学内レガッタ 優勝!
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お疲れさまです。


今日(日付変わって昨日ですが)、2年桂樹と吉田と桂樹の知り合いの1年村上君とともに名工大ボート部と学校が主催している第4回学内レガッタに出場してきました。


桂樹と村上君が元ボート部であり、吉田が万能であることもあり、名工大スキー部として優勝できました。
後日、学校のHPなどにも載せてもらえるそうです。
これでスキー部の宣伝になって新入生がいっぱい入ってくれるといいな!

これから、明日の実験レポートと実験のことについてやらなけらばいけないので、今日はこの辺にして後日写真や詳細を追記します。

今日は3人ともお疲れさま!

〔追記〕
写真を載せておきます
学内レガッタ

学内レガッタ 結果
[続きを読む...]
久々のインライン!
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今日は、パドルの光太さんに教えてもらい、久しぶりにインラインスケートをしました。

名城公園で練習したんですが、去年練習した場所とは違ったため、インラインを車で先に運んでくれていた雄一たちが場所が分からない!
無事合流し、いざ練習を開始しようとすると、ここではやっちゃダメだと注意される!
などなど、若干グダっちゃいましたが、やっぱりインラインは楽しかったです。

ストックを使ったりと、今までよりもさらにスキーを意識した内容で、とてもためになりました。
特にターンのときスケーティングでポールに寄せていく動きとか、上手い人が第一旗門でする動作そのものって感じでした。
インラインの練習の日にぜひしたいなーと個人的には思ったりしたんですが、スペース的に鶴舞公園じゃ無理っぽいんですよねー…。残念。

1年生も4人参加してくれたんですが、なんといつも練習に参加してくれる3人に加え、新しく女の子が来てくれました!
奇跡が起こりましたね。
試乗会の日の天気予報が雨らしいですが、多分ツケがまわってきてるんですよ。等価交換です。エネルギー保存の法則です。

入ってくれたらうれしいばかりですね!
むさい部活が華やかになります!笑
今後に期待!

おわり
激戦区今池
2014年04月22日 (火) | 編集 |
お疲れ様です!
ついに三年生の國木です。
早くね?笑


昨日の練習は、久々のインライン…の予定だったのですが、雨天のため、高架下でのサッカー&サーキット&リレーでした。

一年生は練習参加が三人、見学が三人の、計六人が来てくれました!

練習参加してくれた三人はもう何度も新歓や部活に来てくれてて、このまま入ってくれるのかな?(期待)って感じです。笑

そのうちの一人が、早くも現役皆の名前を覚えてくれてたのには感動しました。

見学に来てくれた子達が、金曜から練習参加してくれたら嬉しいなー


こっからはどうでもいい話なんですが、
今池のキング観光の隣で新しい建物が作られてて、何が出来るんかなーって楽しみにしてたらコスモジャパーンでした。
パチ屋 next to パチ屋(笑)
そんだけです。

あ、でも二階(?)はドンキになるっぽいんでそれは楽しみです。

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなー^o^(気の早いゲス顔)
第一回新歓!!!!
2014年04月19日 (土) | 編集 |
どうも!週2の実験レポにさっそく追われており、やっとブログ書けました(笑)



さっそくですが!昨日!第一回新歓がありました!1年生は思う存分楽しんでくれたのではないのでしょうか!!1年生楽しめた!?(笑) 
私も久しぶりにワイワイできて楽しい時を過ごせました!2年生幹事お疲れ!


今回初めて見る子もおり、1年生がたくさん参加してくれて嬉しいものでした。何より今年は自分と同じ学科の生命の子が3人も参加してくれて、ほんと嬉しかったです!ともき先輩みたいな学生を目指しな!!(笑)


ぜひ、スキー部は楽しいと1年生にはわかってもらえたので、たくさんの子に入部してほしいですね!!


それではレポートに戻ります!!!!(-_-)(笑)



会計の飯田でっす(宣伝)
2014年04月14日 (月) | 編集 |
どうも、今年度から会計を担当します飯田です。
今年から役員の仕事をやるということで、手際よくヘマをしないようにしていきたいですね。
会計をやるにあたっては、定期的に部内で部費の残額情報の提示等を行ったりして、開示すべき情報はまとめた上で開示していけるようなオープンな会計の仕事をしていきたいです。


今日は、高架下でサッカーを行いました。
先週の金曜は自分は試乗会予定地となるチャオ御岳の下見に行く準備をしていたために部活には出れませんでしたが、どうやら1年生は2人程が来てくれていたとのこと。
なんと、今回は7人程が来てくれました。
自分としては昨年度にはいなかった生命・物質工の子が来てくれたのはうれしく思っています。もちろん、他学科の子も多く非常にうれしく思っております。僕らの代が1年生のときと比べたら・・・ ねぇ・・



そして練習後は先日、誕生日だったという福ちゃん(福竹)へ智基からの「パンダさんケーキ」のプレゼント。
僕からは、ほんのちょっぴり高いフルーツゼリー、聖也からは八橋(+その他お菓子)のプレゼントがありました。
これで、しばらくは甘味に困らないね!!


さて、真面目に今回のブログは書いてきましたが、次回書く時は練習中のネタエピソードもぶっこめたらと思います。
↓プレゼントの数々(一部)
福ちゃん 誕生日プレゼント
平成26年度初練習!
2014年04月07日 (月) | 編集 |
こんばんは~ のりやすです。

今日は今年度初めてのスキー部の練習
昨日の入学式のお花見でたくさんの1年生の子が来てくれましたが今日の練習にも来てくれました!

整理体操で円形になるのですが久しぶりに大きな輪を作って体操できたな~と思い嬉しかったです。
やっぱり大人数っていいですよね^^
あと、スキー部の部室も広くなっていて格段に綺麗に改装されてて快適でした!


練習後は1年生の子たちとイオンのフードコートで夜ご飯を食べました。
新1年生との距離が少し縮まったかな^^
金曜日からの練習もみんなで楽しく頑張っていきましょう!


もしこのブログをご覧でスキー部が気になるな~と思った新1年生の方は是非、新歓に是非来てくださいね!
練習飛び入り参加も歓迎です!
入学式や! 花見や!
2014年04月06日 (日) | 編集 |
お久しぶりです、山田です。

今日は名工大の入学式でした!


そして、僕たちは新入生の勧誘のために朝からビラ配りをしました。


初々しい1年生を見てると、2年前を思い出して年をとったのを実感しました(笑)


手応えはというと、今年は2・3年で大量のビラを積極的に配った甲斐もあり、興味があるって子にも沢山巡り会え、とても手応えを感じてます…!


入学式後の花見にも、15名以上集まりスキー話にも花が咲いてていい雰囲気でしたね


その中の少しでも多くの人がスキーに興味を持ってくれたら僕はうれしいです( ̄- ̄)



あと、明日から今シーズンの名工大スキー部の活動がスタートするんで、みんなで楽しく活動を盛り上げて行きましょう!

興味のある新入生はカモン!!



今年はポイント取ります

では