FC2ブログ
「ロッシが・・・」「だよな!?結局そうなんだよ!」
2014年05月04日 (日) | 編集 |
随分久しぶりにブログの記事を書く気がします、どうも大野です。

今回、5月2日深夜から4日にかけて國木先輩、川崎、自分の3人で新潟県にあるシャルマン火打スキー場へ行ってまいりました。
さすが新潟県、なかなか良い状態の雪!
さらにパドルクラブの試乗会ということで各スキーメーカーの14-15ニューモデルのスキー板を使ってのポール練習でした。

さすがニューモデルの板ということで、今まで自分達の使ってきた旧モデルの板とは段違いでした。ポール過ぎた後の抜けの良さだったり、エッジングした時のかかりの良さだったり・・・。実際乗ってみたら初心者なりにですがわかるほど大きな違いがあってとても驚きました。やはり買うならニューモデルですね。僕は買いますよ!
自分が感じた印象として、ロッシとエランの板が滑りやすかったです。他の板も良かったとは思いますが、やはりこの2つが扱いやすかったです。
山崎さんに感想を伝えたところ、タイトル通りの反応をされました。今まで山崎さんがロッシを推してた理由がやっと分かった気がします(笑)

山崎さんで思い出しましたが、4月中に練習に見に行くことができなかったということで5月中に出来れば2回は行きたいとおっしゃっていました。この時期大切なOFFトレを教えてもらえる良い機会なので、是非気合を入れて頑張りましょう!1年生は初顔合わせだと思うから、挨拶しっかり、元気を忘れずに、ね。

今回、川崎に車を出してもらいました、本当にありがとう!
結局全部運転させてしまいました。
疲れたなら運転代わっても大丈夫だったんだよ?あれ、運転技術信用されてないかな・・・
まあ、助手席で爆睡してたやつに運転任せたくないわな(笑)
やべぇ笑えない。今度こんな機会があったら絶対寝ないようにします。

お金がかかっちゃうのが少しいたいところではありますが、いい経験になりますし何より楽しいので、次こういう機会があれば、もっとたくさんでワイワイしたいものです。だからみんな来てね!
スポンサーサイト



先輩方がいっぱい
2014年05月04日 (日) | 編集 |
お疲れさまです。

金曜日の練習は鶴舞公園でインラインスケートとローラースキーをしたあと、トレーニングルームで軽く筋トレを行いました。

部活前には去年卒業された大橋先輩が部に板を寄贈して下さりにいらっしゃいました。ありがとうございます!

鶴舞公園にはOBの市川先輩と修士一年の飯塚先輩が部活に少し参加して下さり、教えていただきました。ありがとうございます!

当日は3年がGW前で帰省し始めた人が多く人数が少なかったのですが先輩方に来ていただきとても嬉しかったです!

練習後には4年加藤先輩も顔を出して頂けました!
その後、ご飯を食べに行き、新入生3人と福ちゃんとボーリングへ行きました。
5Gして1Gでも勝てば、ご褒美という約束で行ったのですが、4G目に悲劇が起こったのです(^^;
それまではうまい具合に全員に勝っていましたがそのゲームで114を出してしまい、4人中そこで 3人に負けてしまいました(;_;)
まぁ、楽しくボーリングできてよかった!

金曜の夜から國木、川崎、大野は新潟のシャルマン?というところにスキーの練習に行っています。
頑張って!