら書いてます。(震え)ガタガタ・・



というのは冗談なので、次の金曜日の記事はケースケでよろしく!
ではでは。



はとぽっぽー



暑いです。 自転車がパンクしました。
2014年07月26日 (土) | 編集 |
こんばんは~

今日は名古屋が38℃で多治見はまた日本一暑くなったみたいですね。
何だか普段と空気が違いました(´~`;)
そんな中、今日は光太さんが来てくださり上半身を使った練習を教えていただきました。ストックで推進力を生み出して歩くノルディックウォーク?です。
普段のサーキットの腕立てっぽい?トレーニングに似た所が痛くなりますね。
他には実際のスキーのターンをイメージして練習したり、ペアでストックを落としあってキャッチする集中力を養うトレーニングをしました。スキーは一瞬でリカバリーの判断とかをしないといけないので良い練習になったと思います。
前期の練習ももうすぐ終わりますが最後まで頑張っていきましょう!

あと、帰宅途中に自転車の前輪がパンクしました・・・
買って1ヶ月ぐらいなので驚きました。試験の前とかじゃなかったのが幸いです。
みなさんも気をつけましょう。
家に帰るまでが3年生会だ!(ここからが本当の地獄だ・・・)
2014年07月19日 (土) | 編集 |
どーも、無事に帰宅できた飯田です。

本日の練習内容としては普段のインライン・縄跳びのメニューに、さらに、おんぶダッシュが追加されました。
足腰が痙攣するならまだしも、右わき腹がとてつもなく痙攣するんですよねぇ。
今日か明日までには影響が出るんではなかろうか・・・

練習後は3年生会を行いました。
3年生会中の出来事としては智基が荒れ、智基が荒れ、後、智基が荒れていました。
理由はイン##このコメントは検閲されました##

まぁ、その他にも3年生会中のスキー部LINE(自己完結ネタ)に盛り上がったり、2人程、何故か中盤で寝てしまっていたり
自分が日本酒(2合)を飲んでるのが意外そうだったり、ウーロン茶がディスられたりと自分が覚えているのはここまでです。

後は3年生LINEに途中経過の写真は結構残っているので、寝ている智○や○介を見たい方はいかがですか?


今回、一番つらいのは帰宅途中。
1時間30分も頭痛・胃のむかつきといったバッドステータスを抱えたまま立ちっぱなしは拷問ですよ・・・( ノД`)
しかも、2回ほどトイレに行って##このコメントは流されました##
それでも、自分はその日中に頭痛が来るので、翌日になったらきれいさっぱりバステの影響はないんですが
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そんなこんな、ありましたがとても楽しい会になりました。
気づけば、3年生前期ももうすぐ終わりそうだけど、何とかがんばるぞ!!


あれ? でもまだ期末試験があったんzy単位単位単位単位単位単位単位
単位単位単位単位 実験レポートさえ終われば、全て完了だなー。
タイトルをつけ忘れる致命的ミス
2014年07月14日 (月) | 編集 |
お久しぶりです、川崎です。
普段ブログを見ないものですから、福竹に指命されたことを今知りました(笑)

今年は去年何故かトレーナーに指命されたので、少し忙しくなりました。といってもメニューを考えようと思って忘れてしまうので、いつもその場しのぎになってしまうのでメチャクチャ辛かったり緩かったり非常に不安定になってて申し訳ないです...
今は高架下が使えないので練習メニューにあまりバリエーションがつけられないので大変です、早く使えるようになってほしいですね!

今日は体育館女子バレー部が使っていなかったので、全面でやりました!片方バスケ片方鬼ごっことか非常に雑さの目立つメニューですね(笑)〆は最近恒例の縄跳びですね、一度やって案外筋力と持久力が一度に鍛えられそうだと思い、それからハマりメニューですね。

そろそろ前期もおわり夏休みに入りますが、今年は夏休みの練習は月金の週2日で行う(現役は最低でも一日参加)予定です。四年生以上のかたでお時間が空いた方は是非来てください、お待ちしております!

この前パドルで山崎さんにお会いした際にはフィジカルはある程度トレーニングできてるけどスキーの量が足りないと言われました。なのでこの言葉をいい風にとらえて夏はこの調子でトレーニングを続けて行き冬には例年以上にスキーのトレーニングをできるように頑張っていきます!

これで終わりますが、次は誰が書いてくれるんでしょうか?最近は1年生と2年生が多かったので次はやっぱり3年生が見たいですね!
台風は?
2014年07月12日 (土) | 編集 |
台風で休講になるかな?と思いきや夜のうちに過ぎ去ってしまいましたよ(・Д・)
今日はめちゃめちゃ天気が良くて暑い一日でしたね・・・
自宅クーラーはまだ我慢です。

今日の練習は鶴舞公園でインライン・ローラースキー&外周からのサーキットトレーニングでした。
高架下がまだまだ工事中なので全然サッカーは出来ませんね~_~;
おかげで?スキーの技術はより向上するはず。ですね。

ローラースキーの時間は1年生にわりとずっとついて練習しました。
上達してるの感じてもらえてるかな〜?
人に教えると自分も上手くなれる気がするる。 よ。

練習の一番の敵・・・蚊です。多すぎ。
ということで今日は魔法のスプレーを使用して練習に臨みました。
明らかに被害が減りましたよ!!
ただ・・・アキレス腱周りが大量にやられてました。
そこらへんちゃんとスプレーしてなかったんですよね~_~
ツメが甘いと痛い目みますよ!←(テスト)

最後に。
夜ご飯のあとの恒例アイスじゃんけん。
じゃんけんの前にお金を確認するから、
よし!大丈夫!って気合を入れるから、
男気じゃんけんのモチベーションについて語ろうとするから、
そりゃ勝つでしょ。太田くん。
お支払いはかっこいい智基先輩です。
ごちそうさまでした。

次は川崎で!よろしく!
和式便所の水洗レバーって足で押すんですよね??
2014年07月07日 (月) | 編集 |
どうも!名工大スキー部の筋肉マンこと加藤(ひ)です!
本当です。筋肉が全然ないんです。暇な時は是非筋トレしていてください。

P.S.
今日の練習は体育館でバスケをやって、その後縄跳びをしました。
バスケの学年対抗戦はおもしろいですね。一年生は新名がいることもあって手強いです。
はやくサッカーもやりたい。W杯名工大会in高架下スタジアムはいつですか?待ち遠しいです。

縄跳びはすごく足にきますね。いつまでたっても三重跳びができないです。
ちなみに世界記録は、六重跳び、二重跳び連続は10709回、後ろ二重跳び99回などがあるそうです(間違ってたらごめんなさい)。吉田なら三つ目のやついけるんじゃない?

この前の記事で大野が書いていましたが、僕も板やストック、ワンピ等必要なものを買いました。貯めていたバイト代が吹き飛んだ。一瞬だった。バイトで接してきたお客さんのあの笑顔や熱心に勉強に打ち込む生徒の姿が走馬灯のように思い出された。もう後戻りはできない。だからこそスキーを頑張ろうとより一層強く思えた。(映画化決定っと。)



次の記事は福竹で!
0の桁が一つ多い
2014年07月04日 (金) | 編集 |
どうも、名工大スキー部のキン肉マンこと大野です。
嘘です。まだまだ筋肉足りないです。暇なときは筋トレ是非誘ってください。

さて、今日の練習はですね、

えっとですね、

何をしたかというとですね、

うん・・・・

インラインとサーキットをやったらしいです、はい。
毎回金曜日は練習に参加できないので普段何やってるかまったくわからないというね。
なのになんで今日ブログ書いてるかっていうと、今日は誰も書かなそうだったからです。
気が利きますね~。もっと褒めてください、調子に乗ります。



いったい何をしていたのかというと、早期予約会を行っているパドルクラブさんにお邪魔していました。
今回1年生がウェアのデザインを決めるということで、和気あいあいと決めてました。
決まったウェアはなかなか良いセンス!早くゲレンデでそれを着ている姿を見たいものです。

自分もSL板、GS板、ミドラー、ハーパン、ワンピを購入しました。
なんか値段がおかしかった気がしますが、まあいいや(錯乱)
おかげさまで、パドルの500円割引券を15枚ももらってしまいました。
一体何円だったのかは聞かないでください。


ということで、冬の合宿に向けての準備が着実に出来てまいりました。
他の現役生も直前になって慌てるようなことがないようにしましょう!
(とか言ってる奴に限ってテスト前に徹夜してるのは内緒)
月曜の練習ですよ!
2014年07月03日 (木) | 編集 |
投稿木曜になってしまいましたがタイトルの通りです、すみません。

1年が全員一度(一部は2度)投稿したからか、次2年の流れですよね?(ニッコリ
という圧力を受けましたw怖いですね、目が笑ってないですよ?w内側からでる先輩書けよオラ!的なオーラがにじみ出てますよ!落ち着いて!
口では「吉田先輩選んだ理由は特にないですよ。」といってますが、どうでしょうかねぇwどうか舐められていませんように。


…………とまあ冗談はこのくらいにして(どこまで嘘かはご想像にお任せします笑)月曜の活動報告しましょう。

月曜はバスケ→縄跳びという、最近お馴染みの流れとなってきたメニューですね。
バスケは学年対抗もやって、なかなかの白熱っぷりでした!意地の張り合いともいう笑。にわかバスケ部じゃ新名には敵わないね。がんばろ。

後半の縄跳びは得意な人は余分なことまで、普通にできる人たちはサクッと課題をクリアして、苦手な方は四苦八苦していました。
僕は縄跳び握ると結構フィーバーしちゃう質なので、毎回楽しんでおります。
二重跳びで差が出始めるのでできない人は練習しましょうw難しいことじゃないのでやればできるようになりますから!

以上、月曜の活動報告でした、金曜はだれが書くのかな?