FC2ブログ
岩岳予選SG
2014年02月19日 (水) | 編集 |
今日のリザルト出ました。

73位 兵藤 一志 名古屋工業大学スキー部C タイム 50.93  ポイント28点
85位 伊藤 典靖 名古屋工業大学スキー部C タイム 51.70   ポイント16点

2人ともポイントゲットできました^^
春合宿はお互い頑張って速く滑れるように頑張ります!




大会が終わってから時間があったので山頂まで行って白馬岩岳スノーフィールドの行ける所に全部行って滑ってきました。
中でもノースゲレンデはパイプやボックスやジャンプ台といった普段体験できないコースでしたのでたくさん滑ってきました。
ジャンプは中々着地しないので怖かったですw
最後にある大きいジャンプ台では思いっきり飛んで5メートル位高低差があったのかな?
ビビッて後ろに大クラッシュしてしまいました(笑)
その後何回かやってわかったのですが、着地の時に少し前傾になるとこけずに着地できるみたいです。
でもジャンプって膝にかなりダメージ来ますね。飛び方が着地が悪いのか慣れてないからか?
五輪でスキージャンプが活躍してますが本当にすごいと思います!
そして膝が悲鳴あげたので2時頃に池田屋さんに帰りました~

今から名古屋に帰ります。
明日からの大回転と新人戦頑張って!
あと福ちゃんと智基くん旗門員と応援ありがとうございました^^
スポンサーサイト



岩岳予選ぱーじー終了
2014年02月19日 (水) | 編集 |
SG終わりました!
やっぱ高速系の種目は楽しいですね。ターンが少ないのがいい!

滑る前は、電光掲示板の順位まくってやるとか50秒切るとか最低でも去年の先輩の記録を抜くとか言ってましたけど、まあなかなか難しいもんですわね。

スタート直後に1旗門目を通過する前からこけそうになった以外は大きなミスなく滑れたと思います。
こけそうにならずにその分1回でもスケーティングなりストック漕ぐなりすれば50秒切れたんじゃないかな!
言い訳ですけど、ミスがしょーもないだけに悔しいです!
今シーズン、スタートワックスを塗って滑ったのが初なんですけど、思った以上につるつるした気がします。
絶対そのせいだわー。1本くらいスタートワックス塗って練習してみるんでした。

まあ競技はそんな感じでしたね。
典靖と2人だけでの大会で、人数少なくて寂しいってのもありましたけど、大会と感じさせないのんびりとしたスキー旅行って感じでした。笑
たまにはこういうのもいいね!

リザルトは後ほど!