昨日という日
2014年06月28日 (土) | 編集 |
 練習お疲れ様です。というより、おはようございます。1年の自己紹介が1通り終わった瞬間、2回目の投稿をしてる、1年の太田です。「またこいつかよ」とか思わないでください。前回の投稿からのインターバルがバカみたいに短いだけです。まだ2回目ですから(笑)
 本当は夜のうちにこの記事を投稿したかったのですが、長年悩まされてきた強敵である「睡魔さん」に激闘の末つぶされました。強すぎたので「さん」付けしてます。いや、ほんと睡魔さん強かったんですよ。なにをしてもいうこと聞いてくれませんでした。
 練習は鶴舞公園で行いました。ウォーミングアップのあとは、「インラインスケート」のグループと「ラン&サーキット」のグループにわかれました。僕は前半インラインのグループでした。片足で滑る練習は、左は少しできるようになったのですが、右が全然まだできないです。難しいですね。そのあと、両足スケートをはいて、足の重みの配分を変えることによって曲がる練習をしました。左は少しできるようになったのですが、右が全然まだできてないです。難しいですね。ってか全然右ダメですね。やる気あるんですかねほんと。右半身にもうちょっと頑張ってもらいたいです。最後に、3~4人連結して、一番後ろの人が前の何人かを押す、という練習をしました。僕が一番後ろのときは、前の人たちに申し訳ないくらい進みませんでした。(笑)先輩方が後ろで押すときはしっかり体制をとってないと転ぶんじゃないかというくらい、スピードでてました。さすがだなと思いました。頑張って早くそれくらいになりたいです。
 後半は、まず、鶴舞公園を2周しました。きつかったです。走ってる途中、國木先輩が現れたり消えたりしてました。けどラスト200メートルくらいのところで1回抜かされたあとは、そのまま追いつくことができませんでした、。次は勝ちたいです。
そのあと、筋トレをしました。筋トレもきつかったです。はい。頑張って筋力つけたいです。笑
 余談ですが、休憩中、加藤(ひろき)先輩や荒河先輩たちに、僕は、中学生or頑張っても高校生にしか見えない、とか、近くのすべり台の上でたまってたくそ暇人ニート厨2病野郎(要するに中学生)達の中にはいっても、違和感がないと言われました。いや、さすがに中学生には見えないですよ。笑 童顔なのは多少認めていますが、さすがに成長著しい期間のなかで4歳さばをよめたら、やばいです。無理です。むしろ異常です。
 また、今日はなんと、あの、加藤(あいちゃん)先輩が練習に!北村がすごくうれしそうでした。やはり練習の雰囲気も少しいつもと違ったような気がします。週2回のペースでも良いので練習にきていただければなぁと思っています。
 あと、休憩中に、尾崎豊の某曲のサビの「夜の校舎 窓ガラス 壊して回った」の部分を歌っていたら荒河先輩に「そんなフレーズない」と、フレーズの存在自体を否定されました(笑)めちゃくちゃ心配になってあとで聞き直したらちゃんとありました。荒河先輩。気が向いたら聞き直してください。笑

 そして、練習後。なんと、僕が前日誕生日だったということを言ったところ、智基先輩に誕生日ケーキを買っていただきました(T_T)そして、夢ルームで電気を消して、ろうそくの火を消さしてもらってみなさんに祝っていただきました。予想外の展開でした。本当にうれしかったです。ありがとうございました!!(T_T)そして智基先輩。ケーキ美味しかったです。ごちそうさまでした!!
 昨日は感激と感謝の気持ちでいっぱいでした。自分がされてすごいうれしかったので、自分も他の人に対してやっていけたらいいなと思っています。 
 あいにくその日は車校が夜はいっていましたが、バスが来る3分前までケーキをたべてました。1度にあんなにケーキを食べたのは初めてでした。純粋に、ケーキをあれだけ食べられたということに対しても幸せでした笑。そして、新名。時間を気にせずケーキを食べ続ける自分に対して、何回か声をかけてくれてありがとう笑 新名がいなかったら、バスの時間がきていてもおそらくケーキを食べ続けていただろう。笑

 えーっと前回の自己紹介のとき、長すぎると苦情がきたので今回はこの辺にしておきます。もう1度書きますが、昨日は本当にありがとうございました!

初投稿です。
2014年06月23日 (月) | 編集 |
本日は練習お疲れ様でした。
バスケットボールって中々難しいもんですね(’・ω・`)
球技はヘタクソなのでコートを目一杯走り回れる皆様が羨ましい限りです。
たまにはサッカーがしたいですね。あの高架橋下の広場は一体いつになったら使えるのか..........


自己紹介が遅れました
名工大スキー部に新しく入部しました、電気電子工学科1年の 坂上拓哉 です。
よろしくお願いします!

出身は名古屋です。育った場所という意味で。
一応生まれは神戸ですが、引っ越したのが小学校低学年の時なのでもうこっちが故郷みたいな感覚です。
神戸にいた頃は神戸市立乙木小学校という所に通っていましたが、そこがW杯日本代表の香川真司選手の母校だと知った時はさすがに驚きましたね(笑)
うちの母親曰く住んでいたマンションも同じだったらしいですが真相は如何に。

出身高校は向陽高校です。
向陽出身でノーベル賞を受賞した方がいらっしゃった気がしますが別にそんな事はないです。
高校ではワンダーフォーゲル部に所属していました。今ではヴ○ンキチの巣窟と化しているのが若干気になりますけども。
山登りはしてましたがぶっちゃけ体力は無いです(’・ω・`)
新人大会で一人だけ息切れしてたり、山岳マラソンで後輩にも余裕で負けるタイムを叩き出すなど、明らかに駄目駄目でした。なので当分の目標は体力作りにしたいと思います。

最後に、スキー部に入った理由は単純にスキーがしたいと思ったからです。
スキーの経験は家族旅行でやったぐらいですが、上手くなれるように頑張ります!!
はじめまして!
2014年06月20日 (金) | 編集 |
名古屋工業大学競技スキー部に入部した、
今井崇仁
と言います!機械工学科です!

自己紹介のブログをかけと言われたので自分のことを話します笑笑

"ワールドカップ、ワールドカップ!"って言って北村が騒いでますが…!笑笑

僕は野球が好きです‼︎
特にジャイアンツ‼︎中日は嫌いですね!はい笑
しかもプロ野球セパ交流戦で読売ジャイアンツが優勝目前なんです‼︎笑笑


でも、やっぱり1番は甲子園(高校野球)ですかね!
こんなことを言うと、甲子園に出場したことのある人たちから怒られるかもしれませんが!笑笑

とにかく選手が
"それだけに人生をかけて野球をやってる"
ように感じるところがやっぱり好きです‼︎

好きなテレビ番組は熱湯甲子園かな!笑笑

今年も夏に見に行けたらいいんですけど…笑笑

あとは、基本的に球技が好きですね!
嫌いなことは走ることです!笑
だから、金曜日の練習はキツイです(涙)
サッカーしたい‼︎笑笑

まぁこんなかんじです!笑

そうそう!先輩方に宣言をしてしまったので目標を書きたいと思います!笑
大会とかのことはよくわかりませんが、まぁ、

"雪国出身のやつに負けてもしょうがない"

みたいなことをなるべく言わないように頑張ります‼︎

僕も高校時代は一応甲子園を目指してた高校球児でしたし、甲子園に出場した友達や、目指してた仲間がいるのでスポーツの世界の厳しさは少しはわかってるつもりです!
スキーのことは分からないですけど、できるだけこの思いは崩さず、やっていきたいです!

堅い挨拶はこのへんで終わりにしたいと思います!



先輩方これからよろしくお願いします!先輩方に負けないように頑張ります!


特に、声出しで、國木先輩に負けないように‼︎笑




そして、太田、新名、坂上、北村!
これからよろしく^o^
共に頑張ろう^o^
W杯開催中!!
2014年06月16日 (月) | 編集 |
環境材料工学科1年の北村直哉(きたむらなおや)です。
W杯開催中で見すぎてこのごろ寝不足進行中です。
W杯見すぎてるのでもちろんサッカーすきですw 多くの人が日本を応援してると思いますが、個人的にはドイツを応援してますw 実際にドイツにサッカー見に行きたいですねw日本にも長友というすばらしい選手がいるので勝ってほしいですが優勝はドイツ!(ノイアーのファンです) 
サッカーの話ばかりですが、もちろんスキーもすきです!
個人的には小学生のころから志賀高原とか家族で行ってすべってました!(高3とかわ受験でぜんぜんいけませんでしたがw)
高校時代はサッカー部で一応県大会出てました。出身は豊田南高校です!(毎日片道8kmを自転車で通ってました)
中学でもサッカーやってましたがとてもよわかったですねw
あと、見るだけなら野球もすきです!
セリーグだったら、中日、パリーグだったらソフトバンク(摂津がいるのでw)ですかねw
今オールスター見に行きたいんでチケット応募しようかなやんでますw(甲子園とおい。。)
当たったら太田の実家に泊まろうかな。。。
えーっと、じゃあこのくらいでw
これから、よろしくお願いします!!
~祝~ 星稜高校出身本田圭介のゴール
2014年06月15日 (日) | 編集 |
ワールドカップ日本代表コートジボワールとの対戦ですね
タイトルにもあるように、今日はあの石川県星稜高校出身の本田圭介がゴールを決めましたねぇ笑
試合には負けてしまいましたが…

自己紹介遅れました
生命物質工学科1年bクラスの新名清輝(にいなきよてる)っていいます。
決して「しんな」とか「しんめい」とか呼ばないでください。
苗字はにいなです。
中学校高校時代は「オ○ニーナ」とか「シンナー」とかたまに呼ばれていましたが、決して呼ばないようにしてください。
振りじゃないですよ??笑
こんなこと言っちゃうとあの有名なO野さんが呼んでくるかもしれないですけど、マジで言ったら怒るかもしれません笑
普通に「ニーナ」って呼んでください。

簡単に経歴を書くと、小学校時代は野球、中学校は陸上、高校はバスケやってました。
ゆうたらスポーツめっちゃ好きです笑

あと、バイトはやってませんが、お金は潤ってます。

あっ、ちなみにめっちゃ強調してるんでわかるかもしれないですが、出身は石川です。
結構地元愛ありますが、方言とかはダサイんであんま使わないようにしてます笑
実家についてですが、正直名古屋に比べたらショボいって思うかもしれませんが、田舎でも都会でもありません。
駅まで3分、金沢駅まで2駅なので便利です。

金沢といえば、兼六園!!
知らないとは言わせません。
正直知名度は高いほうだと信じています。
ほかには海の幸がいっぱいで、近江町市場というところの魚は絶品です。

あと、石川県が1位を誇るものといえば回転寿司











のレールのシェアが日本一!!
ショボいですねぇ笑
正直石川が日本一誇るものなんて特にありません笑
有名なスポーツ選手にサッカーの本田、野球の松井がいるくらいです。

最後に、なぜスキー部に入ったかというと、生命1年のもう一人のカレがめっちゃ勧誘してきたってゆーのと、オフにサッカー、バスケなどのスポーツをするってゆーのと、先輩に過去問をまわしてもらうためです笑
もちろんウィンタースポーツもしてみたいという気持ちもありました笑

こんな自分ですが、よろしくお願いします!!




操作ミスってできてないのに保存しちゃいましたごめんなさい。→完成版(笑)
2014年06月09日 (月) | 編集 |
練習お疲れ様です!
新入部員集める係、みたいな感じになってる太田です。
えー、先輩方から、「マネージャーを連れてくる」「女子部員を増やす」といった厳しいミッションを与えられておりますが、女子の部活離れが激しいせいなのか、そもそも女子が少ないせいなのか、それとも自分の勧誘の仕方がへたくそなせいなのか原因はよくわかっていませんが、現時点では、この前大須で上がってた花火並みの鮮やかさで散っています、非常に残念であります(´・ω・`)はい。笑 っとはいってもシーズンまでまだ期間はあります!笑。女子部員が増えないことに対して特に罪悪感があるわけではありませんが、まだ諦めないでやっていきたいと思います(*‘∀‘)!



あっちなみに、「練習お疲れ様です」とかいって普通にブログ書き始めてますが、私、1年の新入部員です。もちろん初ブログです。「太田?なにそれ?美味しいの?」みたいなこと思われたら嫌なので、過去の先輩方のように素直に自己紹介します。ややこしくてすみません。

本名は太田 康輔 (オオタ コウスケ)といいます。ミドルネームはありません。ってかいりません。
なぜふりがなを振ったかというと、時々、特に名前の方が読めない人が多いからです。最近では、科学技術英語の石川(先生)が、すでに8回目の授業を終えようかというこの後に及んでなお、僕の名前を「ヤス・・・」と読みはじめ、3文字目からわからなくなり、黙り込むという現象が頻発しています。改善の兆しはありません悲しいですね。
あと名前に関していうと、先輩方からよく「康輔って感じじゃない」と言われたり、名前間違えられたりします。笑 僕の顔がどんな感じか自分ではよくわかりませんが、康輔なのでよろしくお願いします!笑
 学科は生命物質工学科です。3年生にたくさん先輩がおられるので、ほんま色々聞きたいと思っています!
出身は京都です。二条城のめっちゃ近くに住んでました。っていうか二条城はただのランニングコースでした。出身聞かれて、京都って答えると、だいたいの人に「いいねー」って言われますが、京都に住んでてよかったって思ったことは1度もありません。まず、夏暑い。暑すぎてエアコン効かない町なんて体に悪いです。そして、観光地が近くにあるからって正直特にいいことありません。どこに毎日、金箔で表面覆われた木造建築物見に行ってその都度感動する人間がいるんですか。SEIYUがある方がよっぽど僕はうれしいです。

っとグダグダと京都のこと書きましたが、でも、さすがに愛着はあります(笑)それに京都のことは嫌いではないです。(笑)

中学では陸上をしていました。高校では部活していませんでした。というよりできませんでした。泣 というのも、僕の通ってた高校は授業がほぼ毎日20時まであるキチガイ学校だったので。その高校は京都○○高校といって、そこの生徒からは、「(京都市の)西の監獄」とか「陸の孤島」とか言われてます。ちなみに福竹先輩は知ったはりました。笑 時間割キチガイな上に、山の中でしかも学校がラブホ街と巨大墓地にはさまれているという素晴らしい立地なので、まったく意味わかりません。
っとそまあ中学高校についてはこんなかんじですかね。
趣味はピアノです。幼稚園から高校3年の夏までしていました。今はなまって指が動きませんが最終的には、ショパン
の「スケルツォ1番」やドビュッシーの「水の反映」なんかを弾いていました。今はピアノがないので違う意味で何も弾けません。
あと、相当な機械音痴です。パソコンまじ苦手です。リアルな話、ブログのログインに必要なメールアドレスを入力する際、@の出し方がわからなくて、というよりもキーボードの@書いてあるボタンが見つからなくて半泣きになってました。
最後にスキー部に入ろうと思った理由ですが・・・はっきり言うと、大学入ったらスキーを本格的にやりたかったからです。そして、名工大にアルペンをしているスキー部があり、先輩方や部の雰囲気がよかったので入部を決めました。ちなみにこのブログは高3の冬からチェックしてました。(笑)國木先輩にはブログマスターなどという意味深な名前をつけていただき、光栄です。笑
少し長くなってしまいましたがこれくらいで自己紹介終わります。

次書く人は男気じゃんけんで決めるみたいです。じゃんけんで勝ったやつから書いていくなんて今年の1年のブログに対する気合いの入り方は目を見張るとこがありますよほんと。

これからよろしくお願いします。(^^)

自己紹介第1弾!(3年)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日の練習も暑くてきつくてキレる寸前でした!
典靖です!


嘘です。兵藤です。きついっていうのも嘘です。余裕です。
1年生の自己紹介じゃなくてすみません。
まだブログの書き方教えてないです。
だから今日は僕が自己紹介しようかなー、つって。
1年生は、学科とかスキー部を選んだ理由とかいままでやってた部活とか趣味とか彼女の有無とか書いたらいいんじゃないかなー!

ちなみに僕は中学ではバスケをしてました。
初戦敗退の常連校だったんでへたくそです。めっちゃダラダラ練習してたような気がする。楽しかったけどね。
高校ではバスケ部に入ったものの一ヶ月もたたずに辞めましたね。中学と違ってめっちゃきつかったんで。うーん、この感じね。
あと応援団部にも入ってました。想像するような硬派な感じじゃないです。みんなチャライやつばっかで「押忍!」なんて言ったことないです。
活動も野球部の応援と体育祭でのパフォーマンスくらいで、それ以外のときはほぼ帰宅部状態でした。この感じね。

あと趣味ですね。
僕の趣味は、太田君が言うにはUFOキャッチャーっぽいらしいです。
流石お目が高いですね。違います。



中途半端ですが、明日テストで勉強しないといけないんで、これくらいで!
というか飽きました。

ちなみに今日、1年生はブーツを取り置きしに、もとい現実を見に行きました。
暑いっっっっっ!!!!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
どうも、干涸びる寸前の伊藤です。

5月も終わり、国民の休日のない6月(絶望)になりましたね。
昨日は全国的に暑い日となったようですが、我が部屋の温度も大変なことに。
僕が起きた9時頃にはすでに30℃を超えていたのですが、それからも順調に上がり続け15時頃にはついに35℃を超える事態に...。

さすがに扇風機の限界を感じ今夏のエアコン解禁を決断。
以前から異臭を感じていたためついでにエアコン内部の掃除をしたのですが、
とにかくひどいのがファン周りのカビやらホコリ... とりあえず風向調整羽とフィン、フィルターのカビとホコリを落として、ファンはまた後日装備を整えて再度行うつもりです。
先日部室にエアコンが取り付けられましたが、ガッツリ汚くなる前にこまめに掃除をしていこうと決心しました...


今夏は冷夏とどこかで聞いたのですが既にヤバイ件... 冷夏とはなんだったのか。今これを書いている深夜ですら30℃超えてるとかもうね...
蚊も出始めてきていて鶴舞公園での部活がすこし億劫(ゲフンゲフン  インラインタノシイデスハイ
そういえば金曜日の部活から終了時の部長のお言葉タイムを僕が言わせていただくようになりました。
しんのすけ、今までありがとう。

まだまだ完全復帰とはいきませんが、とりあえずは一年生にいまだに名前を覚えていない子がいる(号泣)レベルの影の薄さをなんとかしようかな。